SSブログ

下北沢 お好み焼 かどまえ(東京都 世田谷区)

下北沢のお好み焼き屋”かどまえさんです。 訪れたのは’10年7月です。 その後、どうなったかと思って調べたら’10年10月末に閉店されたとの事でした。 私が訪れたのは閉店直前だったのですね。

小田急線の下北沢駅は'13年3月23日から地下駅になりましたが、3年前ですのでまだ地上駅で工事中でした。

下北沢駅

 

 

下北沢駅

 

暑い1日でした。 銀だこさんで軽くたこ焼きとハイボールをいただきました。

築地 銀だこ

 

築地 銀だこ

 

そしてここが今は無きお好み焼”かどまえ”さんです。
歴史を感じさせる建物ですが今はどうなっているのでしょうか?

 

お好み焼 かどまえ

 

広島風のお好み焼きです。

お好み焼 かどまえ

 

おいしくいただきました。

帰りに駅前の下北沢駅前食品市場に立ち寄りました。 ここも今はどのようになっているのでしょうか?

下北沢駅前食品市場


下北沢は東京でも人気の街の一つですが、古いものと新しいものが共存しているのも魅力の一つなのでしょうね。 新しくなった駅の見学も含めて近いうちに再訪してみたいです。

nice!(185)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 185

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

地上駅も、貴重な写真になりますね。
広島風のお好み焼きが、美味しそうです。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-31 08:41) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
そうですね。 もっと地上駅の写真を撮っておけば良かったと思っています。
お好み焼きともご無沙汰なので急に食べたくなってきました。
by ぼんさん (2013-07-31 19:59) 

ひでぷに

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
お好み焼き美味しそうですね!
お店がなくなってしまったとは残念ですね。
by ひでぷに (2013-08-01 21:03) 

sig

こんにちは。
下北沢は近くなのに、路線を使わないのでこんなに変わってきていることを知りませんでした。駅前再開発というと、マーケットなどが真っ先に整理されてしまって、さびしいですね。
by sig (2013-08-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます