SSブログ

梅丘寿司の美登利 銀座店 (東京都 中央区)

梅丘寿司の美登利 銀座店さんの紹介です。 美登利さんは梅ヶ丘本店を含め、都内に何軒かありますが、銀座のコリドー街のお店に伺ったときの紹介になります。'13年11月17日(土)に妻と二人でランチに伺いました。

11時の開店と同時に入りましたのでそこそこの行列でしたが、待つこと無くカウンター席に案内されました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


カウンター席だったのでお好みで頼もうかとも思いましたが、”限定”の言葉に惹かれて”旬特選にぎり”にしました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


お寿司には日本酒です。 お店オリジナルの純米吟醸酒を頂きました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


カニミソサラダと茶碗蒸しです。

梅丘寿司の美登利 銀座店

梅丘寿司の美登利 銀座店


そして、玉子焼き、白子ポン酢、アン肝、べったら漬です。お酒がすすみます。

梅丘寿司の美登利 銀座店


握りが来る前に日本酒を飲み干してしまい、お店オリジナルの白ワインに突入です。
いかにもお魚に合いそうなラベルです。

梅丘寿司の美登利 銀座店


握りです。

梅丘寿司の美登利 銀座店


ネタが美味しいのはもちろんですが、大きいネタも人気の1つだと思います。

梅丘寿司の美登利 銀座店


穴子の一本握りです。

梅丘寿司の美登利 銀座店


大赤海老は頭の中の味噌も美味しく頂く事ができました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


生のズワイガニを食べるのはかなり久しぶりです。

梅丘寿司の美登利 銀座店


大好きな軍艦類も食べてお腹が一杯になりました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


最後はお椀でしめました。

梅丘寿司の美登利 銀座店


お店を出たのは12時を回っていましたが、お店の前はかなりの行列となっていました。
銀座を少し散策して帰路につきました。 秋晴れの気持ちの良い1日でした。

銀座

 

銀座
nice!(241)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 241

コメント 10

johncomeback

有名なお寿司屋さんですよね。
銀座で寿司を食べたのは、片手で数えられるほどです(笑)
by johncomeback (2013-11-21 09:26) 

旅爺さん

豪華な御馳走も奥様と一緒だと更に美味しく戴けたでしょうね。

by 旅爺さん (2013-11-21 10:13) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
行列のできる有名な店なのですが、今回はたまたま開店時間にお店のあるコリドー街を歩いていて、待ち時間なしで入れそうだったので、列に並んでしまったのでした。
by ぼんさん (2013-11-21 12:47) 

hatumi30331

お寿司大好きです!
見てるだけで・・・ヨダレが出そうです!^^
穴子・・・食べたい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-21 16:47) 

まー坊

生のズワイガニ 旨そう~^^
by まー坊 (2013-11-21 20:31) 

さきしなのてるりん

すしネタが新鮮にみえます。1本300万だったっけ。それ買った店かい?田舎者は高いものとしか認識していない。(笑)

by さきしなのてるりん (2013-11-21 20:53) 

コンブ

このセットは結構お得な感じですね。
お酒も進みますね。
by コンブ (2013-11-21 21:35) 

skekhtehuacso

美登利寿司って、どこの店も必ず行列になっているんですよね。
食べたいなって思ってもすぐに入れないから、いつも敬遠してしまいます。
by skekhtehuacso (2013-11-21 22:54) 

まゆみっふぃ

よく行きますが、銀座にもあるんですね(^^)
今度行ってみます♪
by まゆみっふぃ (2013-11-22 09:44) 

lequiche

お〜〜〜、おいしそうですね。
今度行きます!(^^)
by lequiche (2013-11-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます