SSブログ

「羽田空港」から「宮崎空港」まで('23年9月 宮崎旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「宮崎空港(宮崎県 宮崎市)」までなどの紹介です。
本年(’23年)9月に3泊4日で「宮崎」へツアー旅行で相方と2人で訪れました。旅行初日の紹介となります。
「羽田空港」に到着です。

羽田空港(東京都 大田区)

まだ午前中となりますが、ラウンジでアルコール飲料を頂きます。

ANAラウンジ 羽田空港(東京都 大田区) 

相方はビールですが、私は焼酎、ウイスキーを頂きました。

ANAラウンジ 羽田空港(東京都 大田区) 

前述の様にツアー旅行となり、ゆっくりとした出発時刻でした。ANAのアップグレードポイントがありましたので、それを利用しようと思いました。「プレミアムクラス」の空席が一席あるとの事でしたので、優しい私はそれを相方に譲り、私はキャンセル待ちにしました。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

しかし、私たちがチェックインした時点で、全ての方が「プレミアムクラス」をチェックイン済との事で、私はその恩恵を受けることは出来きず、可哀想と思われたのか、非常口では無いですが足もとの広い「プレミアムクラス」のすぐ後ろの席にしてもらいました。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

上の写真はA-C席となりますが、私が利用した席は反対側のK席となり左前にいる相方が見られました。
満席との機内アナウンスがありましたが、私の席は他には誰も来なく、1人で3席を使えました。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

「東京スカイツリー」を見ながら滑走路に向かいます。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

離陸後は「羽田空港」が見られました。


プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区)  

「横浜」上空です。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

「富士山」を見ながら進んで行きますが、この後は雲の中でした。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

「プレミアムクラス」を利用した相方の撮影した写真です。
美味しい機内食を楽しめたようです。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

そして、多くのアルコール飲料も楽しめたようです。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

カーテンの隙間から手を振られました。。。

プレミアムクラス 羽田空港(東京都 大田区) 

「宮崎空港」に近づいて来ました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

高層ビルがみられます。今回、3泊する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」となります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

到着のご挨拶を受け、「宮崎ブーゲンビリア空港(宮崎県 宮崎市)」に到着です。
「ブーゲンビリア」は熱帯に生息するお花となります。

DSC09152 e01宮崎ブーゲンビリア空港(宮崎県 宮崎市)

初めて利用する空港となりますが、絶滅危惧種である「パタパタ式 」の表示機、「反転フラップ式案内表示機(ソラリー)」が見られました。



DSC09154 e01DSC09152 e01宮崎ブーゲンビリア空港(宮崎県 宮崎市)

本年(’23年)9月に訪れた「宮崎旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(212)  コメント(20)  [編集]

nice! 212

コメント 20

yamatonosuke

宮崎が新婚旅行のメッカだったのを思い出します(笑)
気持ち良さそうな綺麗な海を見るとテンション上がる(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-16 01:16) 

kuwachan

今回宿泊されたシーガイア、開業した時にスティングが
CMのテーマソングを作っていたことを想い出します。
by kuwachan (2023-09-16 06:56) 

もーもー

よーーし  私も旅行に行こう
人生一度切 日本を知りたくなりました――


by もーもー (2023-09-16 07:52) 

そら

譲って差し上げてほんとにお優しい!
機内食がとっても美味しそうです。
それでもちゃんとお姿の見えるお席へと変更して頂けて、良かったですね。
しかも隣席ブロックかかってます。
ぼんさんさまは素敵な方々なのでCAさんに好かれてらっしゃいますね。
by そら (2023-09-16 08:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ガラス張りで外が見えるエレベーターは恐い・・・
ちょい、苦手です (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-16 08:58) 

こんちゃん

このホテルに泊まったことありますが名前は違ってました
もう30年以上前のことなので覚えてないです
by こんちゃん (2023-09-16 09:44) 

ミーミー

宮崎
  いいですね(^^♪
 機内の食事が素晴らしいですね
by ミーミー (2023-09-16 09:44) 

溺愛猫的女人

ぼんさん、優しい!!!奥さまは幸せですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 13:21) 

たぃ

おっ、今度は宮崎ですね
絶滅危惧種wである「パタパタ式 」の表示機が見られてよかったですね
by たぃ (2023-09-16 14:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
電機メーカーを退職してからはLCCばかりで、
ラウンジもプレミアムシートも無縁です。
宮崎には福岡空港からレンタカーで2度行きました。
宮崎空港はこれからも利用する事はないだろうなぁ。
by johncomeback (2023-09-16 19:28) 

ヨッシーパパ

最初の写真は、インパクトがありますので、よく真似をさせて頂いています。^_^
宮崎で、最高級のホテルに宿泊されたのですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-16 19:46) 

JUNKO

並んで座れなかったのは残念でしたね。
by JUNKO (2023-09-16 20:26) 

tarou

こんばんは、石見銀山(清水谷精錬所跡)にコメントを
有難うございました。
石見銀山の銀の産出量には、今回観光して驚きました。
天気が良いと、地上が良く見えて楽しめますね(^^♪
by tarou (2023-09-16 20:32) 

ナツパパ

なんと優しい...でも、わたしも結局譲っちゃうでしょうね、きっと。わたしの場合はやさしさじゃなくて恐怖から(爆)
by ナツパパ (2023-09-17 09:25) 

an-kazu

当然ですが東京湾と宮崎では
海の色が随分違いますね〜

by an-kazu (2023-09-17 09:33) 

横 濱男

プレミアムクラスのすぐ後ろの席、雰囲気だけ味わえますが、
3席使えたのは、ラッキーでしたね。
コレで良し?かな(^^)
by 横 濱男 (2023-09-17 12:33) 

ヤッペママ

本当に奥様思いでお優しいですね。
3席利用可は良かったです。
by ヤッペママ (2023-09-17 17:14) 

starwars2015

プレミアムクラスのすぐ後ろをキープしてくれるなんて
行き届いたサービスですね。
by starwars2015 (2023-09-18 10:10) 

tarou

こんばんは、石見銀山(鉱山遺跡)にコメントを
有難うございました。
手掘りだけあって、狭い坑道見学では当時の労働が
大変だったことが伺えました。
by tarou (2023-09-18 19:17) 

yokomi

後の配慮は良かったものの、プレミアムクラスのキャンセルが無く、残念でしたね。食事や飲み物も違ったのでは...。でも満席と言いながら空席があるとは不思議(>_<)
by yokomi (2023-10-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます