SSブログ

伊東温泉 かめや楽寛(静岡県 伊東市)

伊東温泉 かめや楽寛さんの紹介です。伺ったのは’08年8月です。
東京からの特急での交通費も含まれているJR東日本のびゅうでお世話になりました。

【特急列車付きプラン】伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛(JR東日本びゅう提供)

【特急列車付きプラン】伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛(JR東日本びゅう提供)

  • 場所: 静岡県伊東市湯川2-4-12
  • 特色: 往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品にポイント付きます)

オーシャンビューの部屋です。 (海の見えない街側の部屋もあるようです。)規模は大きくないですがホテルの前は海水浴場です。 8月の上旬でしたが人はまばらでした。

伊東温泉 かめや楽寛

このホテルを選んだ理由は、貸し切り露天風呂を利用できるプランだったからと記憶しています。 温泉だけでなくジャグジーもついていました。他の人に気を遣わず海を見ながらのんびりお風呂に入ることができました。

伊東温泉 かめや楽寛

 

そして、お楽しみの部屋食の夕食です。
あわび、伊勢エビ、かに、舟盛りなど、海辺の宿の定番メニューが一通りついていて満足です。

伊東温泉 かめや楽寛

 

伊東温泉 かめや楽寛

 

伊東温泉 かめや楽寛

 

部屋からの夜景です。

伊東温泉 かめや楽寛

 

美味しいものをたくさん食べて、温泉で癒やされて、ゆっくり休めました。
翌朝の部屋からの風景です。

伊東温泉 かめや楽寛

 

朝食も部屋食でした。 部屋で焼きたての鰺の干物を美味しくいただきました。

伊東温泉 かめや楽寛

 

伊東駅から踊り子号で東京に戻りました。

踊り子号


今年の夏も出来れば伊豆に行きたいと思っています。

nice!(166)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 166

コメント 11

macinu

アワビ~イセエビ~!!ゴウジャスですね~!!コアv
by macinu (2013-08-04 14:52) 

ナツパパ

伊豆半島の温泉と言うだけで、ほどよい歓楽を連想出来ますが、
その通り、派手ではなくても、ゆっくり出来そうですね。
by ナツパパ (2013-08-04 15:43) 

johncomeback

北海道から埼玉の会社に就職して1年目、社員旅行で行ったのが伊東でした。海水浴で海に入って、水温の高さに驚きました。
by johncomeback (2013-08-04 17:39) 

ヨッシーパパ

アクセスも良い、海水浴も出来る素敵な旅館ですね。
貸し切り露天風呂も、料理も、夜景も全て素晴らしい。
by ヨッシーパパ (2013-08-04 19:08) 

beny

 伊豆沖地震が頻発した時、観光客のキャンセルが相次いで同県人として心配しましたが持ち直してきたんでしょうか。
海鮮料理は、酒がすすんで大好きです。朝食の干物も良いですね。チェックしておきます。
by beny (2013-08-04 20:01) 

ひでほ

あわび、いせえび、きんきの煮つけ・・・・どれも好物
いいですねえ。
by ひでほ (2013-08-04 21:05) 

風来鶏

課内旅行で伊東に泊った時は、「ホテル ニュー岡部」さんだったかな?!
私がフロントに預けてあった、御殿場高原ビールで買った“ソーセージ類”を忘れてきてしまい、河津へ向う途中“トイレ休憩”で立ち寄った所まで、わざわざ車で届けていただきました^^;)
その時、旅行の幹事は私でした^^)ゞ
by 風来鶏 (2013-08-04 23:50) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

伊豆半島は熱海、東、南、西、中伊豆と見どころがたくさんありますね。 アクセスも良いし魚系も美味しいし、温泉天国で何回来ても新しい発見があります。
今年も行きたいです。 8月は夏休みで混んでいるから、9月かな??
by ぼんさん (2013-08-05 08:34) 

ちょいのり

是非今年も伊豆へいらっさ~いでございます^^

by ちょいのり (2013-08-06 02:36) 

moto_mach

やっぱりアワビに目が行っちゃいますね
by moto_mach (2013-08-06 05:41) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
金目鯛を食べに伊豆稲取か下田方面を検討中です。
今回は電車で行くので西伊豆はまたのお楽しみに取っておきます。
by ぼんさん (2013-08-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます