SSブログ

西伊豆 雲見温泉 幸右衛門 伊豆旅行-3(静岡県 賀茂郡 松崎町 雲見)

西伊豆の雲見温泉にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。前回の「 西伊豆 雲見温泉 幸右衛門 伊豆旅行-2(静岡県 賀茂郡 松崎町 雲見) 」からの続きとなります。 2015年のシルバーウィーク期間の9月22日(火)から1泊2日で西伊豆の雲見温泉に訪れました。前回も紹介させて頂きましたが、相方はダイビングをするために前日の9月21日(月)にダイビング仲間と一足先に西伊豆の大瀬崎に行っていました。翌日に相方とダイビング仲間と雲見温泉で合流するために私は、1人で新宿から「スーパービュー踊り子号 」で伊豆急下田駅に行き、「大漁」さんでお昼を頂き、下田駅から路線バスで雲見温泉に向かいました。一足先に雲見に到着した私は、民宿の温泉で一風呂浴び、雲見の海岸を散策して皆さんの到着を待ちました。
相方及びダイビング仲間も到着して、楽しみな夕食です。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

同じお刺身でも舟盛りになっていると、一段と美味しそうに見えますし、実際に美味しかったです。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

そして、まだ動いている伊勢エビです。 今回の西伊豆旅行で私が一番楽しみにしていた物かもしれません。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

伊豆の地酒を飲みながら食が進みます。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

部屋に戻り2次会です。これも伊豆の地酒です。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

皆さんと楽しいひとときを過ごし、雲見の夜は更けていきました。
明けて翌日(9月23日(水))です。少々、早起きをして雲見の海岸を一人で散歩しました。

雲見温泉 想い出岬

想い出岬からの眺めとなります。

雲見温泉 想い出岬

雲見温泉 想い出岬

朝日が海にキラキラ光って気持ちの良い朝です。

雲見温泉 想い出岬

右手、遠方を見ると富士山が見られました。

雲見温泉 富士山

もう少し空気が澄んでいればくっきりと富士山の輪郭が見られるかと思います。

雲見温泉 富士山

海岸には温泉の足湯もあり、写真にはないですが、昨晩、部屋でお酒を飲んだ後、皆さんとここまで出向き、足湯に浸かりながら酔いをさましました。

雲見温泉 足湯

散歩から戻り、楽しみな朝食です。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

昨晩、頂いた伊勢エビのお味噌汁です。出汁もよく出ていて期待通りの味で満足でした。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

帰りはダイビング仲間の車に同乗させて頂き、東京に戻りました。'15年のシルバーウィーク最終日となりますので、渋滞に巻き込まれないように早めに民宿をチェックアウトして出発しました。今からは1ヶ月以上前となってしまいますが、彼岸花も綺麗に咲いていました。

雲見温泉 幸右衛門(こうえもん)

早めに出たお陰で、東名高速道路の渋滞の影響もなく無事に東京に戻ることができました。

東名高速道路 鮎沢PA

3回にわたり紹介させて頂いた西伊豆 雲見温泉旅行記は今回で最終回となります。今までお付き合い頂き有り難うございました。 今後とも宜しく申し上げます。

nice!(245)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 8

タンタン

おはようございます。
伊勢海老にて地酒を一献…最高の組合せですね^^
by タンタン (2015-10-28 05:13) 

johncomeback

伊豆と言えば金目鯛、伊勢海老、
ワサビが思い浮かびます(^-^)
by johncomeback (2015-10-28 07:48) 

hatumi30331

伊豆は、やっぱり・・・海鮮のものが美味しいよね。
羨ましい〜〜♪
伊勢エビ・・最近食べてないよ。^^;
by hatumi30331 (2015-10-28 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな食事~これを見ると「絶対行こう」って気になりますが、夫も息子も・・・ダメかな(__;ショボン
海岸線も素敵ですね~
by mimimomo (2015-10-28 09:07) 

orange

旧友さん達との再会。いいですね。
美味しいお食事とお酒があれば、何処でも楽しいのでしょうが、この静かな西伊豆の風景は格別ですね。
伊勢海老は2度楽しめて何よりでした!
by orange (2015-10-28 11:15) 

ヨッシーパパ

見事な伊勢海老ですね。
朝の味噌汁にも使われていて、贅沢な趣向です。
大沢里の由来は、やはり西伊豆にある大沢温泉でしょうか。
by ヨッシーパパ (2015-10-28 18:19) 

newton

伊勢エビのみそ汁は、香りもコクもあって美味しそうですね。

by newton (2015-10-28 21:36) 

まゆみっふぃ

なんとゴージャスなお味噌汁なんでしょう!!
by まゆみっふぃ (2015-10-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます