SSブログ

「ホテル日航福岡」 ('20年11月 福岡旅行-06)

ホテル日航福岡(福岡県 福岡市 博多区)」さん等の紹介です。 ’20年11月に2泊3日(羽田空港で前泊したのでトータルでは3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「「中洲クルーズ(福岡県 福岡市 博多区)」周辺 ('20年11月 福岡旅行-05)」からの続きとなり、旅行1日目(羽田空港での前泊も含めると2日目)の紹介となります。
早い便で「羽田空港」から「福岡空港」まで移動後、宿泊するホテルに荷物を預けてランチを「博多駅」周辺で食べて、前回紹介させて頂いた「中州クルーズ」を楽しんだ後、ホテルに向かいました。
2泊、利用したホテルです。「博多駅」からも徒歩3分程度で地下街でつながっているので便利な場所でした。

DSC01604 e01
ホテルのロビーです。訪れたのは’20年11月となりますが、他の場所も含めクリスマスイルミネーションが多く見られました。 

DSC01603 e01
宿泊したのは13階建ての12階となります。エレベーターのボタンには”14”がありますが、13階はないので、建物としては13階建てとなります。

DSC01723 e01
1人での宿泊となりますので、安価なシングルルームにしました。

DSC01596 e01 
DSC01595 e01
トイレやバスタブが同じスペースにあるいわゆる「ユニットバス」です。

DSC01597 e01 
DSC01598 e01
宿泊したホテルの部屋からの眺めです。

DSC01591 e01
「博多駅」は「福岡空港」からも近いので、離着陸する航空機が見られました。

DSC01661 e01 
部屋で一休みして、そろそろ日も西に陰りだしたので夕食を食べるためにホテルを出ることにしました。

DSC01601 e01
「博多駅」に向かいました。 この辺りもクリスマスのライトアップが多く見られました。

DSC01616 e01 
まだ、時刻は16:30くらいですが、混まない(密にならない)うちに早めに夕食をして、ホテルに戻ることにしました。

DSC01618 e01
写真の羅列となってしまいますが、「博多駅」周囲のクリスマスイルミネーションを見ながら駅構内に入っていきました。

DSC01621 e01 
DSC01613 e01 
昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ホテル日航福岡

ホテル日航福岡

  • 場所: 福岡県 福岡市 博多区 博多駅前 2-18-25
  • 特色: JR博多シティ(博多駅)から徒歩3分!
    地下道直結(P5番出口)!


 

nice!(177)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 15

yamatonosuke

ホテル日航奈良のクリスマスツリーのように鹿はいないのですね(≧◇≦)
博多駅前は私が住んでいたころ(昭和50年代)とは随分変わりました・・・
by yamatonosuke (2021-01-19 00:35) 

タンタン

おはようございます。
地下道直結なら雨が降っても安心ですね。

by タンタン (2021-01-19 06:24) 

kazu-kun2626

クリスマスイルミが奇麗でしたね~
by kazu-kun2626 (2021-01-19 07:17) 

ミーミー

博多は都会ですねえ
 一回だけ行きましたが空港も街中にあって便利でした
by ミーミー (2021-01-19 08:48) 

kuwachan

今は混まない時間に何事もするのが重要ですよね。
スポーツクラブも混まない時間を選んでいくようにしています。
by kuwachan (2021-01-19 10:49) 

そら

クリスマスのイルミネーション素敵ですね。くるみ割り人形大好きなんですよ。
駅前のイルミネーションも都会的な美しさですね。素敵!
by そら (2021-01-19 13:07) 

ヨッシーパパ

ホテル日航福岡には、一度宿泊したことがありますが便利な場所ですね。
地下からも駅に行くことが出来たのは知りませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2021-01-19 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
洗面台と便器が・・こういうのって苦手です!

by Take-Zee (2021-01-19 19:05) 

johncomeback

2011年に新駅ビル「JR博多シティ」が開業しましたね。
旧駅ビルの中央改札口前に焼き鳥屋さんがあって、
そこの<炭火焼き鳥>を買って鹿児島本線の特急に乗って
熊本に向かいました。
by johncomeback (2021-01-19 20:05) 

ヤッペママ

部屋からの1枚 サンピラーの中の飛行機写真素敵です。
by ヤッペママ (2021-01-19 20:11) 

starwars2015

ホテルの窓から飛行機の離着陸が見られるなんて、いいですね。
12階からの眺めは最高ですね。
by starwars2015 (2021-01-20 00:39) 

tarou

お早うございます、都電7500形にコメントを
有難うございました。

博多駅のクリスマスイルミネーションは、見たことが
有りますが、素晴らしいですね(^^)v
by tarou (2021-01-20 07:34) 

横 濱男

駅からホテルが近いと楽ですね。。
by 横 濱男 (2021-01-20 08:39) 

JUNKO

そんなに背の高いタワーじゃないのですね。便利な場所がいいです。
by JUNKO (2021-01-20 20:13) 

青い森のヨッチン

福岡は市街地中心部から地下鉄ですぐ空港に行ける稀有な都市ですね
by 青い森のヨッチン (2021-01-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます