SSブログ

「星野リゾート トマム ザ・タワー」-2('23年10月 北海道旅行-9)

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)」さん等の紹介です。‘23年10月にツアー旅行で相方と2人で「北海道」に訪れました。
前回の「 
「星野リゾート トマム ザ・タワー」-1('23年10月 北海道旅行-8) 」からの続きとなり、旅行最終日4日目の紹介となります。
4日目の朝です。宿泊したホテルからの眺めです。写真には無いですが、大浴場、露天風呂もあります。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

手前に”Y字”の通路が見られますが、これを利用すると雨や雪の日でも主要な館内へ移動することが出来ます。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

その通路を利用して朝食会場に向かいました。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)


途中、野生の鹿が見られました。 

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

水を飲んだり餌を探しているようでした。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

朝食はブッフェとなりました。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

天井が高く開放的な食事会場となり、美しい紅葉を眺めることが出来ました。ブッフェで「海鮮丼」などを食べたのですが、写真は撮り忘れた様です。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

1泊お世話になったホテルを後にしました。9時半出発で4日目は観光もなく「新千歳空港」に向かう旅程となっていました。最近は多くの観光をするよりも早い宿入り、ゆっくりした出発の旅行を好むようになりました。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

ツアーバスの車窓からの写真となりますが、朝霧の中、摩天楼4棟が幻想的に浮かんでいました。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

以下もツアーバスからの写真の羅列となってしまいますが、車窓から美しい紅葉を眺めることが出来ました。

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)        
昨年(’23年)10月に訪れた「北海道旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(208)  コメント(16)  [編集]

nice! 208

コメント 16

starwars2015

朝霧の中の摩天楼、大自然の中の巨大タワーは不思議な風景ですね。
by starwars2015 (2024-01-25 08:28) 

たぃ

自然の中のホテル
景色が素晴らしいですね
by たぃ (2024-01-25 10:13) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな自然豊かな場所に六本木ヒルズを
思い出させるのっぽビル・・・・・?
by Take-Zee (2024-01-25 10:28) 

溺愛猫的女人

朝食会場が広くてとてもキレイですね。
車窓からの景色が夢の世界のような美しさです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-25 10:43) 

ミーミー

星野リゾート いいですね!
 自然も素敵 紅葉も綺麗
by ミーミー (2024-01-25 13:45) 

drumusuko

さすが星野リゾート、トマムは山の中を走っていると、突如開けて4本のタワーが現れ、びっくりしますよね~^^。
以前1度だけ行った事があり、その後富良野に行きました。
今回も楽しい旅行のようで、また行きたくなりました。北海道の紅葉は、また格別ですよね~(^^♪。
by drumusuko (2024-01-25 16:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕の故郷の北海道ではエゾジカが増えているようですね。
道民だった頃、エゾジカは見た事はありませんが、
キタキツネに遭遇した事があります。

by johncomeback (2024-01-25 19:29) 

yamatonosuke

Y字の通路は雪国ならではのアイデアですね。
摩天楼4棟は圧倒的存在感(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-26 01:28) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園の水仙にコメントを
有難うございました。
三浦半島の先端に有る城ヶ島は、強い風が吹く日が
多いようです。
大自然の中の星野リゾート、どこもすばらしいです(^^)v
by tarou (2024-01-26 08:09) 

お散歩爺

星野リゾートは摩天楼が4棟もあるのでは
お客も数も相当多いんでしょうね。
回りは自然が1杯で鹿なども見られるんですね。
by お散歩爺 (2024-01-26 16:23) 

ヤッペママ

ホテルも風景も素晴らしいですね。
北海道ではシカやキタキツネに遭遇 興奮しました。
by ヤッペママ (2024-01-26 16:39) 

トータン

もう10年ほど前に泊まりましたよ 雲海テラスだったかな~ 天気が今一でしたので叶いませんでしたけれど・・・

by トータン (2024-01-26 17:53) 

タンタン

開放感のあるレストスペースですね。
落ち着いて食事が出来そうで^^
by タンタン (2024-01-26 19:32) 

とらさん

異国な感じがします。
by とらさん (2024-01-26 21:10) 

ヨッシーパパ

北海道の紅葉は、ダイナミックですね。
ホテルの敷地が広いので、野生の鹿も出現するのですね。
熊でなくて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-26 21:33) 

kuwachan

真っ黄色に色づいているのはカラマツでしょうか?
見事でしたね。
by kuwachan (2024-01-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます