SSブログ

沖縄 久米島 イーフビーチホテル 久米島旅行-2 (沖縄県 久米島町)

沖縄 久米島 イーフビーチホテル」さんの紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行で、前回の「羽田空港から那覇空港・久米島空港まで 久米島旅行-1」からの続きとなります。 久米島空港に到着し、ツアーバスで宿泊先のホテルに移動します。
定常的にあるのかはわからないですが
、訪れたときはFDA(フジドリームエアラインズ)のチャーター便があったようです。

 

久米島空港

 

ホテルに到着です。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

ホテルの名前通り、久米島のイーフビーチにあるホテルとなり部屋からも海が見られました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

前回の記事でも紹介させていただきましたが、那覇空港から久米島空港に向かう便が遅れたため、ホテルに到着したのは予定より少々遅れましたが夕食前には当初の予定通り、海洋深層水の温水プールがある、「バーデハウス久米島 」 へ訪れました。 宿泊したホテルからは無料のシャトルバスが出ていました。

 

バーデハウス久米島

 

海洋深層水の温水プールで疲れを取り、シャトルバスでホテルに戻りました。
楽しみな夕食です。 作られているのは福岡のようですが、「沖縄づくり 一番搾り」を頂きました。

 

沖縄づくり 一番搾り

 

夕食(ツアー代金に含まれています)はバイキングではなく定食でしたが、美味しくいただくことができました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

宿泊した部屋からの夜景です。 沖縄の美味しい物を頂きゆっくりと休みました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテルル

 

2日目の朝となります。 上の写真とほぼ同じ方向の撮影となります。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

朝食はバイキングとなります(ツアー代金に含まれています)

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

最近、ホテルの朝バイキングで良く見かける朝カレーです。 島野菜を使っているとのことで頂いてみました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

沖縄の郷土料理の一つである「ジーマーミ豆腐」も頂きガッツリと朝食を食べることができました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

これも沖縄らしい一品です。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

沖縄に来ると至る所にあるシーサーの表情が楽しみです。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

時差の無い日本となりますので、沖縄の日の出は本土より少々遅くなりますが、天候には恵まれそうな2日目の朝となりました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

朝食後、一度部屋に戻りツアーバスの出発時刻まで待ちました。

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

 

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

沖縄久米島イーフビーチホテル <久米島>

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

  • 場所: 沖縄県 島尻郡 久米島町 謝名堂 548
  • 特色: ホテルの前は2kmも続く白い砂浜で、お部屋からは海が見えるリゾートホテルです。
nice!(228)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 16

yamatonosuke

テラスがあるのがリゾートホテルっぽくていいですね。朝食も沖縄らしくて^_^
by yamatonosuke (2017-02-19 02:08) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-19 07:29) 

kiyotaka

沖縄作り一番搾り
どんな味がするんでしょうか。
一度飲んでみたいですね。
by kiyotaka (2017-02-19 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沖縄の光景は素晴らしいですね。また朝食のバイキングはテンションが上がると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-19 09:37) 

kuwachan

12月の沖縄行ったことがないのですが
気温はどれ位なのでしょう。半袖で大丈夫でしたか?
by kuwachan (2017-02-19 11:22) 

johncomeback

久米島は我楽天イーグルスのキャンプ地です。
今年は優勝は無理でもCSに進出して欲しいです。
by johncomeback (2017-02-19 15:58) 

ヨッシーパパ

久米島には、10数年前に行きましたが、信号の無い島だったような記憶があります。
はての浜もあったかな?
ビーチが干潮の時には遠浅なので、ほとんど泳ぐことが出来ないことだけ記憶に残っています。
沖縄そばが、別の名前だったようでしたが、記憶にありません。

by ヨッシーパパ (2017-02-19 18:49) 

majyo

行きたいとここ1.2年思っているのですが・・・
食べ物はOKです
夕景と朝の窓から見た景色が素晴らしい。
色々な思いがあるので 必ず!
by majyo (2017-02-19 20:13) 

旅爺さん

この島はまだなんですが、どんな観光場所があるのかな。
by 旅爺さん (2017-02-20 09:20) 

hatumi30331

さすが沖縄ですね〜
南国の雰囲気が漂ってます。^^

紅芋モンブラン気になる!^^
by hatumi30331 (2017-02-20 09:35) 

馬爺

沖縄は観光に行くにはいい所のようですね、昨日帰宅した娘に聞きましたよ
by 馬爺 (2017-02-20 09:53) 

mimimomo

こんにちは^^
久米島もやはり海が綺麗ですね。食べ物もおいしそう。
行ってみたいな、、、
お天気が良くなりそうで何よりです。旅行はやはりお天気が良い方が思い出が良くなる気がします。
by mimimomo (2017-02-20 10:20) 

ヤッペママ

ジーマーミ豆腐大好き。

by ヤッペママ (2017-02-20 17:42) 

タンタン

ジーマーミ豆腐は、前にTVで紹介されてたのを見ました。
大豆の代わりにピーナツで作るんだそうですね。一度食べてみたいです^^
by タンタン (2017-02-20 19:21) 

まゆみっふぃ

紅芋モンブランは別腹でいくつでもいただけそうです♪
by まゆみっふぃ (2017-02-21 18:27) 

JUNKO

暖かいところへの旅は今時期最高ですね。
by JUNKO (2017-02-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます