SSブログ

西伊豆 雲見温泉 幸右衛門(静岡県 賀茂郡 松崎町)


西伊豆 雲見温泉 幸右衛門(こうえもん) icon


西伊豆 雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)さんの紹介です。写真にはないですが天然温泉もありゆっくりくつろげます。 訪れたのは、’10年8月です。前回の"伊東温泉 かめや楽寛"さんに続きまた伊豆の紹介となります。

典型的な民宿です。 ホテルとは違いますが、民宿は家庭的な雰囲気と食事が魅力です。

西伊豆 雲見温泉 幸右衛門



雲見の海岸です。 日本の原風景を見るような感じです。

西伊豆 雲見温泉

西伊豆 雲見温泉

 

西伊豆 雲見温泉


そして楽しみな夕食です。 期待を裏切らない品揃えと味です。

西伊豆 雲見温泉 幸右衛門

西伊豆 雲見温泉 幸右衛門

 

翌日のお昼はやはり雲見にある”わかさ食堂”さんにお世話になりました。

雲見温泉 わかさ食堂

 

こちらも期待通りの新鮮な魚で満足です。

雲見温泉 わかさ食堂

 

飲み食いだけをしてきたかのように思われるかもしれませんが、実はダイビングをしてきたのです。 でも、ダイビングより食べ物の写真の方が多くなってしまいました。

西伊豆 雲見温泉



まだ、計画中の段階ですが、今年も伊豆に行って美味しい魚を食べてきたい気持ちが益々、盛り上がってきました。

nice!(176)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 176

コメント 8

ちょいのり

うおお!めっちゃ美味しそうです!
西伊豆はあんまり出向いてないので是非とも行ってみたいです^^

by ちょいのり (2013-08-07 01:43) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとございました。
西伊豆へは自家用車、バス、沼津からの船などの利用になり、電車だけでは行けないので、私もご無沙汰です。
自分で運転して行くとお酒を飲めないし。。(笑)
by ぼんさん (2013-08-07 07:55) 

johncomeback

西伊豆は松崎に昨年宿泊しました。
by johncomeback (2013-08-07 07:56) 

マユマユ

まゆまゆもここで潜った事ありますー

ワカメばかりでつまらなかった(笑)
by マユマユ (2013-08-07 08:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

伊豆は、景色も温泉も魚も美味しいから、Goodですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-07 13:19) 

ヨッシーパパ

雲見には、若い頃に行ったことがありました。三方をガケで囲まれたような雰囲気が、とても素敵でした。
夜中に着いた時には、いか釣り漁船が見えたように記憶しています。
アクセスが悪いですが、素晴らしいところですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-07 17:33) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

私が訪れた時は台風の後だったせいか、水の透明感がなくてあまり魚とは対面できなかったです。

西伊豆はアクセスが悪いですが、それ以上の魅力がたくさんありますね。
by ぼんさん (2013-08-08 08:05) 

ニッキー

雲見は何度かダイビングに行ったことがあります^^
確か春先で水が冷たいのに湾内にクマノミがいてじっとしているのをこちらもただじっと見つめてましたw
雲見は地形も面白いですよねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-08-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます