SSブログ

「広島空港」から「羽田空港」まで('23年9月 岡山・鳥取・島根・広島旅行-10)

「広島空港(広島県 三原市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」の紹介です。
本年(’23年)9月に2泊3日で「岡山(倉敷)、鳥取(南部町)、島根(松江)、広島(尾道)」へ、ツアー旅行で相方と2人で訪れました。前回の「
「千光寺公園」('23年9月 岡山・鳥取・島根・広島旅行-9)」からの続きとなり、旅行最終日の紹介となります。
「千光寺(せんこうじ)公園(広島県 尾道市)」を後にして、「広島空港」に向かいました。
「広島空港」に到着です。「広島」のお土産と言うと「もみじ饅頭」を思い浮かべますが、その自動販売機が見られました。

広島空港(広島県 三原市)


機内で食べる空弁を購入後、搭乗時刻までラウンジで休憩です。相方はビールですが、私は焼酎、ウイスキーが好みです。

広島空港(広島県 三原市) ANAラウンジ

搭乗時刻に近づきましたので、搭乗口に向かいました。

広島空港(広島県 三原市)

プレミアムクラスは満席のため、アップグレードポイントの利用は出来ませんでしたが、プレミアムクラスのすぐ後ろの比較的足もとの広い席にしてもらえました。2-3-2の座席配置でしたので、相方と窓側を含む2人席の利用となりました(外が暗いのは「羽田空港」に到着後に撮影した写真のためです)。

広島空港(広島県 三原市)

ターミナルを離れ滑走路に向かいます。

広島空港(広島県 三原市)

機体の影を見ながらまもなく離陸です。滞在中は天候にも恵まれました。

広島空港(広島県 三原市)

定刻に離陸しました。

広島空港(広島県 三原市)
   
左に白い橋が見られますが、これは「広島空港大橋(広島スカイアーチ)(広島県 三原市)」と言う自動車専用の橋となり、2011年に完成しアーチ橋としては日本で一番長い橋(橋長 800m /  アーチ支間 380m)との事です。
広島空港大橋(広島スカイアーチ)(広島県 三原市)

旋回しながら上昇していきます。 先ほど離陸した「広島空港」が見られました。

広島空港(広島県 三原市) 

この後は雲の中となりましたので、「広島空港」で購入した「空弁」を食べました。
「カツサンドすし」です。
 
広島空港(広島県 三原市) カツサンドすし

広島産の具材がすし飯とのりでサンドイッチの様になっていました。ソースをかけて食べるのですが、ソースも広島名物の「オタフクのお好み焼きソース」でした。

広島空港(広島県 三原市) カツサンドすし

もう一品は「かき飯弁当」です。「かなわ」さんは創業150年の「広島」の老舗かき料理店となり、’18年に相方と「広島」に訪れた際に実店舗でランチを頂いたこともあります。

広島空港(広島県 三原市) かなわ かき飯弁当 

かき飯と牡蠣フライを美味しく頂く事が出来ました。

広島空港(広島県 三原市) かなわ かき飯弁当

気がつけば「名古屋」辺りまで来ていました。

名古屋

夕景の中、「富士山」が見られました。

富士山 

夕景のグラデーションがとても美しかったです。
窓にへばりついて何枚も写真を撮影したせいか、「羽田空港」に到着して飛行機を降りる際に、客室乗務員の方から「富士山のお写真は綺麗に撮られましたか?」と笑いながらお声がけされました(笑)
   
富士山       
本年(’23年)9月に訪れた「岡山(倉敷)、鳥取(南部町)、島根(松江)、広島(尾道)」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。
nice!(191)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 15

Take-Zee

おはようございます!
最後に牡蠣飯が旅の終わりを上手に締めくくって
くれました。 
by Take-Zee (2023-11-22 07:47) 

starwars2015

もみじ饅頭のバリエーションがすごいですね。
自販機でいつでも少量買えるのは便利だなと思いました。
by starwars2015 (2023-11-22 09:17) 

溺愛猫的女人

「オタフクのお好み焼きソース」は最強(笑)たこ焼きソースとお好み焼きソースは冷蔵庫に常備してます。
「かき飯弁当」が美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 10:47) 

たぃ

わ〜〜〜パチパチパチ
今回も見どころ沢山の旅行になりましたね
CAさんはどんなところにも目を配っているのですね笑
by たぃ (2023-11-22 15:45) 

ヤッペママ

お土産も自販機で購入ですか ちょっと複雑な思い。
カツサンドすし頂いてみたいです。
by ヤッペママ (2023-11-22 17:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
飛行機から富士山が見えるとテンション上がりますよね。
夕景の富士山は初めて観ました。
仙台⇔広島は就航しているので来年にでも利用したいです。
by johncomeback (2023-11-22 19:47) 

JUNKO

お天気がいいと機上からの眺めもいいですね。いまはかきがおいしい時期、おベンツもいいでしょうね。
by JUNKO (2023-11-22 19:55) 

ヨッシーパパ

CAさんに注目されるだけあって、素敵な夕陽に浮かぶ富士山の写真ですね。^_^

by ヨッシーパパ (2023-11-22 21:45) 

yamatonosuke

もみじ饅頭の自販機があるとはさすがです。
広島スカイアーチ、バイクで走ってみたいですが風強そう(^-^;
by yamatonosuke (2023-11-23 01:15) 

tarou

お早うございます、出石(皿蕎麦)にコメントを
有難うございました。
お蕎麦を食べると、皿の絵柄が見えて楽しかったです。
広島空港の空弁が美味しそう、もみじ饅頭の自販機が
良いですね(^^)v
by tarou (2023-11-23 08:09) 

ミーミー

広島の牡蠣 いいですね
  もみじ饅頭 自販機が! すごい
 コレも好きです
by ミーミー (2023-11-23 12:53) 

kuwachan

夕焼けをバックに富士山のシルエットが綺麗ですね^^
by kuwachan (2023-11-23 16:37) 

drumusuko

今回のご旅行も楽しく観光されて、良かったですね~^^。しまなみ海道は、今年の3月四国旅行をしたときに通りました。なかなか素晴らしい景色で感動しました♪。
帰りの飛行機からの富士山、素晴らしい写真ですね~(^^♪。
by drumusuko (2023-11-23 17:53) 

お散歩爺

休憩時に焼酎、ウイスキーとは酒豪ですね(^_^;)。
富士山の景色が素晴らしいです。お弁当も最高!”
良い旅でしたね。
by お散歩爺 (2023-11-24 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
アキアカネは12月中旬まで見ることが
あります。 でも飛ぶ勢いも可愛そうな
くらいです (*-*)!

by Take-Zee (2023-11-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます