SSブログ

「星野リゾート トマム ザ・タワー」-1('23年10月 北海道旅行-8)

星野リゾート トマム ザ・タワー(北海道 占冠(しむかっぷ)村)」さんの紹介です。‘23年10月にツアー旅行で相方と2人で「北海道」に訪れました。
前回の「  「小樽」('23年10月 北海道旅行-7) 」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。 「小樽」を後にして、3日目に1泊宿泊するホテルに向かいかした。
ツアーバスからホテルが見えてきました。

DSC04064 e01

高層ビルが4棟あります。私たちが宿泊したのは下の図の「G」のホテルとなります。「J」のホテルも「星野リゾートグループ」となりますが、別ホテルになります。共有スペースはどちらのホテルに宿泊しても利用出来ると思います。

DSC04008 e01

宿泊したホテルの部屋です。

DSC03916 e01

ツアー旅行となりますので、部屋は一般的なグレードだと思います。手洗いスペースもビジネスホテルの様なユニットバスです。

DSC03915 e01

窓からの眺めです。前述の様に正面にも「星野グループ」の別ホテル(星野リゾート リゾナーレトマム)がありますが、こちらは「全室100㎡以上、展望ジェットバス・プライベートサウナ付きのオールスイートホテル」となり私たちが宿泊したホテルより高級の様です。

DSC03921 e01

ウェルカムドリンクでスパークリングワインを頂く事が出来ました。

DSC03929 e01

この日の夕食はホテル内のレストランで利用出来る2,500円分の金券をもらい、それを使う自由夕食でした。

DSC03985 e01

正面は、ウェルカムドリンクを頂いたスペースとなります。

DSC03940 e01

ホテル内を散策しながら夕食に向かいました。

DSC03983 e01

ライトアップされた紅葉も美しく見られました。

DSC03957 e01

訪れたのは10月となりますので、ハロウィンのオブジェがみられました。

DSC03962 e01

こちらでは「かぼちゃ」では無く「じゃがいも」だそうです。確かに上の造形は「かぼちゃ」と違いますね。

DSC03973 e01

何軒かお店を見たのですが、「海鮮丼×洋酒 GIN」さんと言うお店に入りました。
地場の食材にもこだわっているとのことです。写真には無いですが、つまみ系やお酒を飲みながらメインの「海鮮丼」を頂きました。

DSC03996 e01

DSC03995 e01

写真には無いですが、夕食から戻る際に花火も見られました。

DSC03971 e01

既に紅葉がピークを過ぎた感じの10月の「北海道」となりますので、初冬の風を受けながら部屋に戻りました。

DSC03966 e01

昨年(’23年)10月に訪れた「北海道旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


星野リゾート トマム ザ・タワー

星野リゾート トマム ザ・タワー

  • 場所: 北海道 勇払郡 占冠村 字中トマム
  • 特色: 北海道随一のリゾート地でアクティブステイ。
    新千歳・札幌から楽々アクセス&トマム駅無料送迎あり
nice!(199)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 199

コメント 15

yamatonosuke

じゃがいもはもしかしたらバターが掛かってますか(笑)
お味噌汁に蟹爪が入ってるのも見逃せません(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-22 01:59) 

タンタン

じゃがいもやから上にバターが乗ってるんですね^^
by タンタン (2024-01-22 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道の地名などは無理やりに日本語に
したためでしょうか、まず読めませんね。
札幌よりサッポロのほうがいいような気がします!


by Take-Zee (2024-01-22 08:03) 

お散歩爺

星野リゾートは当地にもありますが流石に北海道のは素晴らしいです。
占冠はたしかアイヌの町でしたよね。
by お散歩爺 (2024-01-22 08:57) 

starwars2015

トマムタワーって、かなり昔にスキーに行ったときに
宿泊した記憶があります。
今は星野リゾートの経営になっているんですね。再訪してみたいです。
by starwars2015 (2024-01-22 09:18) 

溺愛猫的女人

ライトアップされた紅葉がとてもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「海鮮丼」の横の蟹汁にとても惹かれました!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 11:01) 

kgoto

ステキな宿ですね、やっぱり、星野リゾートはすごいなあ。行ってみたいです。
by kgoto (2024-01-22 12:43) 

tarou

こんにちは、姫路城にコメントを
有難うございました。
外装は白漆喰が塗りなおされたので、
白く輝いてました。
星野リゾート トマムは、夜のライトアップも
綺麗ですね(^^)v
by tarou (2024-01-22 12:49) 

JUNKO

トマムは何十年も前の出来立ての頃に何度か止まったことがあります。夏はテニス冬はスキーを楽しめました。
by JUNKO (2024-01-22 13:00) 

ヤッペママ

星野リゾート一度は利用してみようかな?
by ヤッペママ (2024-01-22 16:32) 

kuwachan

トマムは星野リゾートになったのですね。
タワーが出来た頃にスキー目的で泊まったことがあります。
とっても寒かったです。
by kuwachan (2024-01-22 17:13) 

ヨッシーパパ

トマムリゾートは、経営者が何度も変わり、星野リゾートに収まったようですね。
17年ほど前に、航空会社のツアーでスイートルームのお得なプランがあり、宿泊したことがあります。まだアルファリゾートの頃だったかも知れません。
by ヨッシーパパ (2024-01-22 19:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「星野リゾート トマム ザ・タワー」は憧れです。
久しく北海道に帰省していませんが、次ぎに帰省したら
「星野リゾート トマム ザ・タワー」に行ってみたいです。
by johncomeback (2024-01-22 20:28) 

たぃ

ライトアップが美しいです
ジャガイモハロウィン、初めて見ました!
by たぃ (2024-01-22 21:32) 

tarou

こんばんは、白鷺宮 姫路護国神社にコメントを
有難うございました。
お城の回りを歩くと、どこからでも白壁のお城が
見えました(^^♪
by tarou (2024-01-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます