SSブログ

「すし玉」など ('23年10月 金沢旅行-3)

「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)」さんなどの紹介です。
本年(’23年)10月に1泊2日で「金沢」へ訪れました。 「 
「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」 ('23年10月 金沢旅行-2)」の続きとなり旅行初日の紹介となります。
相方とは予定が合わず1人旅となりました。
前回、紹介させて頂きました様に午前11前にアーリーチェックインが出来ましたので、部屋でゆっくりしてから、早めの夕食を食べるためにホテル(
ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市))から「金沢駅」まで歩いて向かいました。
こちらも前回、紹介させて頂きました「鼓門(太鼓をイメージした門)」が特徴の「金沢駅」です。

金沢駅 鼓門(太鼓をイメージした門)

駅ナカ(改札外)にある「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」さんに伺いました。以前、「金沢」に訪れた際にも利用した事のあるお店となります。名前の様に「富山」に本店のあるお店となります。
少々、行列でしたが、私は1人でカウンター席となりましたので、そんなに待つことは無かったです。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)

タッチパネルで注文出来るお店となります。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)

本日のおすすめ、富山産も含め地物を中心に日本酒と共に頂きました。こちらの日本酒は「中村酒造(石川県 野々市)」さんの地酒となります。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)

そして、やはり食べたいのは「ノドクロ(赤むつ)」です。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)

数皿頂き、宿泊したホテルに戻りました。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

明けて2日目です。朝食なし(素泊まり)プランとなりますが、前回、紹介させて頂きました様にANA/IHGの特典が利用出来、朝食はANAの特典となります。2,700円する朝食が無料になるのは嬉しいサービスでした。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

ブッフェとなりますが、地物の調味料、食材も楽しめました。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

 ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

早めの時間に訪れたせいかかなり空いていて、4人掛けの窓側のテーブルにしてもらえました。ツアー旅行の様に出発時刻の制約もないので、ゆっくりとそして、ガッツリと朝食を頂けました。
ブッフェとなりますが、作って頂けるオムレツは席に注文を取りに来てくれて、出来上がりを持ってきてくれました。 朝カレーも食べられました。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)

窓の外には虹が見られました。
 
ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市)         
観光の予定は無かったので、部屋で少々、マッタリした後、ホテル正面にある「近江町市場」を散策しました。 IHGの特典で14時のレイトチェックアウトが利用出来ましたので、ゆっくりとした2日目となりました。

本年(’23年)10月に訪れた「金沢旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(199)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 199

コメント 19

yamatonosuke

こういう鼓門の撮り方もあるのですね、迫力~
ノドクロは近江市場で食べてほっぺた落ちました(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-01 00:56) 

Take-Zee

おはようございます!
虹、素敵ですね~!
この、旅行で何かいいことがあったのでは??

by Take-Zee (2023-12-01 08:38) 

tarou

お早うございます、洲本(今は無き思い出の宿)に
コメントを有難うございました。
金沢に行ったら、海鮮物を食べたくなりますね(^^)v
朝獲れ三点盛、金澤盛り、富山湾盛りは食べたいです。

by tarou (2023-12-01 09:00) 

溺愛猫的女人

金沢! お寿司!!!ってだけでヨダレがでます。朝獲れ三種盛り、富山湾盛り、もう名前だけでもめちゃ美味しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 10:38) 

たぃ

金沢でお寿司やホテルの朝食ビュッフェを楽しまれて良かったですね
予定を決めていない旅行、ものすごく贅沢!!
by たぃ (2023-12-01 12:48) 

JUNKO

虹付きの無料朝食、豪華ですね。本当にすごいサービスです。
by JUNKO (2023-12-01 16:26) 

kuwachan

お寿司がとっても美味しそうです^^
2700円の朝食が無料になるのは大きいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2023-12-01 16:48) 

ヤッペママ

朝獲れ三種盛り、金沢盛り食べたいです!
by ヤッペママ (2023-12-01 17:06) 

タンタン

さすがは本場、生ののどぐろが食べれるんですね。
ビュッフェの地の物も美味しそう^^
by タンタン (2023-12-01 17:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
北陸の廻転寿司はレベルが高いですよね。
宮城の廻転寿司もお値段次第で美味しい寿司をいただけます。
by johncomeback (2023-12-01 20:13) 

ヨッシーパパ

朝食が無料となるステータスは、素晴らしいですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-01 21:20) 

skekhtehuacso

おいしそうなお寿司に吟醸生貯の冷酒!
いいですなぁ。
なかでもノドグロがピカ一に見えます。
by skekhtehuacso (2023-12-01 22:04) 

starwars2015

金沢駅にあるお寿司屋さん、いいですね。
今度訪れたら行ってみたくなりました。
by starwars2015 (2023-12-02 10:02) 

歳三君

さすが金沢、回転寿司と言っても実に美味しそう。
3種盛り4つとも頂いてみたいです。
by 歳三君 (2023-12-02 10:26) 

横 濱男

朝食、ボリュームタップリですね。
虹を見ると得した気分になれます。
by 横 濱男 (2023-12-03 12:13) 

snow

あぁ のどぐろ美味しいそう
僕も金沢に行ったとき初めて食べて虜になりました(^^)/
by snow (2023-12-03 13:57) 

プー太の父

朝食のレストランは何階ですか?
ずいぶん高いところのようですけど。
食事は豪華そうですがお酒が見えませんね^_-
by プー太の父 (2023-12-03 14:39) 

ミーミー

寿司も美味しいでしょうね!
 ネタがやはり新鮮
by ミーミー (2023-12-03 16:36) 

tarou

こんにちは、洲本城にコメントを有難うございました。
天守からはとても良い眺めで、海上交通を監視して
いたことと思います。
今は老朽化で登れないようです、早く修復されると
良いですね。
by tarou (2023-12-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます