SSブログ

萩・浜崎商家町 (山口県 萩市)

萩・浜崎商家町の紹介となります。 前回紹介させて頂いた”萩・城下町”からの続きとなります。2泊3日の阪急交通社さんのツアーの2日目(’13年11月9日(土))です。2日目のホテル出発はなんと11:50とゆっくりとしているのです。 理由は7:40出発の津和野を巡るオプショナルツアー(別料金:一人 2,500円)が用意されているためです。ツアー参加者の多くの人たちは、そのオプショナルツアーを利用されていたようですが、私たち夫婦は津和野は改めて訪れることにして、バスツアーの出発まで萩の浜崎商家町を散策することにしました。 ホテルのチェックアウト時間は午前10時となりますので、荷物はフロントに預けて散策しました。
1泊目にお世話になった”萩温泉郷 萩グランドホテル天空”さんです。

萩温泉郷 萩グランドホテル天空


宿泊した部屋からの眺めです。 右の写真に写っている海の辺りまで散策しました。

萩温泉郷 萩グランドホテル天空萩温泉郷 萩グランドホテル天空

 

 

 

 


散策の前に温泉に入り、朝食です。 朝食も夕食と同様にバイキングなのでまた、少々食べ過ぎてしまいました。

萩温泉郷 萩グランドホテル天空

萩温泉郷 萩グランドホテル天空

 

 

 

萩温泉郷 萩グランドホテル天空萩温泉郷 萩グランドホテル天空

 

 

 

 

 


浜崎商家町の案内地図です。 建造物保存地区のためどの建物も手入れが行き届いているように思いました。

萩・浜崎商家町

萩・浜崎商家町

萩・浜崎商家町

萩・浜崎商家町


旧萩藩御船倉です。藩主の御座船を格納した船倉だそうです。

萩・浜崎商家町


東京在住者なので、久々に眺める日本海です。

萩・浜崎商家町

萩・浜崎商家町 萩・浜崎商家町

 

 

 

 


いつまでも残しておきたい古い町並みを散策してホテルに戻りました。 オプショナルツアーで津和野に行かれた人たちのバスがホテルに戻るの待って、それに乗り2日目のツアーの秋吉台、門司港レトロ地区に出発です。 次回、紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(246)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 4

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2013-11-25 13:19) 

アナログ侍

懐かしいです!
僕も萩に行ったとき、ぼんさんさんが泊まられたホテルでお茶しました。
by アナログ侍 (2013-11-25 21:47) 

prin4795

萩ははるか、大昔に
新婚旅行にいきました。
又いってみたいですね、
この場所は??
by prin4795 (2013-11-25 22:11) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。 萩は有名な観光地ですが、今回初めて訪れることができてよかったです。 次回は津和野にも行ってみたいです。
by ぼんさん (2013-11-27 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます