SSブログ

メゾン ドゥ カフェラカム(東京都 杉並区)

カジュアルフレンチレストラン「メゾン ドゥ カフェラカム」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅あるいは東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅からいずれも徒歩5分程度の場所にあります。以前から気にはなっていたのですが、今回初めてお伺いしました。2014年5月5日(月)に妻と2人でランチで行きました。1階は洋菓子屋さんになっていて、レストランは2階となります。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

落ち着いた感じの店内です。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

Bランチにしてみました。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

ワインの品揃えの多さに驚きました。80万円以上のロマネコンティまであります。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

私たちはリーズナブルなハウスワインの白を頂きました。 GW中なので(?)お昼からボトルにしました。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

前菜は魚系なので白ワインがすすみます。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

お魚料理は真鯛のポワレです。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

ハーブとバルサミコソースが良く合います。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

お肉料理は国産牛のフィレステーキです。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

ミディアムレアのちょうど良い焼き加減です。肉本来の味も堪能出来ました。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

デザートのケーキです。1階の洋菓子屋さんで作っているの多くの種類から選べます。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷



 









訪れたのは子供の日でした。こんなかぶとケーキもありました。右側の小柄なかぶとケーキととその右のピンク色のケーキをお土産に買って帰りました。ピンク色の食材は和菓子ではよく使われる「求肥(ぎゅうひ)」でした。

メゾン ドゥ カフェラカム 阿佐ヶ谷

今年(2014年)のGWはどこにも旅行に行かなかったので、ちょっとおしゃれなランチを頂きました。 次回はディナーで訪れてみたいです。
自宅のかぶとです。対象者は私です。。
GWも終わりました。今週は出社日が3日なので何とかなりそうですが、来週の5日間は長く感じられそうです。。

かぶと小柴暁山 兜

nice!(219)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 219

コメント 5

hatumi30331

メッチャ美味しそうです!
お休み明けは・・・辛いね。ファイト!^^
by hatumi30331 (2014-05-08 08:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お料理も美味しそうですし、ケーキも沢山の種類から選べるのは嬉しいですね。
by mimimomo (2014-05-08 08:49) 

まき

☆奥様もお喜びになられたでしょうね ♡
ワインがたくさん置いてあると「おっ!」と思いますね!
今週のお仕事は3日でしょうけれども 休み明けですので身体が。。。(私も在職中は 連休明けの仕事にゾッとしていました)
頑張ってくださいねっ♪
by まき (2014-05-08 09:48) 

風来鶏

かぶとケーキ、ミニが可愛いですね(^^)
by 風来鶏 (2014-05-08 23:56) 

nicolas

わー。オーパスワンがありますねー。
by nicolas (2014-05-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます