SSブログ

成田空港からサンディエゴまで アメリカ・メキシコ出張-1

成田空港からサンディエゴ(アメリカ合衆国・カリフォルニア州)までの紹介です。本年(’18年)3月末に4泊6日でアメリカ・メキシコに出張する機会がありました。宿泊先はアメリカのカリフォルニア州サンディエゴになりますが、毎日、国境を越えてメキシコ側に行くことになります。
新宿駅から成田エキスプレスで成田空港に向かいます。

成田エキスプレス 新宿駅
成田空港に着くと海外に行く気持ちが高まります。

成田空港
軽くビールを頂き搭乗口に向かいます。

成田空港
「AKIHABARA」と言う免税店のお店です。

成田空港 AKIHABARA
電化製品も売られていますが、日本のお菓子を買い求められている方の方が多いように感じました。

成田空港 AKIHABARA
定番のお菓子類を色々と購入できるようです。

成田空港 AKIHABARA
東京以外の物も購入可能なので、海外へのお土産もここで買うのも良いかと思いました。

成田空港 AKIHABARA
Tシャツ類も売られていました。 お土産物としてはそんなに高いわけではないと思いました。

成田空港 AKIHABARA
搭乗口に到着です。20年以上前から出張でサンディエゴへは何回か訪れていますが、以前は成田からの直行便が無かったので、ロサンジェルス空港まで向かい、その後、乗り継ぎ便あるいはロサンジェルス空港からハイヤーで移動していました。ロサンジェルス空港からサンディエゴの宿泊先までは約200Kmになりますので、東京から東海道新幹線で静岡(約180Km)の少し先までの距離です。
乗り継ぎ便で行くにもハイヤーを利用するにも少々不便でしたが、直行便ができて利便性が増しました。

成田空港 JL66 サンディエゴ 
成田空港 JL66 サンディエゴ
使用機材はボーイング787となります。

成田空港 JL66 サンディエゴ ボーイング787
約10時間のフライトでサンディエゴ国際空港に到着です。
日本を月曜日の夕刻に出発しましたが、日付変更線を超えて時間が戻りますので、到着は同じ月曜日のお昼前となります。

サンディエゴ国際空港 
空港前はカリフォルニアらしい風景が広がっています。前述のようにまだ月曜日のお昼前なので、午後は仕事となります。一度、宿泊先のホテルに向かい荷物を置いてから、アメリカとメキシコの国境付近に迎えに来てくれている訪問先の会社の車で国境を越えてメキシコに入ることになります。

サンディエゴ国際空港


'18年3月に訪れたアメリカ・メキシコ出張記は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(227)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 15

yamatonosuke

サンディエゴはピックアップトラックが多い(・・?
成田の漢字Tシャツは意味わからず買ってそうですね(笑)
by yamatonosuke (2018-05-19 01:40) 

タンタン

おはようございます。
10時間ものフライトに私は耐えられないかも^^;
by タンタン (2018-05-19 06:47) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(バラ)前編に
コメントを有難うございました。
開園前に、古い花は摘み取られているので、
とても綺麗です。

直行便になって、自由時間は増えましたか?


by tarou (2018-05-19 07:32) 

johncomeback

観光地Tシャツを収集していますが、
お値段は2000~2500円が多いです。
1200円は安いなぁ、欲しい(*´∇`*)
by johncomeback (2018-05-19 07:50) 

こんちゃん

空港はワクワクします。
メキシコはどんな所なのか楽しみです。
by こんちゃん (2018-05-19 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
サンディエゴのお仕事でか? 良いなぁ~お仕事でもいいから行ってみたいです^^
by mimimomo (2018-05-19 07:59) 

JUNKO

海外出張は楽しみですね。
by JUNKO (2018-05-19 12:49) 

majyo

お仕事でアメリカですか。
いいなあ・・・しかし10時間は無理だぁ~
そして英語も話せるわけですね。
まったくネットでしか知らない世界です
楽しみにしています。

by majyo (2018-05-19 17:36) 

ヨッシーパパ

海外出張ですか?
航空マイルがたっぷり貯まりますね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-19 19:10) 

横 濱男

出張お疲れ様です。
時差があるから大変ですね。
by 横 濱男 (2018-05-19 20:54) 

kinkin

自分もここへの出張しました。
毎日国境を越えてティファナの工場まで行きましたね。
by kinkin (2018-05-20 07:46) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(バラ)後編編に
コメントを有難うございました。
手入れが行き届いて、写真を撮るには最高で、
中伊豆道路を使えば、混まずに近いです。
by tarou (2018-05-21 05:16) 

馬爺

おはようございます。
主張とは云えアメリカ旅行のようなものですね、羨ましいですがとても飛行機で10時間は絶えられません。
by 馬爺 (2018-05-21 07:24) 

hatumi30331

10時間のフライト!?
長いね〜
ビール、ガバガバ飲んじゃいそう!(笑)
by hatumi30331 (2018-05-21 09:18) 

kuwachan

出張お疲れ様でした。
仕事となると飛行機にのっても
開放的な気分にははならないのでは?
by kuwachan (2018-05-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます