SSブログ

「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港(マレーシア)まで-2 ('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-3)

「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港(マレーシア)」までの紹介です。 本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れたときの紹介となり、前回の「「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港(マレーシア)まで-1 ('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-2) 」の続きとなります。
日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
「クアラルンプール」までは11:05AM発の「JAL723便」を利用しました。
「クアラルンプール」へ訪れるのは本年(’20年)2月に「シドニー(オーストラリア)」に訪れる際にトランジットで利用しましたので、約1ヶ月ぶりとなります。

「シドニー(オーストラリア)」へ訪れる際に、「クアラルンプール」へ立ち寄ったブログ記事は以下となります。
https://bonsan-memory.blog.ss-blog.jp/2020-04-04

2月に訪れた際には「マレーシア航空」を利用して、かなりの間、日本列島に添いながら飛行しましたが、今回のJAL便は離陸後すぐに太平洋に出ました。


JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
太平洋上空はほとんど雲の上を飛行していました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
楽しみな機内食です。和食と洋食から選べました。ガッツリと洋食の「国産牛サーロイン」とも思いましたが、先日の「セブ島旅行」で「マニラ空港」に行く際に食べた和食も美味しかったので今回も和食を選びました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
前菜盛り合わせです。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
右上の食材はカマボコのように見えますが、「煮鮑と雲丹」でしした。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
メインも色々な食材が少しずつ供されたので、写真には無いですが日本酒と共に美味しく頂く事が出来ました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
デザートも頂き、少々、休息をしました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
小腹が空いたので、カップ麺を頂きました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
その後もコーヒーとアイスクリームを頂きました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
雲の上を通過していきましたが、そろそろ「マレーシア」に近づいてきたようです。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
高度を下げながら、「クアラルンプール国際空港(マレーシア)」に近づいてきました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
「クアラルンプール国際空港(マレーシア)」に到着です。約1ヶ月前ににも訪れていますし、出張でも何回か来たことがありますので、この辺りは見慣れた風景となります。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
「クアラルンプール国際空港」からクアラルンプール市内のホテルまでは、事前に予約してあったハイヤーで移動しました。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
空港からホテルまでの移動中はかなりの雷雨でした。

JAL723便 成田 クアラルンプール ビジネスクラス
本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(181)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 181

コメント 14

starwars2015

機内食に「煮鮑と雲丹」が出るんですね。
さすがクラスがちがうと、メニューがちがいますね。
by starwars2015 (2020-08-01 06:22) 

タンタン

おはようございます。
ビジネスクラスですと機内食も懐石料理のような豪華さですね^^

by タンタン (2020-08-01 08:08) 

kazu-kun2626

機内食ファ-ストクラスは
超美味しそう~
ガッツリ頂きましたね
クアラルンプ-ルは30年程
前に訪れましたがまったく記憶が
ありません
by kazu-kun2626 (2020-08-01 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
とても機内食とは思えない豪華な料理!
田舎者にはビックリです!

by Take-Zee (2020-08-01 10:15) 

青い森のヨッチン

スコールにあうと南国に来たって感じですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 14:59) 

ミーミー

食事も流石ですね(^^)/
 運良くビジネスに乗せて貰った事が3回ほど
 自力では乗れないので思い出です
by ミーミー (2020-08-01 17:51) 

ヨッシーパパ

見事な懐石料理ですね。
グレードの高いシートだと、高級品が出てきますね。
by ヨッシーパパ (2020-08-01 18:31) 

kuwachan

日本食を食べるなら日本発に限りますよね。
やはりビジネスはすべてが違います^^
by kuwachan (2020-08-01 19:02) 

横 濱男

見慣れた風景・・・余裕でも気も楽ですね。。
by 横 濱男 (2020-08-01 19:13) 

johncomeback

アワビにウニかぁ~、日本酒が進みますね(^^)
飛行機の窓から景色だけでなく<雲>を見るのも好きです。
一度だけですが<ブロッケン現象>を見た事があります。
by johncomeback (2020-08-01 19:44) 

JUNKO

窓外の白雲凄いですね。機内食平らげたら相当重くなりそうです。
by JUNKO (2020-08-01 20:53) 

ヤッペママ

食事もリッチですね。
ニアワビにウニ(ゴックン)
by ヤッペママ (2020-08-01 22:02) 

yamatonosuke

機内食で鮑なんか出てくるのですか!
これは間違いなく日本酒が止まらないでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-02 01:26) 

tarou

お早うございます、旧井岡家住宅(油屋)に、
コメントを有難うございました。
日本民家園は、緑の中に点在しています、
まだまだ続きますので、続きをご覧頂ければ
と思います。

機内食とは思えないお食事、外の風景を
見ながら味わって見たいです。



by tarou (2020-08-02 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます