明月館 ・ ダイワロイネットホテル大阪上本町 大阪旅行-2 (大阪府 大阪市 天王寺区)

明月館 上本町本店 」さんと「ダイワロイネットホテル大阪上本町」さんの紹介です。
年が明けましたが、この旅行は昨年('16年)の11月に相方と2人で訪れた大阪旅行となり、前回の「
羽田空港から伊丹空港まで (大阪旅行-1)」からの続きとなります。
ホテルへのチェックインにまではまだ時間がありましたので、荷物をホテルに預けランチを頂くことにしました。
前回('16年5月)に大阪へ訪れた時も同じホテルを利用して、同様に荷物を預けてランチを頂きました。その際は鶴橋で焼き肉を頂いたのですが、今回も焼き肉ランチをと考えていました。
上本町駅の前の通り(千日前通)を鶴橋方面に歩いて行くと焼き肉屋さんが目に入りました。 相方は前回の大阪旅行の際にこのお店の存在を知り、機会があれば行きたいと思っていたとの事でしたので、即決しました。時間帯もあるのでしょうが、約20分待っての入店となりました。

明月館 上本町本店

ランチは比較的手ごろな価格で頂けるようです。

4人用の掘りごたつのテーブルに案内されましたので、ゆっくりとできました。

私は「ホルモンセット」です。

明月館 上本町本店

相方は「石焼きランチ」です。

ランチから網焼きの焼き肉を美味しく頂く事が出来ました。

相方の「石焼きランチ」には「石焼きビビンバ」もついているので、二人で分け合って頂きました。

DSC03500 e01

このお店は「上本町駅」と「鶴橋駅」の中間くらいの場所に位置していました。 「鶴」の字が木で隠れていますが、もう少し歩けば鶴橋駅です。

明月館 上本町本店

夕食は部屋でゆっくり食べようと、「グリルやまたけ上六店 」さんで串カツ系を購入しました。前回の大阪旅行で存在を知ったお店となります。隣のお肉屋さんの直営店だそうで、いつも行列が出来ています。

グリルやまたけ上六店

前回に続き今回もお世話になったホテルです。上本町駅からも徒歩1分程度で上述のお肉屋さん(下の写真の右下の赤い看板)からもすぐの場所となります。

ダイワロイネットホテル大阪上本町

部屋に到着です。

一般的なビジネスホテルのような感じです。

「やまたけ」さんで購入した串カツ類を夕食に頂きました。

グリルやまたけ上六店

日本酒は「近鉄百貨店 上本町店」で購入した京都伏見の京姫酒造さんの「匠」を頂きました。

京姫酒造 匠

これは運が良かったことになりますが、前回と同様に14階建ての14階の天王寺方面が見える部屋でしたので、「あべのハルカス」が正面に見られました。

ダイワロイネットホテル大阪上本町 あべのハルカス

昨年('16年)11月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル大阪上本町

• 場所: 大阪府 大阪市 天王寺区 上本町 6-7-5
  • 特色: 2010年7月オープン!近鉄大阪上本町駅より徒歩1分。
  •          大阪主要スポットや京都、奈良、神戸も好アクセス

その焼き肉屋さんの前は何回も通りましたが入ったことはありません(≧∇≦)
今度行ってみようかな〜
by yamatonosuke (2017-01-09 00:56)

タイド☆マン

天王寺 懐かしいですねェ 昔 住んでいました
東京から 大阪へ引っ越した当初
「てんのうじ」 のイントネーションを違って発音して
よく笑われましたよ

by タイド☆マン (2017-01-09 03:53)

見晴し最高のお部屋やね〜♪
上本町辺りは昔からあるお店も多いからね〜
美味しいものもいっぱいあるね。
今回はどこへ?^^
by hatumi30331 (2017-01-09 07:17)

ぼんさんご夫妻はまだまだお若い^^ わたくしは焼肉っていつ食べたっきりか覚えていないほど昔(-。-
このダイワロイネットホテルって、昨年10月福岡へ行ったとき泊まりましたよ^^ 確か大和ハウス系のチェーンホテルなんですよね。
by mimimomo (2017-01-09 08:57)

まこ

大変遅くなってしまいましたが、今年も、宜しくお願い致します。奥様との、旅行記、今年も、楽しみにしています(* ´ ▽ ` *)ノ
by まこ (2017-01-09 09:24)

おはよう御座います。
大分美味しそうなのを沢山戴きましたね。
まだ現役時代は大阪出張でよく行ってました。次回が楽しみです。
by 旅爺さん (2017-01-09 09:40)

おはようございます。焼肉ランチ、美味しそうですね。私も時々鶴橋に向かいます。やはり焼肉の聖地ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-09 10:40)

ホルモンセットが、美味しそうです。。
お酒が進みそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 10:55)

ゆきち

やまたけさん、時々立ち寄ります^^;
by ゆきち (2017-01-09 11:33)

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 14:12)

大阪には毎年のように行って、上本町のホテルに
宿泊した事もありますが「鶴橋」に行った事が
ありません。相方が肉を食べないんですよね。
by johncomeback (2017-01-09 15:14)

ランチから、がっつり食べられましたね。
上本町は、鶴橋も日本橋も近いので便利ですね。
デパートもあるし。
by ヨッシーパパ (2017-01-09 19:06)

こうやって気軽に、フライや串カツをテイクアウト出来るお店は少なくなってますもんね。
それにしてもコロッケ安いですね~^^
by タンタン (2017-01-10 05:45)

しかし朝から美味しそうな焼肉見ると今日食べたくなりましたよ、大阪へは時々行きますが一人ですので焼肉屋さんへなかなか入れません。
by 馬爺 (2017-01-10 09:25)

駅に近いホテルは色々と便利ですよね。
また眺めがよくてよかったですね。
テイクアウトしてホテルのお部屋で食事は
ゆっくりできるのでひとりの時はよくやります^^
by kuwachan (2017-01-10 15:12)

いつも美味しいものを押さえてますね。
串カツは行列が美味しさを物語ってます。
食べたい!!
by こんちゃん (2017-01-10 16:31)

たかぼん

大阪旅行いいですね。
自分も先日行って来ました。
まだ飛行機で行ったことないのですが、たまには飛行機で行くのもよさそうですね。
by たかぼん (2017-01-10 21:59)

orange

上本町にもロイネットがあるのですね。
当家の近くにも(北浜)あります。
地下鉄(堺筋)の真上なので便利ですよ。
伊丹からなら十三乗り換えでアクセス可能です。
堺筋線は、週末京都直通が午前中にあるので
外国人の方も結構この界隈のホテルを利用しています。
ご参考までに^^
周囲には素敵なワインや地ビールの立ち飲みもあります!
by orange (2017-01-20 13:09)