広島から東京まで 広島旅行-10

広島から東京までの紹介です。 6月下旬に2泊3日で広島へ訪れました。前回の「お好み村・すし辰・ばくだん屋 広島旅行-9」からの続きとなり旅行最終日(3日目)の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、個人旅行で訪れましたので、広島市内に2泊して、2日目に、JRバス中国の定期観光バス「原爆ドーム・嚴島神社を巡る1日観光コース」を利用して「宮島(嚴島)」に訪れました。それ以外は自由行動となりました。
ホテルは12時チェックアウトのプランでしたので、最終日の朝もゆっくりとできました。ホテルからは市電で「広島駅」に向かい、前回紹介させて頂きましたように広島駅構内の「すし辰 ekie 店」さんと「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」さんで昼食を頂き「広島駅」の新幹線口からバスで「広島空港」に向かいます。「もみじ饅頭」の「にしき堂」さんのトラックが走っているのも広島らしいですね。

広島駅 新幹線口
「広島空港」の進入灯が見えてきました。 まもなく「広島空港」に到着します。

広島空港
搭乗する機体です。

約15分の遅れで出発です。

「広島空港」を離陸して「羽田空港」に向かいます。

広島空港
最前列の席でしたので、足下がゆったりとしていました。

広島空港 羽田空港便
姫路(兵庫県)あたりから眺めた瀬戸内海となります。右手は「小豆島(香川県)」左手は「淡路島(兵庫県)」だと思います。

小豆島 淡路島
「明石海峡大橋」を見ながら大阪に向かいます。

明石海峡大橋
大阪の上空です。

大阪上空
ズーム(望遠)での撮影となりますが、大阪の「伊丹空港」近くの上空を通過しました。

大阪上空 伊丹空港
「鳥羽(三重県)」辺りが見えました。

鳥羽(三重県)
右手手前は「知多半島(愛知県)」左は「渥美半島(愛知県)」となります。

知多半島(愛知県)渥美半島(愛知県)
「御前崎(静岡県)」の上空です。

御前崎(静岡県)
「房総半島(千葉県)」上空を通過し「幕張(千葉県)」を通過します。

幕張(千葉県)
右手はネズミの国(東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー)となります。左手奥に「東京スカイツリー」も見られました。

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー
手前の橋は「東京ゲートブリッジ」となります。中央奥の「東京スカイツリー」を見ながら「羽田空港」にまもなく着陸となります。

東京ゲートブリッジ 東京スカイツリー
「羽田空港」に到着したのは18時を過ぎていたと思いますが、夏至の直後でしたので、まだ明るい時間帯となりました。

羽田空港

本年(’18年)6月末に訪れた「広島旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私たちが広島に訪れた約1週間後に西日本を中心とした記録的な大雨が発生しました。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます

広島から東京も飛行機ならあっという間ですね。
あれだけ長いと思っていた明石海峡大橋が空からだと小っちゃ(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-11 01:08)

機内からよく外を綺麗に写されますね。わたくしはどの辺りを飛んでいるかも
よく分からないです。
by mimimomo (2018-08-11 06:32)

旅先(現在大阪)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-08-11 06:49)

空を飛ぶときは地図を持っていると良いですね
私はどこがどこだかわからない時が多いです
関東はわかりますが・・・
by majyo (2018-08-11 07:47)

中央右の島は家島諸島でしょうから、その位置からなら小豆島も見えてたでしょうね。
私はその頃、グダグダ言いながら仕事してたハズ(笑)
by タンタン (2018-08-11 08:07)

地図でしか見られない景色を飛行機に乗って
俯瞰できるとワクワクしますね!

by Take-Zee (2018-08-11 15:58)

広島空港に行く途中で見える橋の様な物は進入灯と言うのですね。
天候も良く、空の上から、綺麗にスポットスポットが撮られていて、素晴らしいです。
伊丹空港がこんなに狭いとは思いも寄りませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-08-11 19:00)

skekhtehuacso

ありゃ!
俺ん家の上だ!
by skekhtehuacso (2018-08-11 20:15)

12時がチェックアウトだとゆっくりできますよね~。
上空からの眺めが素晴らしかったですね。とっても綺麗です。
by kuwachan (2018-08-11 21:12)

お早うございます、輪島の朝市に
能登観光と言えば、輪島の朝市は
外せませんね(^^♪

飛行機からの下界の眺めは良いですね、
乗るのは、夜か朝早くが多いので、
こんなに綺麗な景色を見たことが
有りません。

by tarou (2018-08-13 05:58)

上空からの写真は、いいですね〜♪
早く、秋空みたいですね〜。
海水浴、若くないと.....無理やね〜
ゆらは、大喜びでした!
by hatumi30331 (2018-08-13 07:33)

上空の景色がきれいに見えましたね。普段は見られない光景です。
by JUNKO (2018-08-13 15:29)