SSブログ

イーフビーチホテル-2(沖縄県 久米島町) 久米島旅行-4

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)」さんの紹介です。
昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)へツアーで訪れました。前回の「
イーフビーチホテル-1(沖縄県 久米島町) 久米島旅行-3」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
久米島に訪れるのは一昨年(’16年)の12月以来、約1年ぶりとなりました。
その時と同じツアーでの参加になりますので、ブログで紹介させていただく個所も同じ場所が多いことになりますが、ご了承願います。
2日目の朝です。 雲が多いですが、日の出の時刻を迎えたのでしばらく外を眺めていました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
島の後ろから太陽が昇り始めました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
見ている間に日が昇っていきました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
そして太陽は上のほうに立ちこめている雲の中に入っていきました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
太陽は見えなくなりましたが今度は天使の梯子が見られました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
海面近くには雲がありましたが天気は概ね良さそうな感じです。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町) 
美しい日の出を見た後は楽しみな朝食です。 朝食代はツアー料金に含まれていました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町) 
朝食も夕食もこちらのレストランで頂きました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
朝食はバイキング形式となり、沖縄の食材も頂くことができました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
そして最近、旅先の朝食バイキングで見かけることの多いカレーです。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
食べられる範囲でガッツリと頂きました。年齢のせいか、以前より食べられる量が減ったように感 じます。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
2日目は島内ツアーとなります。
このようなイベントも催されていましたが東京に戻る日に行われることになっていましたので残念ながら参加することはできませんでした。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)


昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


沖縄久米島イーフビーチホテル <久米島>

沖縄久米島イーフビーチホテル

  • 場所: 沖縄県 島尻郡 久米島町 謝名堂 548
  • 特色: ホテルの前は2kmも続く白い砂浜で、お部屋からは海が見えるリゾートホテルです。


 

nice!(213)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 19

johncomeback

朝焼けと青空のお写真素晴らしいです。
朝食バイキング、カレーがあると食べちゃいますよね(^^)
by johncomeback (2018-01-14 15:47) 

横 濱男

こういう場所で見る日の出は、心に残りますね。

by 横 濱男 (2018-01-14 16:29) 

ヨッシーパパ

島から海越しに見える日の出は、とても美しいですね。
朝カレー、最近、増えましたね。
by ヨッシーパパ (2018-01-14 18:47) 

JUNKO

素晴らしい日の出ですね。
by JUNKO (2018-01-14 19:34) 

majyo

素晴らしい日の出の写真、
そして天使の梯子
今夜はここを訪れてとても幸せですよ
ありがとうございます。

by majyo (2018-01-14 19:37) 

kuwachan

見事な日の出でしたね。
海岸沿いのホテルならではですよね。
by kuwachan (2018-01-14 21:34) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-14 22:05) 

あとりえSAKANA

朝食のお豆腐はジーマミー豆腐ですか?
プルンとした独特の食感に以前ハマった
ことがあります。豆腐ようも好きです
(本当は豆腐は得意でなないのですが)。
by あとりえSAKANA (2018-01-14 22:08) 

あとりえSAKANA

あ。ちゃんとメニュー名ありましたね。
失礼しました(^^;)
by あとりえSAKANA (2018-01-14 22:14) 

yamatonosuke

オーシャンビューだけでなく日の出まで見れるなんて素敵すぎます^_^
by yamatonosuke (2018-01-15 01:17) 

tarou

お早うございます、昆虫・植物の世界に
コメントを有難うございました。

海から昇る朝日が綺麗ですね(^_^)v
早起きしてでも見たくなりますね。

by tarou (2018-01-15 07:48) 

タンタン

おはようございます。
ジーマーミ豆腐に島豆腐、沖縄に来た~って実感が湧きますね^^
by タンタン (2018-01-15 08:14) 

旅爺さん

素晴しい朝焼けが見られましたね。
久米島にはどんな見所があるのか次回の記事が楽しみです。
爺も行って見たいんです。
by 旅爺さん (2018-01-15 08:41) 

hatumi30331

素敵な日の出!
やっぱり違いますね!^^
久米島、行ってみたいです!^^
今日は、いいお天気になりそうですね。
by hatumi30331 (2018-01-15 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目の写真がとっても素敵だと思います。

by Take-Zee (2018-01-15 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
良い日の出が見られましたね~♪
天使の梯子も良いわ。このごろわたくしは見かけないです。
お食事も美味しそう。バイキングは適量頂けますから無駄がなく良いですよね。
by mimimomo (2018-01-15 10:05) 

馬爺

海から昇る日の出は見た事がないですね。
なんとなく神々しいですね。
by 馬爺 (2018-01-15 11:51) 

こんちゃん

スゴい素敵な朝の写真、私も撮ってみたいです。
by こんちゃん (2018-01-15 14:57) 

たじまーる

日の出がとても綺麗で美しいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-01-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます