パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)  '18年12月 グアム旅行-5

「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」などの紹介です。
昨年(‘18年)12月22日(土)から26日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れ、前回の「カリフォルニア.ピザ・キッチン '18年12月 グアム旅行-4」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。
朝食はホテルのビッフェ(宿泊料に含まれています)になり、朝の7時から頂くことが出来ます。朝7時少し前に撮影したホテル(
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM)の部屋からの景色となります。そろそろ日の出となりますが、満月が綺麗に見られました。
尚、日の出は部屋の反対側からとなります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの朝食ビッフェです。 日本人観光客も多いグアムとなりますので、味噌汁もありました。 私たちは頂かなかったですが、白米やおかゆもありました。

朝食後はホテルの前のビーチを散策し、一度、部屋に戻りました。

前日同様、午前中はホテルの前のビーチでゆっくりとシュノーケリングで魚を眺めていました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
午後も前日と同様「赤いシャトルバス」を利用して、「グアム アウトレット プレミアム」に向かいました。「赤いシャトルバス」は1回の乗車で$4となりますが、$25('18年12月現在)で5日間乗り放題のチケットを利用しました。
グアム アウトレット プレミアム 赤いシャトルバス
先日も紹介させて頂きましたが「赤いシャトルバス」にいくつかの系統があります。
バス停、バス内にも日本語の表示、また日本語のパンフレットもバス内にありますので安心です。
但し、行き先によっては「乗り放題」のチケットが使えない場所もあります。

グアム アウトレット プレミアム 赤いシャトルバス
「グアム アウトレット プレミアム」ではウィンドウショッピングをして楽しみました。

グアム アウトレット プレミアム
「グアム アウトレット プレミアム」にはフードコートがありますので、こちらでランチとも思っていたのですが、まだお腹が空いていないので、昼食はこのあと訪れる「マイクロネシアモール」で頂くことにしました。 以下の写真は「グアム アウトレット プレミアム」のフードコートとなります。

「グアム アウトレット プレミアム」から再び「赤いシャトルバス」に乗り、「マイクロネシアモール」に向かいました。「K mart」経由となります。「Kmart」はグアムも含め全米で約500店舗あるお店となります。全盛期(2000年)には約2,000店舗あったそうです。
「赤いシャトルバス」の運行経路では無いですが、「Kmart」までは私たち宿泊したホテルからも徒歩で約10分で行くことができます。
24時間営業のお店となりますが、クリスマスの12月25日には休業となりますので、その前日に訪れたことになります。
こちらでもウィンドウショッピングを楽しみました。

Kmart グアム
「Kmart」からも「赤いシャトルバス」を利用して「マイクロネシア モール」に行きました。

赤いシャトルバス マイクロネシアモール
グアムに訪れた際にはほとんど毎回訪れている場所となります。

こちらのフードコートでランチを頂くことにしました。
訪れる前から決めていたのですが、一昨年(‘17年)に訪れたときと同様に中華料理の「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」を選びました。

パンダエクススプレス グアム マイクロネシアモール
価格によって選べるメニュー数は異なりますが、数種類のメニューから選ぶことが出来ます。
このお店を知ったのは2009年にアメリカ出張をした際に宿泊したホテル(モーテル)の近くにあり、テイクアウトして食べた事によります。
その後、グアムに訪れる際には、ほとんど毎回、立ち寄っていることになります。
尚、「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」は先に訪れた「グアム アウトレット プレミアム」のフードコートにもあります。
また、昨年(’18年)の3月にはアメリカ出張の機会がありましたので、その際にも食べる事ができました。

パンダエクススプレス グアム マイクロネシアモール
本ブログで何回か紹介させて頂いていますがこののスープは「ホットアンドサワースープ」と言う日本で言うも「サンラータン(酸辣湯)」になるのですが、微妙に味が違い、私はアメリカで頂くこの「ホットアンドサワースープ」が好きです。

「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」はチェーン店となり日本では「ラゾーナ川崎(神奈川県 川崎市)」と「三井アウトレットパーク木更津(千葉県 木更津市)」にあるそうです。
本格中華かどうかと言われれば、それは違うかとも思いますが、私自身、仕事でアメリカに約5年間、駐在していてこれらの「中華料理」も食べ慣れているので、アメリカ人好みにアレンジされた料理として美味しく頂くことが出来ました。

昨年(’18年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。