SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM・TGI FRIADYS '17年12月 グアム旅行-5

グアムの「FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM」、「TGI FRIDAYS」さんの紹介です。
昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「
マイクロネシアモール・プレミアムアウトレット・カリフォルニアピザ '17年12月 グアム旅行-4」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。前回紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
3日目も綺麗な日の出を見られました。宿泊した部屋からは日の出は見られませんので、部屋の前の廊下の窓からの撮影となります。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋からの眺めです。短時間での雨(シャワー)が降ることはありましたが、滞在期間中は天気にもめぐまれました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの前のビーチに出てみました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
宿泊した部屋は右棟の12階(最上階)となります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
午前中はホテルの前のビーチでのんびりとシュノーケルなどしながらのんびりと過ごしました。
こちらの珊瑚礁は見方によってはハート型に見えます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
近くに寄ってみると、綺麗な熱帯魚がたくさん泳いでいました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
私たちは利用しませんでしたが、前回、紹介させて頂いた「Fiesta Beachside BBQ&Show」はこのあたりで行われるようです。 BBQは食べられませんでしたが、Showは部屋からも拝見させて頂きました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
前日の夕食は「カリフォルニア ピザ キッチン」さんでピザとパスタをお腹一杯になり、残った物はお持ち帰りさせて頂いたので、昼食は部屋で頂きました。
部屋に設置して頂いた電子レンジが活躍しました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
そして、カリフォルニアのシャンパン(スパークリングワイン)も飲みました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
宿泊した部屋から綺麗な風景を眺めながらのランチとなりました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
前日、訪れた「恋人岬」を宿泊した部屋のベランダからズームで撮影しました。年末には「年越しカウントダウンパーティー」も開催されるとの事でした。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
徐々に日も暮れだし、夕食の時間になりました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
この日は’17年12月25日(月)となります。 前回も紹介させて頂きましたが、観光地のグアムとはいえ、クリスマスは休業しているお店が多いので、前日に「DFS(デューティーフリーショップ)ギャラリア」の向かいにある「JCB プラザ・ラウンジ」で翌日(25日)に利用できるレストランの確認に立ち寄り、25日にも利用可能な「TGI FRIDAYS」さんを予約して訪れたことになります。
ホテルとお店の間の送迎付きとなります。

TGI FRIDAYS グアム
アメリカに訪れたら食べたいものがいくつかあるのですが、その内の3つを頂けました。写真下の「ベイビーバックリブ」、左上の「オニオンリング」、そして右上の「バッファローウィング」です。
ピリ辛の「バッファローウィング」はそのソースが日本の「カルディ(KALDI)」さんでも入手できることがあるので、家でも作ることがあります。
ニューヨーク州のバッファローが発祥のため、その名がありますが、鶏肉の手羽を素揚げにし、それにピリ辛のソースをまぶしたアメリカ料理となります。
日本の居酒屋さんで提供してもよろこんでもらえるように思っています。

TGI FRIDAYS グアム
注文したときから想定内でしたが、すべては食べきれなかったので、残った分はお持ち帰りにしました。 部屋の電子レンジがまた活躍しそうです。

昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(216)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 16

こんちゃん

空の青が良いですね。
TGI FRYDAYSは行ってみたいお店です。
大人数で行くと良さげですね。
by こんちゃん (2018-02-21 04:24) 

mimimomo

おはようございます^^
いかにも南国の景色が素晴らしいですね。
by mimimomo (2018-02-21 06:36) 

majyo

ホテル前のビーチは素敵です。水がきれい
そしてハート形のサンゴ近くのお魚が可愛い
恋人岬は断崖にあるのですね。素晴らしい眺めでしょう
スペアーリブ 美味しそう
by majyo (2018-02-21 08:03) 

hatumi30331

一枚目、素晴らしいです!
やっぱり景色が違うね。^^

今日の大阪は、ものすごく曇ってるよ。
でも午後から晴れる予報・・・
ほんまやとうか?
by hatumi30331 (2018-02-21 08:10) 

馬爺

凄い崖の上に立っている建物が有りますね、地震はないのかな?

by 馬爺 (2018-02-21 09:30) 

johncomeback

良いなぁ、青い空と海を眺めて、
ビーチで冷えたビール飲んで昼寝したいです。
by johncomeback (2018-02-21 11:03) 

kuwachan

キリスト教徒が多い国でクリスマスは要注意ですよね。
残った分をお持ち帰りできるのはいいですね。
日本ではなかなか難しいですよね。
by kuwachan (2018-02-21 12:26) 

Take-Zee

こんにちは!
あの断崖には行きたくないですね。
千葉の地獄覗き以上の怖さです・・!

by Take-Zee (2018-02-21 13:17) 

JUNKO

グアムは暖かくていいですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2018-02-21 15:48) 

ヨッシーパパ

一品一品のボリュームが凄いです。
レンジのある部屋が大正解でしたね。
ランチから、スパークリングワインなんて、すっかりリゾートしてますね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-21 19:36) 

横 濱男

恋人岬の展望台が飛び出してますね。。
何だかおっかないですが、
そこに居る人はナニも感じませんね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-21 21:31) 

yamatonosuke

綺麗な海でシュノーケリングしてみたいです。
バッファローウィングも一人で全部食べてみたい(^^)/
by yamatonosuke (2018-02-22 01:00) 

タンタン

青空の下に輝くコバルトブルーの海がメッチャ綺麗ですね♪
それにしても豪勢な食事ですね~。バックリブだけでお腹いっぱいになりそう^^;
by タンタン (2018-02-22 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な海の色ですね。シャンパーニュはシャンパーニュ地方しか表記できないと教わったのですが今では違うのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-22 09:15) 

tarou

お早うございます、八ヶ岳散歩に
コメントを有難うございました。
八ヶ岳に行くと、星の撮影を試みますが
なかなか思うように写せません。
星空がしっかり見えるところで、
テントを張って一晩頑張らないと
駄目ですね(~o~)

ハート型の珊瑚が印象的です。
南の海はどこも綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2018-02-22 10:29) 

JUNKO

青い海がいいですね。
by JUNKO (2018-02-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます