SSブログ

つきのや (東京都 杉並区)

つきのや“さんの紹介です。 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷にある魚介系が中心の居酒屋さんです。 時々、訪れていますが今回の写真は'13年10月12日(土)に伺ったときのです。 いつも混んでいるお店なので今回は予約して妻と行きました。

つきのや 阿佐ヶ谷


牡蠣の季節ですね。

つきのや 阿佐ヶ谷


魚料理にはやはり日本酒です。 期間限定っぽい日本酒があります。

つきのや 阿佐ヶ谷


新潟の鶴齢にしてみました。

つきのや 阿佐ヶ谷

つきのや 阿佐ヶ谷


本日のオススメも色々あります。

つきのや 阿佐ヶ谷


全種類入る6点盛りにしました。

つきのや 阿佐ヶ谷


ホッキ貝とアスパラのバターソテーです。

つきのや 阿佐ヶ谷


生にしようか迷いましたが、今回は牡蠣の天婦羅にしてみました。

つきのや 阿佐ヶ谷

欲張ってお刺身の全点盛りにしたので、夫婦2人ではお刺身でそこそこお腹が一杯になってしまいました。 次回はお刺身の種類を減らして、他の物も色々と食べたいです。

nice!(226)  コメント(20)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 226

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牡蠣が、溜まらないです、、。
おろしポン酢で、食べたい。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-24 07:34) 

コンブ

シメサバが大好きです。お刺身がすごく美味しそうです。
それほどお高いお店でもないですね。
一度行ってみたいです。
by コンブ (2013-10-24 08:36) 

旅爺さん

朝っぱらから牡蠣と刺身で一杯やりたくなっちゃいました。
by 旅爺さん (2013-10-24 09:43) 

hatumi30331

私の好きな物ばかりが並んでます!!^^
by hatumi30331 (2013-10-24 10:28) 

johncomeback

牡蠣大好きです。牡蠣の水揚げが広島に次いで2位だった
宮城県ですが、震災で壊滅的な打撃を受けました。
頑張って復興に努力している最中に先週の台風でまた被害。
本当に大変な状況ですが、少しでも力になりたいと思っています。
by johncomeback (2013-10-24 11:17) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

魚、牡蠣に日本酒。 さらにこれからの季節は鍋もあればさらにお酒がすすみそうですね。

また近い将来に宮城県産の牡蠣がたくさん水揚げされる事を陰ながら応援しております。
by ぼんさん (2013-10-24 12:30) 

mahimahi

どれもすごく美味しそうですね~。
牡蠣の天ぷらは食べたこと無いので食べてみたいです!
by mahimahi (2013-10-24 14:46) 

ヨッシーパパ

食欲の秋、美味しそうなものがたくさんですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-24 19:33) 

ミケシマ

鶴齢、美味しいですよね!
お魚、特にお刺身にはぜ~ったいに日本酒♡です。
by ミケシマ (2013-10-24 20:09) 

karesusuki

とても豪華な食材ですね牡蠣も大きいです。
美味しそうです。

by karesusuki (2013-10-24 21:20) 

skekhtehuacso

奥さまと、こんなおいしいお酒と、こんなおいしそうなお料理をいただいて…。
ヒューヒューだよ。
by skekhtehuacso (2013-10-24 23:41) 

チングルマ

台風が通過したら、行ってみようと思います。
by チングルマ (2013-10-25 10:52) 

aoitori

浜千鳥は僕の街のお酒です。
ぬる燗じゃなく、冷がおいしいのです(^^)
by aoitori (2013-10-25 16:33) 

まつみママ

只今少しだけ (八月頃の記事等)遡って拝見しました
見ただけで 充分美味しさが伝わって来てしまい
困った事に お夕飯前にお腹いっぱい感です (笑)
by まつみママ (2013-10-25 19:13) 

すーやん

ご来訪&Nice!ありがとうございます。そろそろ牡蠣のシーズンですね。職場のバイク仲間と話している時に、牡蠣を食べに岡山へツーリングしようかとの意見がありまして、悩んでいるところです。天ぷらも美味そうですね。
by すーやん (2013-10-26 00:25) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
私はどちらかというと冬でも日本酒は冷酒が好きです。 次回、訪れた時は生牡蠣と浜千鳥の冷酒を是非試してみたいです。

by ぼんさん (2013-10-26 14:09) 

美美

牡蠣に日本酒、
たまりません^^;
by 美美 (2013-10-26 15:30) 

ponnta1351

ナイスを有難う御座いました。
居酒屋大好きです。美味しそう!
by ponnta1351 (2013-10-26 20:14) 

ja1nuh

阿佐ヶ谷のつきのやですね、今度寄ってみます。
by ja1nuh (2013-10-26 22:34) 

macinu

冷おろしの季節到来ですね~!!新鮮な魚介類と~きゃ~いいいないいな~(^o^)v
by macinu (2013-10-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます