SSブログ

「クラブメッド 石垣島」-8('22年6月 石垣島旅行-9)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「クラブメッド 石垣島」-7('22年6月 石垣島旅行-8) 」からの続きとなり旅行4日目の午前中、ランチの紹介となります。
宿泊した部屋から眺めた4日目の朝の景色です。既に梅雨入りした5月の「沖縄」となり、この日は雨は降っていないものの、どんよりとした雲が垂れ込めている感じでした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

朝食です。朝食後、ほぼ毎日「ヨガ」に参加したのと、この日(4日目)の午前中は「シュノーケル」にも参加予定だったので軽めの朝食としました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

「ヨガ」が終わった後、「シュノーケル」に参加するためにプールサイドに集合しました。「シュノーケル」は「オールインクルッシブ」に含まれる無料のアクティビティとなりますが、足を付かず25mを泳ぎ切ると言う「実技試験」に合格することが参加条件となっていました。
時間制限は無いので、私も相方も顔を出したままの平泳ぎでゆっくりと泳ぎ、無事に合格しました。泳ぎ切れずに不合格にだった方もいらっしゃったようでした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

15名程度乗れる「ボート」で沖合に出てそこから海に入りました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

魚の種類としては波打ち際でみられるのとそんなに違いは無かったように思いますが、この辺りの沖合だと珊瑚がたくさん見られました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

前述の様にこの日は雨は降っていないものの、太陽が雲に隠れている時間が多かったので、水中も少々暗めでした。 以下、写真の羅列となってしまいます。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 
クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 
クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

「シュノーケル」を終えた後、一度、部屋に戻りシャワー、着替え後、ランチに向かいました。この日も「マンボウ」が描かれたお皿もありました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

「マンボウ」以外にも「エビ」の描かれているお皿もありました。シェフの方は描き慣れているのだとは思いますが、そこそこ芸術的な感じでした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

盛り付けも美しく、適度な量だったので色々な物を少しずつ食べられました。朝食時以外は「泡盛」、「オリオンビール」、「ワイン」のアルコール3点セットをいつも頂きました。これらも「オールインクルッシブ」に含まれていて「無料」なのが嬉しいです。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

「デザート」は別腹で頂けました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市) 

この日(4日目)の午後は部屋でマッタリしたりホテルの敷地内を散策して夕食までゆっきりと過ごしました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)


本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(206)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 206

コメント 16

ミーミー

お2人で同じ趣味があるのでいいですね
 海の中 綺麗ですねえ
     お食事もとっても美味しそう
  
by ミーミー (2022-08-01 06:15) 

Take-Zee

おはようございます!
皿に描かれたエビなどが素敵!!!

by Take-Zee (2022-08-01 06:34) 

kazu-kun2626

お皿に描かれたマンボウやエビは
ソ-スで手書きなんですね
焼き物と思ってました~
サンゴが素敵ですね
by kazu-kun2626 (2022-08-01 07:09) 

溺愛猫的女人

お皿に描かれたイラストが最高!!! こんなところもメッドらしいなーって思っちゃいました。
シュノーケルでこんなにステキな珊瑚が見れるなんて素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 13:12) 

たぃ

シュノーケル、、、素敵ですね
曇り空で海の中も晴れ渡っていませんが、それでもサンゴや色とりどりの魚が目を潤わせてくれますね
by たぃ (2022-08-01 16:58) 

starwars2015

実技試験があるシュノーケリングって、初めて知りました。
安全対策万全で、誠実な業者さんだと思います。
by starwars2015 (2022-08-01 17:20) 

ヨッシーパパ

ランチタイムから泡盛とは、さすが、沖縄のリゾートですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-01 18:47) 

タンタン

ブッフェには見えない料理の数々が素敵です。
アルコール込みで飲み放題やと飲み過ぎてしまいそうですが^^;
by タンタン (2022-08-01 19:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
平泳ぎなら25m泳げるかなぁ、20年以上泳いでないなぁ。
「エビ」の絵は素晴らしいですね、「エビ」以上に素晴らしいのは
「泡盛」「オリオンビール」「ワイン」を無料で飲める事ですね(^^)


by johncomeback (2022-08-01 19:42) 

yamatonosuke

朝食後にほぼ毎日ヨガは帰っても続けたいです(笑)
沖縄の海は珊瑚がとても綺麗ですね(^^♪
マンボウも何気に可愛くほっこりする~
by yamatonosuke (2022-08-02 00:16) 

tarou

お早うございます、極楽寺にコメントを
有難うございました。
駅からも立派な極楽寺の門が見えます。
シュノーケルで綺麗な海の中を散歩出来るのは、
楽しそうです(^^♪

by tarou (2022-08-02 08:44) 

ミケシマ

水中のお写真とってもステキです。
珊瑚に小さくて綺麗でかわいいお魚たち(*^^*) いいなー。
お料理どれも美味しそうです。
泡盛、ビール、ワインが無料でついてくるなんて最高すぎる!!笑
by ミケシマ (2022-08-02 19:34) 

お散歩爺

沖縄にはいろんな観光地がありますが、
泳げる人は沖縄といったらダイビングですね。
それと楽しみは独特のお料理です、たっぷり味わいましたね。

by お散歩爺 (2022-08-03 08:26) 

drumusuko

天気が多少悪くても、海の中は綺麗ですね~^^。
食事も毎回違っていて、とても美味しそうです(^^♪。
by drumusuko (2022-08-03 10:12) 

kuwachan

シュノーケリングに参加するのに実技テストがあるのですね。
沖縄の海はシュノーケリングで充分楽しめますよね^^
by kuwachan (2022-08-03 16:27) 

yokomi

25mは泳げません(>_<) でも海の中は綺麗ですね(^_^)v マンボウは私が住む旧町のシンボルです(^_^;)
by yokomi (2022-08-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます