SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM・PANDA EXPRESS '17年12月 グアム旅行-6

グアムのホテル「FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM」、「PANDA EXPRESS」さんなどの紹介です。
昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「
FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM・TGI FRIADYS '17年12月 グアム旅行-5」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
ホテルは朝食なしのプランでしたが、毎日、食べきれない夕食を持ち帰り部屋の電子レンジで温めて頂きました。 日本での朝食ではあまり食べる機会のない、オニオンリングやフレンチフライです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
朝から白ワインを少々頂きました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
午前中はホテルの前のビーチでのんびりと過ごしました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ビーチ側から見たホテルの全景です。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
私たちが訪れたのは昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)でしたが、まだ、そんなに観光客は多くなかったです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
相方がダイビングのライセンスを持っているので私も取得しましたが、耳抜きがうまくできないので私は引退状態です。でも、ホテルの前のビーチのシュノーケルくらいでこのくらい綺麗な熱帯魚を見られました

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
1日数回のシャワー(雨)が降る日もありましたが概ね天気には恵まれました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの横の公園では地元の人たちがバーベキューを楽しんでいました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
影の自撮りです。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
昼過ぎは赤いシャトルバスを利用して「マイクロネシアモール」に向かいました。先日も紹介させて頂きましたが、「赤いシャトルバス」は有料となり、色々なタイプがありますが、私たちは5日間利用できる25ドルのチケットを使いました。4泊5日なのでちょうどよかったです。

マイクロネシアモール
「マイクロネシアモール」の「フードコート」で頂いたのは「パンダエクスプレス」さんの中華料理です。「パンダエクスプレス」さんを知ったのは、2009年6月にアメリカのサンディエゴへ出張へ行ったときです。 アメリカのショッピングモールなどのフードコートではよく見かけるお店となります。
日本では神奈川県 川崎市の「ラゾーナ川崎」にあるそうです。
何回か紹介させて頂いていますが左下のスープは「ホットアンドサワースープ」と言う日本で言うも「サンラータン(酸辣湯)」になるのですが、微妙に味が違い、私はアメリカで頂く、この「ホットアンドサワースープ」が好きです。

マイクロネシアモール パンダエキスプレス
「マイクロネシアモール」に隣接して「Pay-Less(ペイレス)」と言う地元のスーパーマーケットがあります。

Pay-Less(ペイレス) グアム スーパーマーケット
日本でも海外旅行でも地元のスーパーマーケットを見るのは旅の楽しみの一つです。
グアム産かはわかりませんでしたが、12月でもスイカが頂けます。

Pay-Less(ペイレス) グアム スーパーマーケット
肉も輸入しているのかはわかりませんが、日本よりは安いように思いました。

Pay-Less(ペイレス) グアム スーパーマーケット
お寿司もありましたが、日本円で1,000円くらいするのでちょっと高めな感じです。

Pay-Less(ペイレス) グアム スーパーマーケット


昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(226)  コメント(16)  [編集]

nice! 226

コメント 16

yamatonosuke

海に潜ってきれいな魚を見た後にバーベキューなんて最高ですね。
スイカとパイナップルの山積みも海外らしく豪快(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-24 00:47) 

タンタン

おはようございます。
アメリカでビールといえばバドワイザー、クアーズあたりが有名ですけど、他にもあるんですね。
そのビールはグアム島内で製造されてるんでしょうか?
by タンタン (2018-02-24 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
ビーチ風景と言いスイカと言い、さすが常夏ですね^^
by mimimomo (2018-02-24 06:44) 

majyo

グアムは私の想像していたのより本当に素敵です。
孫たちは2回ほど行っていますが私も付いて行こうかな
シュノーケルでこの海が見られるとは
海の中のお魚たちを見たいです。
影の写真がとてもいい
by majyo (2018-02-24 07:43) 

tarou

お早うございます、小海線にコメントを
有難うございました。
バブルの頃の清里にも行ったことが
有りますが、今は面影は有りません(~_~)

青い海の中も、魚がたくさんいて綺麗ですね(^^♪
たくさんのスイカを見ると、夏の雰囲気ですね。
by tarou (2018-02-24 08:15) 

johncomeback

朝から飲むワインは美味しいでしょうね(^^)
僕は今日これから悪友と港町を散策しますが、
ベロベロになって帰宅する思われます。
一応デジイチを持っていきますが、紛失しないか
心配です。
by johncomeback (2018-02-24 08:18) 

こんちゃん

年末もこの後から混むのでしょうね。
シュノーケリングで十分楽しめます。
地元のスーパーも楽しいです。
by こんちゃん (2018-02-24 08:32) 

kuwachan

ワインはやっぱりカリフォルニアですね^ ^
カリフォルニアワインは美味しいですよね。
by kuwachan (2018-02-24 11:00) 

Take-Zee

こんにちは!
スイカやパイナップルを見ると南国ですね!

by Take-Zee (2018-02-24 16:16) 

横 濱男

冬にスイカ・・いいですね。
お寿司、ボリュームはありそうですね。
by 横 濱男 (2018-02-24 17:21) 

JUNKO

赤い色が青い海に映えますね。
by JUNKO (2018-02-24 17:33) 

JUNKO

青い海に赤い建物映えますね。
by JUNKO (2018-02-24 17:38) 

ヨッシーパパ

綺麗な海ですね。
クリスマスシーズンでも、泳げるのは、羨ましいです。
モスバーガーにも、オニポテがありますので、ハンバーガーのサイドメニューとして、よくチョイスします。
by ヨッシーパパ (2018-02-24 18:51) 

tarou

お早うございます、小淵沢にコメントを
有難うございました。
清里行かれたのは、若者にブームの
頃でしたか?
今は、清里駅はだいぶ変わって、あの頃の
賑わいは有りません(~o~)
by tarou (2018-02-26 06:29) 

hatumi30331

やっぱり、この風景最高!^^
何だか、全てがカラフルに見えます。(笑)
朝から揚げ物・・・・キツイかも。へへ;
by hatumi30331 (2018-02-26 08:03) 

馬爺

青い海に魚がまるで水族館のようですね、グアムにも焼きそばが有るんですね、
by 馬爺 (2018-02-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます