SSブログ

イーフビーチホテル-1(沖縄県 久米島町) 久米島旅行-3

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)」さんの紹介です。


昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)へツアーで訪れました。前回の「那覇空港空港から久米島まで (沖縄県) 久米島旅行-2」からの続きとなります。
久米島に訪れるのは一昨年(’16年)の12月以来、約1年ぶりとなりました。
その時と同じツアーでの参加になりますので、ブログで紹介させていただく個所も同じ場所が多いことになりますが、ご了承願います。
空港からは迎えのバスでホテルまで直行しました。 久米島には信号機が7機しかないとのことです。

久米島 信号機
ホテルに到着です。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
ホテルでも空港と同様にシーザーがお出迎えです。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
宿泊した部屋となります。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
3階建ての低層ホテルとなりますが、海に面したホテルとなりますので宿泊した1階からも海をきれいに眺めることができました。到着日は少々、雲の多い日でした。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
ホテルに到着したのは15時少し過ぎで夕食(ツアーに含まれています)までは自由時間となりますので、ホテルの近くを散策しました。
小島よしおさんのお母様が営まれる「オオ・ハッピー」と言うお店です。このあたりには飲食店が何軒かありますが、夕食と朝食はツアーに含まれていましたので、飲食店を利用する機会はなかったです。

オオ・ハッピー (沖縄県 久米島町) 
久米島での「ファミリーマート」1号店は一昨年(’16年)10月にオープンしたとの事ですが、こちらはその2ヶ月後(’16年12月)にオープンした2号店となります。

ファミリーマート(沖縄県 久米島町)
こちらの「おろしスーパー」は、食料品、生活雑貨、泡盛、ビール、沖縄のお土産などが揃っているお店です。

おろしスーパー(沖縄県 久米島町)
泡盛の品揃えがすごいです。

おろしスーパー(沖縄県 久米島町)
そしてお土産になりそうな物も多く売られておりました。

おろしスーパー(沖縄県 久米島町)
ホテルの部屋はバスタブ付きですが、「海洋深層水」利用のビーチが見渡せる展望風呂もありましたので宿泊中はそちらを利用しました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
夕食前に一風呂浴びて、湯上がりには食前酒も兼ねてオリオンビールを頂きました

オリオンビール 
そして、 久米島の泡盛「久米仙」も頂きました。

泡盛 久米仙 
夕食はホテル内のレストランで頂きました。 部屋の前の廊下は船内をイメージしているような感じでした。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)
楽しみな夕食です。 バイキングではなくセットメニューになっていますので、食べ過ぎずに色々な物を頂くことができました。
海ぶどうや日本一の生産量のクルマエビの天ぷらも食べることができました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町) 
私は旅先での「星運」にあまり恵まれないのですが、この日の昼間は雲が多めでしたが、夜はきれいな星空が見られました。

沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)


昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



沖縄久米島イーフビーチホテル <久米島>

沖縄久米島イーフビーチホテル

  • 場所: 沖縄県 島尻郡 久米島町 謝名堂 548
  • 特色: ホテルの前は2kmも続く白い砂浜で、お部屋からは海が見えるリゾートホテルです。


 

nice!(228)  コメント(20)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
展望風呂、良いですね~久米島辺りはやはりずっと暖かなんでしょうね。
by mimimomo (2018-01-12 07:32) 

タンタン

おはようございます。
オリオンビールに泡盛、そして生産量日本一の車海老と、沖縄の幸を満喫ですね。
捌きたての海老美味しいんでしょうね~^^
by タンタン (2018-01-12 08:09) 

旅爺さん

沖縄の島々で信号7つは多いですよ、1つの所も有ります。
ホテルは豪華そうで町にはコンビニもあるんですね。
やはり行ってみたい所です。
by 旅爺さん (2018-01-12 08:40) 

あとりえSAKANA

星空がこんなに美しく撮れるの
ですね!オリオン座とシリウスが
光ってます☆
by あとりえSAKANA (2018-01-12 08:58) 

Take-Zee

おはようございます!
星空がきれいだと感激も大きいですね。
都会ではあまり見えません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-01-12 09:14) 

johncomeback

久米仙にも種類があるんですね、当たり前か。
久米島がクルマエビの生産量日本一とは知りませんでした。
by johncomeback (2018-01-12 09:25) 

馬爺

流石に南国の島といった感じですね、神戸から下は行ったことがないので行ってみたいですが中々行けませんね。
by 馬爺 (2018-01-12 10:32) 

JUNKO

暖かいところ。うらやましいです。
by JUNKO (2018-01-12 12:00) 

majyo

ホテルからの眺めは良いですね。やはり南国と言う感じです。
小島よしおさんのお母さんの店、テレビで観た事がありますよ
久米島でしたか
ホテルの展望風呂、良いですね。最高でしょう
星空ですが素敵!

by majyo (2018-01-12 13:56) 

横 濱男

曇りでも海は綺麗ですね。
オリオン星座も上手く撮れてますね。
by 横 濱男 (2018-01-12 17:01) 

ma2ma2

前回と同じホテルですね!
久米島はホテルが少ないので、どうしても同じ所になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-12 18:35) 

ヨッシーパパ

やっぱり、オリオンビールですね。
店頭に、大好きな菊の露VIPゴールド、見つけました。^_^
海ブドウも好きです。
これからの記事も楽しみです。
私が言ったときには、ファミマもありませんでしたし、小島よしおという芸人もまだいませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-01-12 18:45) 

たじまーる

久米島の綺麗な海と
そして綺麗な星空を観ることが出来て
良かったですね(*´▽`*)
by たじまーる (2018-01-12 22:59) 

tarou

こんばんは、地球博物館「魚類の世界」に
コメントを有難うございました。

沖縄行ったら、オリオンビールですか、
沖縄の雰囲気が出ますね。
オリオン座が綺麗に見えてますね!!

by tarou (2018-01-12 23:18) 

yamatonosuke

リゾート感満載の素敵なホテルですね。
展望風呂からのオリオンビールは最強^_^
by yamatonosuke (2018-01-13 01:17) 

こんちゃん

星がたくさん見られて良いですね。
by こんちゃん (2018-01-13 08:30) 

旅爺さん

久米島の観光ポイントって星空と塩と・・後なんでしょう?
4月か5月に行きたいです。
by 旅爺さん (2018-01-13 15:05) 

kuwachan

毎度のことですが、沖縄へいったらオリオンビールですよね。
オリオン座が綺麗に見えましたね^^
by kuwachan (2018-01-13 15:13) 

ミケシマ

木をふんだんに使った、素敵なお宿ですね
廊下がまっすぐで長くてカッコイイ!照明もいいですね
食事はやっぱりバイキングじゃない方が嬉しいですね
美味しそう☆
by ミケシマ (2018-01-13 15:16) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます