SSブログ

ガスト フォアグラ ・ 青梅街道 銀杏並木(東京都 杉並区)

ファミリーレストラン「ガスト」さんでフォアグラのランチを頂き、青梅街道の銀杏並木を散歩した時の紹介です。 以前にも紹介させて頂きましたが、クーポン付きのファミレスの折り込み広告が入ってくることがあります。今回、その広告を見るとフォアグラがありましたので、訪れて見ることにしました。相方とは別行動の週末('15年12月12日(土))でしたので、1人でランチを頂きに伺いました。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

ファミレスにしてはちょっと高級かもしれませんが、なかなか食べる機会の無いフォアグラを頂く事にしました。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

ビールもクーポンを使いましたので、フォアグラと合わせて150円お安くなりました。そして、貯まっていたTポイントカードのポイントを全額分支払いに充当したので、ちょっと得した気分でした。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

ランチの提供は10:30過ぎになるのですが、ちょうどそのころ伺ったので、お店は空いていました。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

「フレンチフォアグラ&カットステーキ」です。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

ライスやスープのセットにはしなかったので、付け合わせはサラダだけとなります。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

カットステーキです。ソースをからめて頂きました。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

そしてフォアグラです。 赤ワインと一緒に楽しんでもよかったかもしれません。

ガスト フレンチフォアグラ&カットステーキ

平日のこの時間に来られるかは微妙ですが、機会があれば訪れて見たいです。

ガスト ハッピーアワー

この日は青空もきれいで、銀杏が青空に良く映えていました。訪れた「ガスト」さんは青梅街道沿いになりますので、青梅街道の銀杏並木を散策しながら帰途につきました。

青梅街道 銀杏並木

銀杏の絨毯は見た目にはきれいですが、かなりの量になっていて、道沿いに住まわれている方やお店の人たちが、お掃除をされていました。 ご苦労様です。

青梅街道 銀杏並木

青梅街道 銀杏並木

青梅街道 銀杏並木

確かに葉っぱをよく見るといつ散ってもおかしくないような感じでした。

青梅街道 銀杏並木

毎日、通勤で歩いている道ですが、日中、改めてじっくりと眺める機会がないので、この日は天気にも恵まれて良い散歩日和となりました。

青梅街道 銀杏並木

望遠で撮影しているので、実際よりはちょっと強調気味かもしれませんが、外灯が銀杏並木から顔を出すくらい密集している場所もありました。

青梅街道 銀杏並木

ファミレスでランチを頂き、青空の下、銀杏並木をプチ散歩することが出来て、有意義な週末の1日でした。

nice!(233)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 233

コメント 15

orange

フォアグラ!と旗が何本も^^
これだけ強調されたらやはり食べてみたくなりますね。
なかなかリーズナブルで◎ですね。
by orange (2015-12-18 01:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ランチが美味しそうですね。
一番最後のお写真がとても面白いです^^
by mimimomo (2015-12-18 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フォアグラ!食べたことが無いですが、
手ごろな価格なら食べて見たいですね。
近所にもガストありますが、偵察してみます。(^_^)
落ち葉は、掃いても掃いてもキリがありませんね。
我が家のマンションの管理人も嘆いています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-18 07:40) 

johncomeback

ファミレスのガストでフォアグラですか(@_@)
拙宅から徒歩5分にガストがあるので行ってみます。
by johncomeback (2015-12-18 07:55) 

馬爺

おはようございます。
フォアグラをファミレスが扱っているんですか?
これは美味しそうですね、今度行ってみょうかなでもお酒が呑めないな車で行かないといけない距離なんですよ。
by 馬爺 (2015-12-18 10:46) 

ぽんもぐ

休日に昼ビ・・・最高ですね (^о^)

by ぽんもぐ (2015-12-18 11:53) 

hatumi30331

フォアグラ凄い!
最近、食べてないよ!
大好きやけど、カロリーが・・・・
ちょっとだけ食べたい!^^
by hatumi30331 (2015-12-18 12:46) 

Take-Zee

こんにちは!
紅葉の季節から枯葉・落葉に変わってきましたね。
落ち葉はとっても厄介です。

by Take-Zee (2015-12-18 13:44) 

ヨッシーパパ

「ガスト」が出来た時には、「すかいらーく」の廉価版というイメージでしたが、フォアグラを食べられる様になったんですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-18 17:50) 

タンタン

ガストでフォアグラ!と、驚いてみた所で島にファミレスはジョイフルしか無く…食する事は出来ないという悲しい現実(苦笑)
by タンタン (2015-12-18 21:05) 

タンタン

おはようございます。
ガストでフォアグラが!ただただ驚くばかりです。

by タンタン (2015-12-19 06:56) 

コンブ

メニューより実物写真の方が美味しそうに見えます。
この時期の落ち葉の掃除はキリがないので大変ですね。
それに雨の後の濡れた落ち葉は滑るから危ないので掃除してもらえると嬉しいです。感謝してます。
by コンブ (2015-12-19 10:14) 

ちんぐるま

フォアグラか~ 15:00から (*´з`) イイナ~
by ちんぐるま (2015-12-19 17:38) 

asahama

先週わたしもこのあたりを散策しました~
そして阿佐駅近辺でけっこう散財しました。
美容院、メガネetc.
楽しかったです^^

by asahama (2015-12-20 15:03) 

まき

欲張りな ひとときですね!
お昼にフォアグラって食べたことないかも〜♪
最後のお写真の場所って夜の風景も見てみたくなりますねぇ(#^.^#)
by まき (2015-12-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます