SSブログ

羽田空港から那覇空港・久米島空港まで 久米島旅行-1

久米島(沖縄県 久米島町)旅行の紹介となります。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日で「阪急交通社」さんのツアーを利用して訪れました。
羽田空港から那覇空港に向かいます。

羽田空港

今回も旅のお供は崎陽軒のシウマイです。

崎陽軒 シウマイ

そして、肉の万世のヒレかつサンドです。

肉の万世 ヒレかつサンド

厚肉のカツが美味しかったです。

肉の万世 ヒレかつサンド

那覇空港に到着です。

那覇空港 顔ハメ

那覇空港

離島の久米島に行くためには那覇空港で次の便に乗り継ぐ必要がありますが、搭乗予定の久米島行きの便は1時間以上遅れるとの事でした。 久米島到着後はホテルに向かうだけで、観光は予定されていなかったので、那覇空港でしばらく時間を潰すことにしました。

那覇空港 久米島行き

そして、1人、1,000円分のお食事券を頂きましたので、保安区域から外に出て食事をすることにしました。

那覇空港 お食事券

早速、沖縄の味を頂く事にしました。

那覇空港 天龍

羽田から那覇までの機内でもそこそこ飲食しましたので、2人でセットメニューを一つだけ頂きました。

那覇空港 天龍

そして、オリオンビールです。

那覇空港 天龍 オリオンビール

「オリオンビール」を飲みながら、「沖縄そば」と「タコライス」を美味しく頂く事が出来ました。

那覇空港 天龍

久米島に着いてから飲む予定の琉球泡盛を購入しました。

琉球泡盛 琉球王朝

着くまで待ちきれず、「久米仙」のカップ泡盛を購入して搭乗を待ちました。

琉球泡盛 久米仙

遅れていた久米島からの機材も到着して、久米島行きの便に搭乗いたしました。

那覇空港 久米島行き

到着日は天候も今ひとつでしたが、雲の切れ間から沖縄の離島を眺めながら久米島に向かいました。

那覇空港 久米島行き

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(231)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 16

yamatonosuke

冬に沖縄いいですね。久米島ってあまり見たことないので楽しみにしてます^_^
by yamatonosuke (2017-02-16 00:55) 

こんちゃん

沖縄は本島しか行ったことがなく、離島は憧れの地です。
楽しみです。
by こんちゃん (2017-02-16 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
ぼんさんは本当に崎陽軒のシウマイがお好きですね~♪
by mimimomo (2017-02-16 07:09) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
沖縄!!!
レポ、楽しみです!
何時かオフ会でお会いしたいです!^^
by hatumi30331 (2017-02-16 07:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
空港でフライトを待つ時間は楽しいですよね。
来週、小松空港へ飛ぶ予定です(^-^)
by johncomeback (2017-02-16 07:49) 

タンタン

一押しと聞くと食べたくなりますね。
オリオンビールも沖縄らしくて♪
by タンタン (2017-02-16 08:00) 

馬爺

おはようございます。
沖縄に入ったことがないですが今長女が友達と二人で行って居ります、長旅は疲れますので余り行かない事にしております。
天守からは富士山が見えないのが残念ですね。
by 馬爺 (2017-02-16 08:07) 

kiyotaka

ヒレカツサンド、おいしそうですね。

by kiyotaka (2017-02-16 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沖縄にはぜひ一度行ってみたいです。やはり名物のオリオンビールにソーキ蕎麦ですね。またカツサンドもとっても魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-16 09:39) 

ヨッシーパパ

シウマイの辛子と醤油の載せ方は、匠の技ですね。(^_^)
飛行機の遅延で食事券を配ることがあるんですね。はじめて知りました。
泡盛はお土産では無く、現地で飲むとは、通ですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-16 18:36) 

majyo

万世のヒレカツサンドは美味しいです
久米島行の飛行機が遅れて食事券が出るなんて
すごい良心的ですね
沖縄そばは食べた事が無いのです。
沖縄の離島って空から見ると可愛いですね
by majyo (2017-02-16 20:54) 

八犬伝

この沖縄そば屋、9月に行った時に行きましたよ。
私の場合は、東京へ戻る便がディレイで散々な目にあいましたが。
by 八犬伝 (2017-02-16 21:16) 

kuwachan

久米島にはまだ行ったことがないのです。
沖縄に行ったらやっぱりオリオンビールですよね^^
by kuwachan (2017-02-16 22:25) 

tarou

おはようございます、冬の湯ノ湖にコメントを有難うございました。
湖の凍結は水深で決まるようですね(^^)/

寒いときには、暖かい所に行くのも
良さそうですね(*^^)v
沖縄良いですね!!
by tarou (2017-02-17 07:32) 

旅爺さん

美味しい物を戴きながら那覇空港経由で久米島でしたか。
爺は沖縄中の島に行きましたが久米島だけはまだなので
次回が楽しみです。
by 旅爺さん (2017-02-17 13:44) 

まき

待ちきれないお気持ち、わかりますぅ♪
by まき (2017-02-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます