SSブログ

「博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス店」 ('20年11月 福岡旅行-07)

「博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)」さんの紹介です。 ’20年11月に2泊3日(羽田空港で前泊したのでトータルでは3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「「ホテル日航福岡」 ('20年11月 福岡旅行-06)」からの続きとなり、旅行1日目(羽田空港での前泊も含めると2日目)の夕食の紹介となります。
宿泊したホテル(
ホテル日航福岡(福岡県 福岡市 博多区))で一休みした後、夕食に向かいました。
「博多駅」構内(改札外)の「博多デイトス」と言う商業施設にある「博多もつ鍋おおやま」さんに伺いました。「博多もつ鍋 おおやま」さんは「福岡県」以外にも東京を含め何店舗かあるようです。
↓ 「博多もつ鍋 おおやま」さんの公式ホームページです。
https://www.motu-ooyama.com/


博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
鍋物と言うと2人からと言うお店もありますが、お1人様用の「もつ鍋セット」がありましたので、それを頂く事にしました。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
飲み物は「芋焼酎」です。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
「福岡県 福岡市」を中心に食べられている海藻加工食品である「おきゅうと(左)」と「辛子明太子(右)」です。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
こちらも「博多名物」の1つである「酢もつ」です。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
熊本産の「馬刺し赤身タタキ」です。 いずれも量は少なめですが、九州の名物を「芋焼酎」と共に楽しめました。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
そしてメインの「もつ鍋」です。

博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区) 
プリプリとしたモツを美味しく頂く事が出来ました。
〆に頂いた「チャンポン麺」です(ご飯も選ぶ事が出来ます)。
 
博多もつ鍋おおやま 博多デイトス店(福岡県 福岡市 博多区)
「Go to トラベル」の「地域共通クーポン券」を利用出来たので、福岡の味を割安で頂く事が出来ました。
当初は「豚骨ラーメン」でも食べてからホテルに戻ろうとも思っていましたが、これでお腹一杯です。 

博多駅(福岡県 福岡市 博多区)
「博多駅」のクリスマスイルミネーションを見ながらホテルに戻りました。

博多駅(福岡県 福岡市 博多区)
写真では見えにくいですが、時計の針はまだ18時少し前となります。密を避けるべく早めに夕食を頂きホテルへ戻りました。 「博多駅」からホテルまでは徒歩3分程度となり便利な場所でした。

博多駅(福岡県 福岡市 博多区) 
昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(192)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 14

kazu-kun2626

もつ鍋美味しそう
馬刺し大好きです
リ-ズナブルでいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-01-22 07:15) 

tarou

お早うございます、小寺醤油店にコメントを
有難うございました。

九州で馬刺しに焼酎は良いですね(^^)v

by tarou (2021-01-22 07:47) 

ミーミー

博多もつ鍋 
 すごく美味しかったのを思い出しました
   馬刺しもいいですね(^^♪
by ミーミー (2021-01-22 08:34) 

JUNKO

もつ鍋は魅力がありますね。今日の料理はみな食べてみたいです。
by JUNKO (2021-01-22 12:52) 

ヤッペママ

美味しいおきゅうと食べたくなります。

by ヤッペママ (2021-01-22 15:57) 

johncomeback

「もつ鍋セット」良いですねぇ。
特に博多で熊本の<馬刺し>が食べられるのは嬉しいなぁ。
by johncomeback (2021-01-22 16:24) 

ヨッシーパパ

一人で旅行に行く時に困るのが、夕食時のメニュー選びです。
基本的にいろいろなものが食べられるコース料理が良いのですが、和食の店では、ほとんど2名様から、4名様からです。
もちろん、鍋なんて2名どころか4名様が多いですね。
一人鍋の楽しめる店は、とても嬉しいです。
by ヨッシーパパ (2021-01-22 19:27) 

Take-Zee

こんばんは!
いっとき、全国で”もつ鍋”ブームが起こりましたね!

by Take-Zee (2021-01-22 19:46) 

starwars2015

1人前から鍋が頼めるのって、うれしいですね。
寒い夜にぴったりですね。
by starwars2015 (2021-01-22 21:28) 

yamatonosuke

やっぱり福岡で明太子ともつ鍋は外せませんね。
モツのぷりぷり感がお写真からも伝わってきます(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-23 00:54) 

タンタン

1人鍋セットに酢もつや馬刺しまで付いてるんですね。凄く魅力的です^^
by タンタン (2021-01-23 07:06) 

tarou

お早うございます、田園調布の家「大川邸」に
コメントを有難うございます。
外から見ると、屋根は日本風ですが室内は
今見てモダンな感じがします。


by tarou (2021-01-24 07:45) 

横 濱男

もつ鍋セット、良いお値段ですが、。。
内容が良いですね。.
by 横 濱男 (2021-01-24 11:34) 

yokomi

うーん、満足出来る2480円ですね(^_^)v
by yokomi (2021-01-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます