SSブログ

「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港(マレーシア)まで-1 ('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-2)

「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港(マレーシア)」までの紹介です。 本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れたときの紹介となり、前回の「東京から「成田国際空港」まで('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-1)」の続きとなります。
日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
「クアラルンプール(マレーシア)」までは11:05AM発の「JAL723便」を利用しました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
窓側の1人がけの席となります。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
ほぼ定刻にゲートを離れ滑走路に向かいました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
機会があれば乗ってみたい総2階建て旅客機「エアバスA380(シンガポール航空)」です。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
離陸の順番を待つ航空機の列です。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
「成田国際空港」を見ながら離陸、上昇していきます。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
旋回をしながら更に上昇していきます。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
先ほどまでいた「成田国際空港」の全景が見られました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
「九十九里浜(千葉県)」の上空です。 遠くには「富士山」が見られました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
機内からのガラス越しで望遠かつトリミングとなりますので、あまり鮮明では無い写真となってしまいますが、しばらくの間「富士山」が良く見られました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
「富士山」の背後には雪を頂いた山々も見られました。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
巡航高度に達し水平飛行に入り、昼食前の飲み物を頂きました。まだ午前中ですがウィスキーです。

JAL723便 成田-クアラルンプール ビジネスクラス
本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(194)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 16

ミーミー

上空からの成田空港 初めて見ました
 浜松からは昔は成田まで行ってました
 成田は広いですねえ
 
 この先の旅も楽しみにしています
by ミーミー (2020-07-28 06:29) 

kazu-kun2626

ファ-ストクラスですか
贅沢な旅のはじまりですね~
富士山が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2020-07-28 06:39) 

こんちゃん

上空からの景色は大好き、最高です。
晴れていて良かったですね。
by こんちゃん (2020-07-28 07:13) 

そら

富士山がとても美しいですね。
後ろの山々も素敵です。
by そら (2020-07-28 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
”あたまを雲の上に出し・・”の歌を
思い起こす富士山です!!

by Take-Zee (2020-07-28 09:25) 

ヤッペママ

上空からの富士山さん綺麗ですね。
by ヤッペママ (2020-07-28 16:41) 

ヨッシーパパ

もの凄く解像度の良いカメラですね。
九十九里浜から見えるんですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-28 18:50) 

johncomeback

僕も<エアバスA380>に乗ってみたいけど、機会はないだろうなぁ。
ウヰスキーはロックですか? チェイサーが必要ですね(^^)
by johncomeback (2020-07-28 19:53) 

JUNKO

天気がよくて地上がよく見えますね。
by JUNKO (2020-07-28 21:57) 

青い森のヨッチン

こんなシートで旅してみたいです。
お酒はとりあえず一通り持ってこい!って感じかなぁ
でもすぐブラックリストに載っちゃいそうだなぁ
成田の第3滑走路計画は変更なく進むんですかねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-07-28 22:38) 

yamatonosuke

青空に飛び立つ飛行機は見てて気持ちいいです。
九十九里浜ってやっぱり長いのですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-29 01:29) 

tarou

お早うございます、日本民家園(本館展示室)に
コメントを有難うございました。
建物はとても良く管理、されてました。

空の上から見る富士山は、いつも良いですね。

by tarou (2020-07-29 08:25) 

横 濱男

機上から富士山が見えると得した気分になりますね。
何故だろう。。
by 横 濱男 (2020-07-29 17:23) 

starwars2015

雲の上からの富士山の写真、貴重なカットですね。
とてもきれいです。
by starwars2015 (2020-07-29 20:23) 

yokomi

高級なシートですね(^_^;)
by yokomi (2020-07-30 10:00) 

tarou

お早うございます、旧原家住宅にコメントを
有難うございました。
入口を入ってすぐの良い場所にふさわしい建物で、
ガラス窓が多く明るい室内でした。


by tarou (2020-07-31 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます