SSブログ

さとう 元祖丸メンチ (東京都 武蔵野市 吉祥寺)

吉祥寺にあるお肉屋さん”さとう”さんの紹介です。 訪れたのは'13年10月5日(土)です。
とんこつラーメン”一蘭”さんで昼食を食べた後、吉祥寺の駅近くを散策しました。
ハーモニカ横丁を見学しました。お昼なのでまだ閉まっているお店も多かったです。 次回は是非夜に訪れてみたいです。

吉祥寺 ハーモニカ横丁

吉祥寺 ハーモニカ横丁

 
そしていつも行列の”さとう”さんです。
吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツ

"元祖"と言う言葉には弱いです。 丸メンチカツを購入しました。

吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツ

家に持ち帰りその日の夕食に頂きました。

吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツ


ご開帳です。
吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツ


買ってすぐに食べればもっと肉汁が出たのかも知れませんが、レンジで温めても美味しく頂く事が出来ました。

吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツ


おまけです。 欲しいと思っていながら、なかなか買えなかった男梅のサワーです。
家の近くのコンビニ サンクスで売っていました。 梅干しを加えて、元祖丸メンチカツをつまみに飲みました。
普通の梅サワーよりも塩味が少々強いですが美味しく頂く事が出来ました。

男梅 梅サワー


さとう”さんの2階はレストランになっています。 機会があればは2階のレストランで食事をしてみたいです。

nice!(217)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 217

コメント 16

Hide

最近食べていませんが、もう少し涼しくなりましたら
息子の嫁さんに、お願いします丸メンチ・・・
by Hide (2013-10-12 05:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
限定も元祖も
どちらにも弱いです(^^)
それにしても・・・いただきたくなるお顔のメンチですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-12 07:02) 

コンブ

まだ食べたこと無いですが、行列はすごいことになってますよね。
by コンブ (2013-10-12 08:35) 

PENGUIN

メンチカツ、ジューシーで美味しそうですね。
男梅シリーズ、私も好きです。
by PENGUIN (2013-10-12 08:47) 

旅爺さん

何より写真が綺麗で素晴らしいです。
メタボな爺はメンチは控えてるんです。ジュルッ!
by 旅爺さん (2013-10-12 09:53) 

桜貝の想い出

美味しそうですね〜。

by 桜貝の想い出 (2013-10-12 13:25) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

実は私も初めて購入したのです。
この日は雨降りだったせいか行列も短く思わず並んでしまいました。

by ぼんさん (2013-10-12 19:32) 

akipon

ここは毎日のように並んでますね!
実際に食べたのは数回のみです♪
by akipon (2013-10-13 00:29) 

hatsune

2階のレストランには行ったことがありますが
メンチを食べたことはまだありません。
なんで今まで買わなかったんだろうと後悔しています。
by hatsune (2013-10-13 01:11) 

macinu

このメンチカツ~!!激しく美味そうです~!!間違い無くビール進んじゃいそうです~”!(^o^)v
by macinu (2013-10-13 15:42) 

yakko

メンチカツ、美味しそうですね〜(^_^)
by yakko (2013-10-13 16:40) 

ヨッシーパパ

ジューシーなメンチカツ、美味しそうですね。
私は、レンジより、オーブントースターで温めるのが好みです。
by ヨッシーパパ (2013-10-13 19:00) 

johncomeback

僕も元祖とか限定に弱いです(笑)
by johncomeback (2013-10-13 19:05) 

sig

はじめまして。ハモニカ横丁は永らく立ち寄っていませんが、この雰囲気、最高ですね。元祖丸メンチを食べに行くだけでも、その価値がありそうですね。
by sig (2013-10-14 16:45) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
ラーメンにもメンチにもずいぶんご無沙汰です。
by センニン (2013-10-14 22:23) 

suhr0045

はじめまして
あのメンチを買うために平日でも30分待ちました
しかし、待った甲斐がありました!

吉祥寺って、モダンとオールドの融合した不思議な街で大好きです
by suhr0045 (2013-11-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます