SSブログ

2019年GWに食べたもの (日常)

本年(2017年(令和元年))のGWに食べたものの紹介です。「大阪旅行」の途中ですが、GWは知人のいる宇都宮に訪れた以外、家でゆっくりとしていましたので家の近く(東京都 杉並区)で外食をした時の紹介となります。
最初の紹介は、本ブログで何回か紹介させて頂いていますが、「めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)」さんです。

めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)
カウンターだけのお店となりますので、時間帯によっては混んでいることもあります。

めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)
既に5月となってしまいましたので、今は頂けないですが、毎年4月に頂いている期間限定の「えびまぜそば」です。

めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)
えびはどこに?という感じですが、上の説明に従い良く混ぜます。

めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)
よく混ぜるとたくさんのえびが出てきます。 太麺と絡み合って美味しいまぜそばとなります。
来年も是非、頂きたい一品です。

めんさいぼう 五郎左(ごろうざ)(東京都 杉並区)
次は「鎌倉パスタ(東京都 杉並区)」さんの紹介です。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
相方の誕生日が5月となり、以前、伺ったときに誕生月などを記載したこともあり、毎年、割引クーポンを頂いているので伺ってみました、

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
誕生パーティーは別途行うとは思いますが、まずはワインで乾杯です。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
前菜を頂きます。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
パスタは選べましたので、ウニのパスタを一品頂きました。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
そして、もう一品は明太子のパスタを頂きました。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
焼きたてのパンの食べ放題が選べるのも良かったです。

鎌倉パスタ(東京都 杉並区)
そして、夕食はチェーン店となりますが、「かぶら屋(東京都 杉並区)」さんに伺いました。

かぶら屋(東京都 杉並区)
「モツ焼き」を楽しみに来たのですが、この日はGWのせいか、モツの入荷がないとのことでした。

かぶら屋(東京都 杉並区)
鶏皮の揚げ物でです。

かぶら屋(東京都 杉並区)
そして、串焼きを数本頂きました。

かぶら屋(東京都 杉並区)
大阪のように紅生姜の串カツはないですが、赤ウインナーと玉ねぎの揚げ物です。

かぶら屋(東京都 杉並区) 
元号が「令和」になりましたが、3月に訪れた「大阪旅行」やGWに訪れた「宇都宮旅行」なども紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(205)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 205

コメント 16

yamatonosuke

海老出て来た~!
これはちょっとしたサプライズ感ありますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-08 01:08) 

タンタン

写真からも海老の香りが伝わってきました。
メッチャ美味しそう♪
by タンタン (2019-05-08 06:29) 

kazu-kun2626

どのお店も趣がありますね
エビそば美味しそう~
by kazu-kun2626 (2019-05-08 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
ご夫妻お揃いで、「食通」でいらっしゃいますね^^
わがやはGWも外食は一切なし。家で細々と粗食を頂いていましたよ^^ 
by mimimomo (2019-05-08 07:09) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(鑑賞温室)に
コメントを有難うございました。

エビソバ、混ぜ合わせると、エビが顔を出すんですね(^_^)v
お味はいかがでしたか?

by tarou (2019-05-08 09:16) 

kuwachan

えびのまぜそばが美味しそうです。
桜えび大好きなんですよ。たっぷり入っていましたね。ー
by kuwachan (2019-05-08 13:58) 

Take-Zee

こんにちは!
鎌倉パスタはJR逗子の近くにもあります。
こちらは元サンマルクと言うパンを主体のレストランが
パスタに変身しています、
 同じチェーン店なのでしょうか?

by Take-Zee (2019-05-08 16:18) 

ミーミー

夫婦2人で気楽が一番の連休ですね
エビがいっぱい 桜えびですね
 今 駿河湾のが捕れないので台湾産が出回ってますね
 見た目は変わりなしですが 早くいっぱい捕れてほしいです 居酒屋さんがいいなあ
by ミーミー (2019-05-08 16:41) 

横 濱男

誕生日割引クーポン、お得ですね。
かぶら屋・・・近所にあります。
一度行きました。
安くて良かったです。
by 横 濱男 (2019-05-08 18:44) 

johncomeback

どれも美味しそうですが、
一番気になったのは「えびまぜそば」です。
仙台には無いだろうなぁ(*´∇`*)

by johncomeback (2019-05-08 19:42) 

JUNKO

食べる楽しみだけはいくつになっても失いたくないです。
by JUNKO (2019-05-08 20:07) 

starwars2015

プレミアムコース2300円は、ちょっと値がはるかなって
おもいますが、20%引きとなると、お得感が増しますね。
by starwars2015 (2019-05-08 20:17) 

ヤッペママ

奥さま5月は誕生月なのですね。
おめでとう御座います。
赤いウインナーなつかしいです。
by ヤッペママ (2019-05-08 22:18) 

旅爺さん

GWには美味しいものを沢山戴きましたね。
爺は吉野家の牛丼だけ、涙

by 旅爺さん (2019-05-09 13:19) 

ヨッシーパパ

お得な、プレバースデーランチですね。

by ヨッシーパパ (2019-05-09 18:59) 

tarou

お早うございます、ヴェルニー公園(戦艦陸奥の主砲)に
コメントを有難うございました。
これから、バラの花が綺麗になります。
by tarou (2019-05-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます