宮島 厳島神社 紅葉谷公園 (広島県 廿日市市 宮島町)

宮島、厳島神社、紅葉谷公園の紹介です。前回紹介させて頂いた”門司港レトロ地区からの続きとなります。2泊3日の阪急交通社さんのツアーの3日目('13年11月10日(日)) 、最終日となります。
2泊目に宿泊した北九州八幡ロイヤルホテル”さんの部屋からの眺める”スペースワールド”です。

北九州八幡ロイヤルホテル スペースワールド

ホテルを出発して宮島に向かいました。宮島は日本三景にして世界自然遺産ですが、訪れるのは初めてとなります。JRとして唯一残っている連絡船で宮島まで渡りました。
厳島神社はパワースポットとしても知られているようです。

宮島 厳島神社

朱色がきれいな厳島神社です。

紅葉谷公園まで散策に行くことにしました。

宮島

撮影したのは'13年11月10日(日)です。紅葉にはまだ早かったですが、緑と紅葉のコントラストが美しかったです。

宮島 紅葉谷公園

約2時間の自由散策となりましたが、散策で時間を費やして宮島でお昼を食べる事が出来ませんでした。でも、やはり牡蠣は食べたいです。 牡蠣弁当を購入してツアーバスの中で美味しく頂く事が出来ました。

宮島 牡蠣弁当

宮島を後にして最後の訪問場所である錦帯橋に向かいました。錦帯橋も初めて訪れる場所となりますので、楽しみです。 錦帯橋に関しては、次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。

マユマユ

カキ弁、、、美味しそうですねー(^_^)/

まゆまゆは夕べ生牡蠣を5個食べました。
ぷりっぷり(*^。^*)うまー
by マユマユ (2013-12-03 08:39)

スイングパノラマという事は、ソニーのカメラをお使い
でしょうか?それなら僕と同じです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-03 09:30)

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

生牡蠣を5個とはうらやましいです。先日、居酒屋で1個だけ食べました。

デジカメはソニーのサイバーショット"DSC-HX30V"となります。'12年4月に購入しましたがとても気に入っています。
7,9,10枚目の写真は縦横比が微妙に異なりますが(縦方向が短い)、これはDSC-R1と言う’06年に購入した別のサイバーショットでの撮影となります。
デジカメに関してはいずれまとめて紹介させて頂く予定です。
by ぼんさん (2013-12-03 12:33)

youzi

カープファンだった私は宮島には6回行ったことがあります。でも全て夏に。紅葉の宮島とてもいいですね。
by youzi (2013-12-04 06:38)

コンブ

私も以前、宮島から錦帯橋と廻ったことがあります。
紅葉には早い時期でした。
宮島を散策していると時間がなくなり全部は廻りきれていませんのでまた行きたいと思います。
by コンブ (2013-12-04 08:14)

風来鶏

「スペースワールド」は、昨年ソニックの車窓から眺めただけです^^;)
本場広島の牡蠣を使ったお弁当、美味しそうですね!!
by 風来鶏 (2013-12-04 10:59)

牡蠣は宮島の名物で歩いてても味見させられますね。
錦帯橋渡った右の小屋に白蛇が居たでしょう。
by 旅爺さん (2013-12-05 09:35)

suhr0045

紅葉の写真が素晴らしいです!!
やはり、カメラは腕ですね

牡蠣弁当も一層美味しく見えます!!
by suhr0045 (2013-12-05 11:42)

beny

厳島神社は中学の修学旅行で行きました。
秋の宮島、最高ですね。

by beny (2013-12-06 07:58)

はらぼー

初めまして。
宮島には何度も行ったことがありますし、
紅葉谷公園も、真っ赤に色付いた季節や、
桜の季節に行ったことがあります。
緑と赤とのコントラストも、素敵ですね。

ツアーバスだと、
自由気ままに時間を過ごしにくいところがありますね。
牡蠣弁当、プリプリしていて美味しそう・・・。
今度は、宮島口の「うえの」のあなごめしも試してみてくださいね。
by はらぼー (2014-01-05 08:26)