SSブログ

大津プリンスホテル 琵琶湖 (滋賀県 大津市)

大津プリンスホテル

大津プリンスホテルさんの紹介です。 琵琶湖のほとりにそびえたつ38階建ての高層ホテルです。訪れたのは'09年07月で、前回紹介した京都 和久傳(わきゅうでん)でのランチの後に宿泊するために伺いました。

 

大津プリンスホテル

 

 客室です。 ホテルは38階建ですが、客室としては1番最上階になる35階に宿泊しました。 その上の階はホテルのレストランとなります。

大津プリンスホテル

大津プリンスホテル

大津プリンスホテル

大津プリンスホテル

 

京都で少々豪華なランチを食べたので夕食は京都で購入した弁当を、ホテルの部屋で頂きました。 おばんざい風の盛り合わせです。

大津プリンスホテル

 

大阪の柿千の鯖寿司です。

柿千 鯖寿司

 

かなり肉厚です。

柿千 鯖寿司

 

そして、京都の日本酒です。

純米吟醸酒 古都千年


夜景を見ながら心地よい酔い加減で休めました。

大津プリンスホテル


そして、翌日は大阪に向かいました。 大阪は、次回、紹介させて頂きます。


大津プリンスホテル

大津プリンスホテル

  • 場所: 滋賀県大津市におの浜4-7-7
  • 特色: JRなら京都~大津はわずか2駅・9分。京都・大津の観光拠点に便利!超高層38階の全客室からびわ湖のパノラマを見渡せます。
nice!(187)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 8

johncomeback

5年前に大津駅近くっていうか、隣接したホテルに宿泊しました。夕食を摂ろうと外出しましたが、駅前に飲食店が殆ど無くて難儀した覚えがあります。鯖寿司、美味しそうですね(^^)
by johncomeback (2013-07-17 09:45) 

ヨッシーパパ

最上階の部屋からの眺めは格別でしょうね。
プリンスも経営を見直して、幕張はアパホテルに売ってしましましたね、
by ヨッシーパパ (2013-07-17 17:46) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
大津駅からホテルまでは無料のシャトルバスを利用しましたので、駅の周りは散策できず少々残念でした。
琵琶湖観光はしませんでしたが、ホテルから景色を眺めマッタリとした時間を過ごすことができました。
by ぼんさん (2013-07-18 07:44) 

yakko

こんにちは。
彦根在住時にこのレストランで家族で食事をしました。
その時の一度だけですが・・・f(^ー^;
by yakko (2013-07-18 16:32) 

koh925

一度、泊まったことがあります
夜は、湖畔の噴水ショーを見に行きました
by koh925 (2013-07-18 18:34) 

旅爺さん

景色良し、部屋良し、おばんざい良し、鯖寿司良し、
古都千年良し!”これだけ良ければいい夢が見られたでしょう。
by 旅爺さん (2013-07-19 17:48) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
窓からの風景には、元の職場がかすかに写っております。
by しばちゃん2cv (2013-07-19 22:07) 

momiji

鯖寿司は昆布で巻いてあるんですね。
新鮮な色でとても美味しそうです。
by momiji (2013-07-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます