SSブログ

萩・城下町 (山口県 萩市)

萩、秋吉台、門司港、宮島、錦帯橋の紹介です。'13年11月8日(金)~10日(日)に阪急交通社 さんの2泊3日のツアーで訪れました。 今回は初日('13年11月8日(金))の萩野城下町を中心に紹介させていただきます。 往路は羽田空港から萩・石見空港まで飛行機での移動です。羽田空港はもうクリスマスツリーの飾り付けです。

羽田空港


雲が多いですが冠雪を抱いた富士山が機内からくっきりと見られました。

富士山


萩・石見空港に到着です。 なかなか訪れる機会の少ないローカル空港です。

萩.石見空港


萩.石見空港からバスツアーとなります。 松陰神社、松下村塾を巡り萩の城下町に伺いました。

松陰神社

萩城下町

菊屋家住宅


菊屋家住宅横の菊屋横丁は日本の道100選の1つだそうです。

菊屋横丁

菊屋横丁


添乗員さんにすすめられた地ビール”ちょんまげビール”と”夏みかんのチューハイ”を萩城下町の散策途中で頂きました。

ちょんまげビール夏みかんのチューハイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


萩を後にしてホテルに向かいました。お世話になったのは”萩温泉郷 萩グランドホテル天空”さんです。宿泊した部屋からの夕景です。

萩グランドホテル天空


途中で購入した萩の地酒です。夕食前に温泉に入り日本酒を軽く引っかけてから夕食のバイキングに向かいました。

吟醸酒 萩毛利


ついつい食べ過ぎてしまうホテルのバイキングです。 フグのにぎり寿司などもあり楽しめました。

萩グランドホテル天空萩グランドホテル天空

 

 

 

 

 

   

1日目の行程は羽田空港11:15発、バスツアー後ホテルに到着したのは17:20とゆったりとしたスケジュールだったので、ホテルの温泉にもゆっくり入ることが出来て良かったです。    
2日目は、出発前にホテルの近くの浜崎商家町を散策しました。次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。その後、バスツアーで秋吉台、門司港に向かいました。

萩温泉郷 萩グランドホテル天空

萩温泉郷 萩グランドホテル天空

場所: 山口県萩市古萩町25番地

  • 特色: 城下町「萩」のランドマーク
    萩市内最大級のパノラマ大温泉「萩温泉/弘法寺の湯」に浸かってごゆるりと御寛ぎ下さいませ。

nice!(233)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 6

hatumi30331

空の色素敵ですね!!
青さが素晴らしい!^^
by hatumi30331 (2013-11-23 11:33) 

beny

 夏ミカンのチューハイは是非飲んでみたいです。
by beny (2013-11-23 11:38) 

johncomeback

幕末・維新が大好きなので、萩城下を散策したいです。
特に松下村塾と高杉晋作の生家は見たいです。
by johncomeback (2013-11-23 16:59) 

レイン

11月初めでしょうか。
富士山がうっすらと雪化粧、奇麗ですね。

by レイン (2013-11-24 20:06) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます!
富士山、とても綺麗ですね!
by joyclimb (2013-11-24 21:19) 

マユマユ

チューハイってほとんど飲みませんが、この夏みかんのチューハイは飲んでみたいです!!
みかんが大好きで、毎年指が黄色くなってるまゆまゆです(笑)
by マユマユ (2013-11-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます