SSブログ

「羽田空港」から「高松空港」まで-1 ('23年1月 小豆島・高松旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「高松空港(香川県 高松市)」までなどの紹介です。
本年(’23年)1月に相方と2人で2泊3日の個人旅行で「小豆島(香川県)」、「高松(香川県 高松市)」へ訪れました。旅行初日の紹介となります。
「全国旅行支援」が利用出来ましたので、宿泊代の割引、現地でもクーポンが使えました。

「羽田空港」に到着です。相方はいつものようにビールですが、私はウィスキーのお湯割りとトマトジュースです。

羽田空港(東京都 大田区) JALサクララウンジ

天気は良かったですが、空気はそんなに澄んではいなかったです。

羽田空港(東京都 大田区) JALサクララウンジ

ズームでの撮影となりますが、遠くには「富士山」がぼんやり見られました。

羽田空港(東京都 大田区) JALサクララウンジ

比較的ゆっくりとした便で「高松」に向かいました。

羽田空港(東京都 大田区)

離着陸する航空機を見ながら滑走路に向かっていきます。

羽田空港(東京都 大田区)

離陸後は東京湾上を旋回して高度を上げていきました。先ほど離陸した「羽田空港」が眼下に見られてきました。

羽田空港(東京都 大田区)

ズーム、トリミングとなってしまいますが「レインボーブリッジ」、左端には「東京タワー」が見えます。

レインボーブリッジ

逆光気味なのでシルエットのような写真となりましたが、「東京湾アクアライン」、「海ほたる」です。

東京湾アクアライン

船の事には詳しくないですが、「タグボート」の助けを借りながら接岸する大型船舶が見られました。

東京湾

「横浜(神奈川県)」近くです。

横浜(神奈川県)

その後、内陸に入り、写真上部は「武蔵小杉(神奈川県 川崎市)」のタワマン群です。右に見られる川は「多摩川」となります。

武蔵小杉(神奈川県 川崎市)

さらに内陸に入り、「新宿(東京都 新宿区)」の高層ビル群が見えてきました。

新宿(東京都 新宿区)

「東京」上空を西に向かいました。空港が二つ見られますが、右下は「国営昭和記念公園(東京都 立川市)」に隣接する「立川飛行場(東京都 立川市)」、左上は「米軍横田基地(東京都 福生市)」となります。


 立川飛行場(東京都 立川市)米軍横田基地(東京都 福生市)

さらに西に進み「津久井湖(神奈川県 相模原市)」、その上に見られる小さな湖は「城山湖(神奈川県 相模原市)」となります。

津久井湖(神奈川県 相模原市)城山湖(神奈川県 相模原市)

「相模湖(神奈川県 相模原市)」も見られてきました。

相模湖(神奈川県 相模原市)

本年(’23年)1月に訪れた「小豆島・高松旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(182)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 182

コメント 16

たぃ

四国は上陸したことがありません
高松旅行、楽しみにしています
by たぃ (2023-03-22 10:14) 

溺愛猫的女人

天候に恵まれると空の旅は最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 18:02) 

ヨッシーパパ

天候も良く、日頃の行いがよろしいのですね。^_^
地上の様子が、リアルによく見られて楽しいです。
by ヨッシーパパ (2023-03-22 19:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
飛行機からの景観は大好きでいつも窓側の席を予約します。
来月4日に仙台空港→関西空港フライト予定ですが、
富士山見えると良いなぁ。
by johncomeback (2023-03-22 20:27) 

ヤッペママ

逆光気味のシルエット状になったというお写真素敵です。
by ヤッペママ (2023-03-22 20:58) 

kazu-kun2626

髙松に行かれたんですね
空からでもはっきりと景色が
分かるんですね~
by kazu-kun2626 (2023-03-22 21:06) 

snow

小豆島
昨年正月に行きました(^^)/
時間が無くて周り切れなったから出会えなかった風景に
会えるといいなぁ(^^♪
by snow (2023-03-23 08:55) 

drumusuko

今度は四国ですか~^^。
実は3/5~3/8まで、わたしも四国に行ってました。四国は初めてでしたので、愛媛の松山空港からレンタカーで高知、徳島、香川と4県周遊しました。
今回も天気が良く、まさに富士山は絶景ですね~。小豆島、行きたかったですが時間の都合で行けませんでしたので、次回以降楽しみにしております(^^♪。
by drumusuko (2023-03-23 15:15) 

an-kazu

いつも行き来しているトコロを上空から眺めるのは
ワクワクしますね〜

by an-kazu (2023-03-23 19:37) 

tarou

こんばんは、飛鳥寺にコメントを有難うございました。
面長な顔の飛鳥大仏、時代を感じました。
逆光の東京湾アクアライン、素敵な写真です。
by tarou (2023-03-23 19:44) 

starwars2015

空からの景色って、通常では味わえないので見応えがありますね。
by starwars2015 (2023-03-23 21:50) 

yamatonosuke

いい天気の羽田空港に良き旅の予感(^^♪
飛行機から見る富士山は美しい~
by yamatonosuke (2023-03-24 01:28) 

ミーミー

淡路の方から
 次回 小豆島へ行きませんかって言われてます
 
by ミーミー (2023-03-24 07:18) 

kuwachan

小豆島へは行ったことがないので記事を楽しみにしています。
横田基地は大きいですね。
アメリカの大統領専用機エアフォースワンが離着陸できるのですから
当然と言えば当然ですが。
by kuwachan (2023-03-24 10:30) 

JUNKO

良く晴れているせいか、地上の景色がよく見えますね。
by JUNKO (2023-03-24 19:05) 

Take-Zee

おはようございます!
ふだん、地上に住んでいるので海面は2mくらい
下に見ますが、航空機から見ると段差はないです!
あの大津波が来たらと震えてしまいます (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-25 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます