SSブログ

東京駅 (東京都 千代田区)

日比谷公園を散策して、”遊食豚彩 いちにぃさん”さんで黒豚のランチを食べた後、丸の内仲通り経由で東京駅まで歩きました。(2013年10月15日(日))

今回は散歩日和の秋晴れの昼間に歩きましたが、夜のイルミネーションも見てみたいです。

丸の内仲通り

丸の内仲通り

丸の内仲通り


東京駅に到着です。東京在住者ですが、改装された東京駅をじっくり眺めるのは今回が初めてです。

東京駅

東京駅


東京駅の定番写真となってしまいますが、ドームの外観と内側です。

東京駅

東京駅


駅ナカのポストもドームです。

東京駅



駅ナカに展示されている模型です。

東京駅




今回は北口のドームしか訪れませんでしたが、次回は見どころを全て見学してみたいです。

東京駅

 

秋晴れの気持ちの良い1日を有効に使えて充実した気分でした。

nice!(239)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 239

コメント 12

moto_mach

駅一つで見所満載ですね
by moto_mach (2013-10-21 05:40) 

コンブ

いつも素通りなのでじっくり見てみたいです。
by コンブ (2013-10-21 08:00) 

johncomeback

カメラを上手に使いこなされていますねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-21 09:13) 

風来鶏

未だ“明るい時間帯”に東京駅を訪れていないので、一度ゆっくり“東京駅見物”したいですね^^
by 風来鶏 (2013-10-21 12:45) 

きんれん花

東京駅一日楽しめそうですね
まだ行ってないのです
by きんれん花 (2013-10-21 18:29) 

ヨッシーパパ

私も、新しい東京駅には、まだ行っていません。
そういえばスカイツリーもまだでした。
by ヨッシーパパ (2013-10-21 19:06) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
東京駅は駅ナカのお店も色々とありそうで、一日中時間をつぶせそうですね。
by ぼんさん (2013-10-21 22:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
東京駅って
いつも迷うんです・・・
事前勉強が必須ですね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-22 03:18) 

ぐうた

真っ青な空ってこんな色かぁ、と納得しました(^^)
by ぐうた (2013-10-23 09:02) 

macinu

新東京駅まだ見て無いんですよ~早くいかなければ~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 10:48) 

momiji

素晴らしいカラフルな写真ですね(^_^)
意識的に集められたのでしょうかね。
by momiji (2013-10-23 20:50) 

suhr0045

東京に13年住んでいますが、つい1ヶ月前に改装後の東京駅を初めて見ました

駅舎もそうですが、超高層ビルが立ち並ぶあの街並みに圧倒されました!

by suhr0045 (2013-12-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます