SSブログ

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店 (東京都 千代田区)

日比谷公園を散策した後、ランチのお店を探して有楽町方面を放浪しました。(’13年10月13日(土))
日比谷シャンテの横にある”かごしま遊楽館”に立ち寄り、鹿児島の物産を見ました。 鹿児島と言えば黒豚、2階にある”遊食豚彩 いちにぃさん”さんでのランチに決定しました。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

ランチのメニューです。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

 

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

通常のメニュー以外にこれも机の上に。。。 “本日入荷しました!”
毎日あるわけでは無い限定品っぽい響きに惹かれて私はこれに即決です。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

お昼なので飲みませんでしたがさすが鹿児島料理のお店です。 色々な種類の焼酎があります。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

妻の頼んだ黒豚しゃぶかつそばセットです。 そばと蒸し寿司も付いていてそこそこボリュームがあります。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

黒豚しゃぶかつです。 しゃぶしゃぶ用の黒豚をかつにしてありますのでとても柔らかいです。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

そして、黒豚ヒレかつセットです。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

サクサクと揚がった肉厚のヒレかつです。 見た目も美しいです。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

ソースも特製の濃厚ソースで黒豚に良く合いました。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店


豚汁も黒豚を使用していて美味しかったです。

遊食豚彩 いちにぃさん 日比谷店

お昼だったのでランチメニューを頂きましたが、次回、訪れる機会がありましたら、黒豚のしゃぶと焼酎で鹿児島の味を堪能したいです。

nice!(227)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 227

コメント 7

johncomeback

ミルフィーユ豚カツは柔らくてジューシーで美味しいですよね。
それが鹿児島の黒豚なら堪りませんね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-18 09:40) 

ヨッシーパパ

鹿児島の黒豚、美味しそうですね。
数年前に、「王様のブランチ」で鹿児島出身の「はしのえみ」さんが、レポートしていました。
いつか行こうと思ってもう5年ぐらい経ちました。
by ヨッシーパパ (2013-10-18 17:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝ですもの・・・
こんな豚汁頂きたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 08:03) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
訪れた後に知りましたが、このお店は鹿児島に本店があり、東京にも3店舗あるようです。
揚げ物は家ではあまり作らないので、久しぶりに揚げたての美味しいカツを食べた感じです。
by ぼんさん (2013-10-19 09:39) 

PENGUIN

鹿児島の黒豚、美味しそうですね。
豚汁は体が温まりますね。
東京にもお店があるようなら行ってみたいですね。
「いちにぃさん」でググってみたいと思います。
by PENGUIN (2013-10-19 16:31) 

ラン

ボリューム満点ですね!(^_^)数々の焼酎もそそります!
by ラン (2013-10-20 22:21) 

macinu

ボリューミーで激しく美味そうです~ポチット応援~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます