SSブログ

京都 伊勢丹 和久傳(わきゅうでん) (京都府 京都市)

京都 和久傳

 

JR 京都駅の伊勢丹11階にある和久傳さんの紹介です。伺ったのは'09年7月となります。 系列の和久傳 高台寺さんは2013年版ミシュランの2つ星との事です。
入口から高級そうな感じです。

京都 和久傳

 

せっかく訪れたので少々お高いですがおすすめのランチにしました。

京都 和久傳



和食には日本酒。 高級感漂う竹筒の入れ物で供されました。
夫婦2人でカウンター席だったので、お店のホームページの様に外の景色もよく見えました。

京都 和久傳

 

夏の素材をふんだんに使用したランチで大満足でした。

京都 和久傳

 

京都 和久傳

 

京都 和久傳

 

京都 和久傳

 

京都 和久傳

 

旅先でちょっと贅沢をしようと思い、東京からはJR東海ツアーズの"ぷらっとこだま"で交通費を倹約しました。2人で往復すると、約12,000円の節約になります。

ぷらっとこだま





nice!(167)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 167

コメント 7

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「ぷらっとこだま」の交通費で、ランチ代が出ますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-14 19:45) 

moto_mach

洒落た感じの店構えが良い雰囲気ですねい一品一品が美味しそう
by moto_mach (2013-07-15 06:38) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
京都までのぞみより約1時間余計に時間がかかりますが、節約出来る金額に負けてしまいました。 
その分、優雅な京懐石を頂くことができました。
by ぼんさん (2013-07-15 14:39) 

johncomeback

一昨日京都で食べたのは、ホットドッグとラーメン。
一見さんなので、料亭に入れません(*'-'*)エヘヘ
by johncomeback (2013-07-15 16:39) 

ヨッシーパパ

この店のちりめん山椒も美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-15 19:05) 

マユマユ

先月、先斗町でご飯食べてきました(秘)
ちょっっ内緒の旅行!?なので、写真や記事はアップしないんです(笑)
by マユマユ (2013-07-16 08:17) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございいます。
デパートの中のお店なので、比較的気軽に入ることができました。
内緒の旅行?! 意味深ですね。 聞くのは野暮というものですね(笑)

by ぼんさん (2013-07-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます