SSブログ

「函館」から「羽田空港」までなど('23年3月 函館旅行-11)

「函館(北海道 函館市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」などの紹介です。
本年(’23年)3月に2泊3日の個人旅行で「函館」へ相方と2人で訪れました。 「
「函館駅周辺」など('23年3月 函館旅行-10) 」からの続きで旅行、最終日3日目の紹介となります。
宿泊したホテル(
ラ・ジェント・ステイ函館駅前)に別れを告げ「函館空港」も向かいました。

ラ・ジェント・ステイ函館駅前) 北海道函館市

「湯の川温泉」を通り「函館空港」に向かいました。


湯の川温泉 北海道函館市

「函館空港」に到着です。

函館空港 北海道函館市

利用したのはJALとなります。ナローボディの「ボーイング737」となりますので「クラスJ」は「3-2」掛けのシートとなります。運良く2人がけのシートを利用できました。

函館空港 北海道函館市

お見送りを頂き滑走路に向かいます。
 
函館空港 北海道函館市

旅行初日には突然の降雪もありましたが、その後は天候に恵まれた旅となりました。キラキラ光る海を見ながら「函館」にお別れです。

函館空港 北海道函館市

「津軽海峡」を超え、「青森」が見られました。写真右端には「青森空港」が見られました。

青森市

青森市


暫くすると「十和田湖(青森県/秋田県」が見られてきました。

十和田湖(青森県/秋田県

そして、次には「田沢湖(秋田県)」が見られました。

田沢湖(秋田県)

その後は「太平洋」側が見られ日本三景の一つである「松島(宮城県)」方面が見られました。

松島(宮城県)

滑走路が2本あるので分かりやすい「仙台空港」です。

仙台空港

その後は雲の中になってしまいましたが、定刻に羽田空港に到着しました。
     
羽田空港(東京都 大田区)   

7月なってしまいましたが、引き続き古めの記事を紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(203)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 203

コメント 16

yamatonosuke

新千歳空港だけでなく函館空港にもピーチ飛ばしてほしい(^^♪
天気が良いと地上が見えていいですね。
by yamatonosuke (2023-07-04 01:19) 

yumibaba

飛行機が飛び立つ時のワクワク感、
思いおこしています。
整備しさん達の飛行機を見送る姿、、。
Sweden人の友人は、典型的な日本人の姿だと
言っていました。
by yumibaba (2023-07-04 01:35) 

Take-Zee

おはようございます!
航空写真が撮れそうですね・・・(^-^)!!
飛行機もう20年くらい乗ってないなあ~
by Take-Zee (2023-07-04 07:36) 

お散歩爺

函館で楽しんだ後はフライトで地上の景色を堪能できましたね。

by お散歩爺 (2023-07-04 09:04) 

ミーミー

上空からの写真 いつも素晴らしいですね
 函館 何回も行きたい場所です
   
by ミーミー (2023-07-04 09:28) 

溺愛猫的女人

実家は映ってるかなぁ?思わず探しちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:17) 

ヤッペママ

雪が降り続かなくて良かったですね。
by ヤッペママ (2023-07-04 16:55) 

JUNKO

飛行機からこんなに綺麗に撮れたこどありません。安い席なので場所が悪いんでしょうかね。
by JUNKO (2023-07-04 19:14) 

ヨッシーパパ

上空から、湖はわかりやすいですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-04 19:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
新千歳→仙台では松島はかなり低空で見えます。
時には拙宅を確認できたりします(・。・)
今月末に仙台⇔関空をフライト予定です。
by johncomeback (2023-07-04 19:48) 

たぃ

飛行機からの眺めは素晴らしいですね〜〜
これだけはっきり写せるのも珍しいんじゃないですか!
by たぃ (2023-07-04 20:38) 

starwars2015

天気がいいと、空からいろいろと地図の上を散歩しているかのような
景色が見られていいですね。
by starwars2015 (2023-07-05 11:14) 

drumusuko

今回の函館2泊3日の旅、いつもの事ですが、盛りだくさんの内容でしたね~^^。ほぼ天気も良く、いい旅行でしたね。
帰りの飛行機からの眺めも素晴らしかったですね。八甲田山もまだまだ冬の姿、2年前までいた仙台も良く見えてましたね~。私の自宅からは函館は新幹線、機会を見つけて行きたいと思います(^^♪。
by drumusuko (2023-07-05 17:24) 

tarou

こんばんは、崎津教会にコメントを有難うございました。
崎津は小さな漁村と言う感じの町でした。
天気が良いと、機内からの眺めも綺麗ですね(^^)v
by tarou (2023-07-05 19:47) 

横 濱男

空から見える十和田湖が良いですね。
ここは3回ほど行きました。
by 横 濱男 (2023-07-06 10:57) 

yokomi

航空写真に憧れます(^_^;) 地図と違って新たな認識も得られます(^_^)v
by yokomi (2023-07-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます