SSブログ

「フェニックス・シーガイア・リゾート |」など ('23年9月 宮崎旅行-10)

「フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)」等の紹介です。
本年(’23年)9月に3泊4日で「宮崎」へツアー旅行で相方と2人で訪れました。前回の「
「飫肥城下町」など ('23年9月 宮崎旅行-9) 」からの続きとなり旅行3日目の紹介となります。
「飫肥(おび)城下(宮崎県 日南市)」を後にして、今回の旅行で3連泊した宿泊先のホテル((
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市))に戻りました。前回も紹介させて頂きましたが、この日はあえて観光も少なく、ホテルに14時頃に戻り、ホテルでもゆっくり出来る旅程となっていました。このホテルは「フェニックス・シーガイア・リゾート」内にあるホテルの一つとなります。リゾート内には他にも「ラグゼ 一ツ葉」、「コテージ・ヒムカ」と言う宿泊施設があります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

宿泊した部屋に戻りました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

まだ、14時台となり天候にも恵まれましたので、リゾート内を散策することにしました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

広大な敷地となりますので、無料で利用出来るシャトルバスを利用して、海岸の方に向かいました。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

シャトルバスです。デザインは他にもあるようです。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

「コテージ・ヒムカ」辺りでシャトルバスを降り、海岸の方に向かいました。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

この辺りは以下の地図の右上に位置している「みやざき臨海公園」と言うマリンリゾート施設となります。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

先日も紹介させて頂いた写真となりますが、「宮崎空港」着陸前に見られた「フェニックス・シーガイア・リゾート」の全景です。広大な敷地であることがおわかり頂けるかと思います。写真手前が「みやざき臨海公園」となります。奥に見られる高層ビルが宿泊したホテルです。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

南国ムード漂う海岸です。
 
フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

右正面に見られるのが私たちが宿泊した43階建てのホテルです。ここからの直線距離だと3Km位あるようでした。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県 宮崎市)

9月の心地良い海風を受けながら暫く散策後、シャトルバスでホテルまで戻ってきました。
下の写真の正面に小さく見られる建物(ラグゼ 一ツ葉)辺りまで訪れたことになります。
夕食までまだ時間がありましたので、ホテル内の温泉に訪れ疲れを取りました。温泉施設は下の写真の3角屋根の建物となります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

楽しみな夕食です。前日はブッフェでは無く別のレストラン(米九(こめきゅう))で「ひなた鍋セット」でしたが、この日はブッフェとなりました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

そんなに混んでいる感じでは無かったです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

写真があまり鮮明ではないですが、宮崎牛のローストビーフなどを楽しむことが出来ました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

デザートも頂きお腹いっぱいです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

ゆったりとした旅程の3日目の夜も更けていきました。

本年(’23年)9月に訪れた「宮崎旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

nice!(214)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 16

タンタン

温泉が別棟ですと移動が少々面倒ですね。
新鮮な魚介と宮崎牛美味しそうです^^
by タンタン (2023-10-13 06:53) 

starwars2015

私有地でこんなに広い敷地なんてスゴイですね。
迷子になったら出てこられなくなりそうです。
by starwars2015 (2023-10-13 08:55) 

Take-Zee

おはようございます!
ぼんさんさんみたいなブログを書きたいなあ!
出かけられないのでお写真で満喫しています (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-13 09:14) 

drumusuko

さすが、フェニックス・シーガイヤは広大で素晴らしいリゾート地ですね~^^。ゴルフ場ではプロの試合があるので、知っています。ホテル内の設備や食事も、リゾート地そのもので、素晴らしいですね(^^♪。
by drumusuko (2023-10-13 10:42) 

たぃ

フェニックス・シーガイア・リゾート、、、知り合いがハネムーンに行きました
本当に広いリゾートですね、のんびりくつろげる空間なのが良いですね
by たぃ (2023-10-13 14:56) 

そら

こんなに素敵で広大な敷地のホテルなら、確かにホテルでのんびり過ごす時間って嬉しいですよね。
お料理も美味しそうで、とても素晴らしいです。
by そら (2023-10-13 17:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「フェニックス・シーガイア・リゾート」は一度は宿泊したいホテルです。
上層階からは<青島>が見えるんですね(^^)
豪華なブッフェ、食べ過ぎちゃいそうです。
by johncomeback (2023-10-13 19:43) 

ヨッシーパパ

リゾートホテルなので、そこだけで、充分に一日過ごせますね。
宿泊したことはありませんが、屋内プールは利用したことがあります。^_^
by ヨッシーパパ (2023-10-13 21:22) 

yamatonosuke

シーガイアはちょっと懐かしい響きです。
ボンネットバスちっくなシャトルバスかわいい~
宮崎牛のローストビーフを何回もお替わりするでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-14 00:39) 

kuwachan

敷地が広いですね。
ここでの~んびりと過ごす休日もよさそうです。
by kuwachan (2023-10-14 00:46) 

tarou

お早うございます、水木しげる記念館に
コメントを有難うございました。
2024年春リニューアルオープンの予定が
気になります。
フェニックス・シーガイア・リゾートは
素敵なところですね(^^)v
一日ホテルの周りで遊べますね(^^♪
by tarou (2023-10-14 10:05) 

JUNKO

大変な量のデザートですね。お仲間がいてよかったです。私もいつもこのくらい別腹で頂きます。
by JUNKO (2023-10-14 20:21) 

ヤッペママ

ホテルの広い敷地内でも十分愉しめそうな。
by ヤッペママ (2023-10-14 20:42) 

お散歩爺

宮崎と言えば昔は新婚さんのメッカでしたが今はどうかな?
観光地が多い所なので楽しみも1杯ですね。
お部屋も素敵だしお料理も・・甘党なんですね。笑
by お散歩爺 (2023-10-15 07:57) 

横 濱男

広いお部屋ですね。
松林?の道も最高。。良い雰囲気です。
by 横 濱男 (2023-10-15 12:05) 

プー太の父

ほんとに南国ムードがいっぱいですね。
夕食だけでも腹いっぱいになりそうですがデザートも
美味しそうですね。グラスの中の飲み物はなんですか?(^^
by プー太の父 (2023-10-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます