SSブログ

「クラブメッド 石垣島」-7('22年6月 石垣島旅行-8)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「クラブメッド 石垣島」-6('22年6月 石垣島旅行-7) 」からの続きとなり旅行3日目の午後の紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたが、3日目の午前中は相方とは別行動で相方は「ダイビング(有料)」に参加しましたので、その間、私は「プチ ビーチリゾート一人旅」となりホテル内を散策しました。
そろそろ相方が「ダイビング」から戻る時間となりますので部屋で待ちました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

相方と一緒にランチに向かいました。先日、紹介させて頂きましたが、2日目(前日)の午前中は「ビーチ」や「プール」で遊びすぎてしまい、昼食時間(11:45-13:30)に間に合わなくなってしまいまい、14時から16時まで利用出来る「レイトランチ(遅い昼食)」に訪れましたが、3日目の昼食は通常の昼食時間に間に合いましたので、初めて食べる昼食となります。毎日、メニューも変わっているようでこの日は「ハンバーガー」がありました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

もう30年位前となりますが、私は仕事で「アメリカ」に約5年住んでいたことがありますので、「ハンバーガー」は好物なのですが、チェーン店の「ハンバーガー」を食べる機会は意外と少なく、このように好みで作ってもらえるのが好きです。手前の「ハラペーニョ(メキシコの青唐辛子)」も「アメリカ」で覚えた味となり、家でも常備しています。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「ハンバーガー」は「バンズ」や付け合わせも含めてそこそこボリュームがありましたが、その他は少量が美しく盛り付けられていたので、完食できました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

相方は居酒屋メニューのような物を食べていました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

午後は前日(2日目)と同様、「プール」や「ビーチ」でゆっくりとしました。この日は「ウミヘビ(エラブウミヘビ)」は見られませんでしたが、も美しい魚が泳いでいるのが見られました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

2人乗りの「カヤック」がありましたので利用しました(無料)。相方が前に座りほとんど漕いでもらいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

私は漕がずに海上から写真を撮っていました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

正面右端に見られる建物が私たちが宿泊した「A棟」となります。このような宿泊棟が全部で12棟あります。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「プール」や「ビーチ」で遊び、夕刻の「ヨガ」にも参加した後、夕食に向かいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

3食とも「ブッフェスタイル」となりますので、そこそこお腹一杯感があり、この日の夕食も前日(2日目)と同様、軽めにしました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

〆の「八重山そば」と「デザート」は別腹で頂けました。
        
クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

夕食後は「バー」で軽く食後酒を頂きました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「バー」の向かいにある「シアター」では毎夜、イベントが行われていました。3日目の夜はこのイベントにも参加しました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

3日目もこんな感じで楽しめましたが、「プール」に落ちないように部屋に戻りました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

部屋に戻りました。3日目の夜も静かに更けていきました。
    
クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)
本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(219)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 16

kazu-kun2626

カヤックから見る海の色
素敵ですね~
リッチな時間ですね、羨ましいです
by kazu-kun2626 (2022-07-28 08:28) 

横 濱男

ビーチは、離岸流なんてあるのかな?
チョット気になりました。
by 横 濱男 (2022-07-28 10:51) 

溺愛猫的女人

>14時から16時まで利用出来る「レイトランチ(遅い昼食)」
こんな時間帯が設定されているなんていいですね。食事も手が込んでいて美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-28 13:03) 

ミーミー

 アメリカ食=ハンバーガー 
  美味しそう(^^♪
 主人がダメでハワイでも店で食べないで持ち帰り
 部屋で食べますねえ 
   スイーツもタルトもあって本格的ですね
by ミーミー (2022-07-28 15:05) 

たぃ

う〜ん、贅沢。
読んでるだけで心が豊かになりますです。
by たぃ (2022-07-28 16:14) 

JUNKO

食べてから体動かしていい旅ですね。贅沢ですね。
by JUNKO (2022-07-28 17:14) 

starwars2015

海の色が素敵ですね。
カヤックで自由に海上を進んだら、気持ちいいでしょうね。
by starwars2015 (2022-07-28 17:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハンバーガーはチェーン店以外だと佐世保バーガーしか食べた事がありません。
ブッフェっでアルコール飲み放題は嬉しいなぁ(^^)

by johncomeback (2022-07-28 19:41) 

ヤッペママ

綺麗な魚の泳ぐ海…知らない私はまるで水族館のようです。
ウミヘビの文字を見てハッとしました。

by ヤッペママ (2022-07-28 20:46) 

yamatonosuke

野菜たっぷりで美味しそうなハンバーガーです(^^♪
そして海なし県民は水中の写真を凝視しましたよ(笑)
by yamatonosuke (2022-07-29 01:40) 

タンタン

お酒飲みながらでしたら、
奥様チョイスの料理がいいかな^^
by タンタン (2022-07-29 06:54) 

tarou

お早うございます、極楽洞・導地蔵にコメントを
有難うございました。
言われないと、トンネルが有ったか知らない人が
多いようです。
たっぷり遊んだ後の、夕食美味しそうです(^^)v
プールに海にヨガとたくさん遊ばれましたね。
by tarou (2022-07-29 08:29) 

kuwachan

夜のイベント、参加するとそれなりに楽しめますよね。
by kuwachan (2022-07-30 06:50) 

ヨッシーパパ

透明度の高いエメラルドグリーンの海が南国リゾート感が良く出ていますね。
バイキングメニューも多種多様で色々と工夫されていて、数日間いても飽きませんね。
by ヨッシーパパ (2022-07-30 18:39) 

tarou

お早うございます、葉山花火大会に
コメントを有難うございました。
久しぶりの海風が気持ち良かったです。
by tarou (2022-07-31 07:31) 

yokomi

別腹、大切ですね(^_^;) ウミヘビ食べたいです(^_^)v
by yokomi (2022-08-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます