SSブログ

天史朗寿司(てんしろうずし)(神奈川県 小田原市)

小田原にある「天史朗寿司(てんしろうずし)」さんの紹介です。本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、小田原へは所用があり年に数回訪れています。 今回は’14年8月2日(土)に妻と2人で小田原へ行ったときの紹介となります。
いつものように新宿駅から小田急線のロマンスカーで小田原に向かいました。

小田急 ロマンスカー

旅のお供はだいたい崎陽軒のシウマイです。

崎陽軒 シウマイ

これは今回初めて頂きましたが、身が柔らかくて味付けも良く、お酒のおつまみにとても良く合いました。

炙りサーモン

炙りサーモン

新宿駅でロマンスカーを待っている時からビールを飲み出してしまい、小田原に着いたときは2人で500ml缶を3本飲んでしまいました。

ビール

天史朗寿司(てんしろうずし)」さんに到着です。小田原駅の新幹線口から徒歩2分程度の場所にあります。 以前から気にはなっていたお店ですが、今回、初めて訪れることができました。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

ランチなのでお好みではなく、おすすめの「地魚鮨」にしました

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

日本酒は神奈川県の地酒を頂きました。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

「地魚鮨」です。 その日のおすすめネタが供されるので好き嫌いがなければ、地元の色々なお魚を楽しめて良いかと思います。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

大好物の生のシラスも食べられて満足です。 ランチですが、美味しいお寿司を食べながら、お酒も美味しく頂く事が出来ました。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

椀物(この日はあら汁)も付いてました。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

1階は私たちが使わせて頂いたテーブル席1つとカウンター席となります。 様子を見ることができませんでしが、2階にも席があるようです。

小田原 天史朗寿司(てんしろうずし)

小田原での所要を終わらせ、ロマンスカーで新宿に戻りました。 帰りのお供は「男梅サワー」です。つまみも購入しましたが、ほとんど居眠りをしていたようです。

男梅サワー

次回、小田原に行く時にはまた新しいお店を開拓したいです。

nice!(240)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 240

コメント 7

johncomeback

やっぱり崎陽軒のシウマイですよね(笑)
地魚鮨、カマボコ入りって小田原らしいですね。
by johncomeback (2014-08-06 08:01) 

KINYAN0829

小田原市民だと新幹線側を裏駅というので、知らないお店があります!
でも、カジュアルフレンチやイタリアンのお店もありますよ(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-06 10:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ちょうどお昼に拝見し、後悔しました(^^;
グルメ旅行ですね~(*≧∀≦*)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-06 11:55) 

JUNKO

変わった名前のお寿司屋さんですね。とても美味しそうです。小田原久しくいていません。そろそろ行ってみたくなりました。
by JUNKO (2014-08-07 13:37) 

skekhtehuacso

川西屋さんの隆はおいしいですね。
もちろん丹沢山もおいしいですが。
by skekhtehuacso (2014-08-07 23:44) 

Take-Zee

いつもご訪問、Niceありがとうございます!
暑いですから、健康に留意してくださいね。

by Take-Zee (2014-08-08 08:48) 

hanamura

車窓に缶ビール・・・あ!参りましたロング缶だぁ!
by hanamura (2014-08-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます