SSブログ

天然とんこつラーメン 一蘭 (東京都 武蔵野市 吉祥寺)

九州とんこつラーメンで有名な一蘭さんの紹介です。
お伺いしたお店は九州ではなく東京の吉祥寺店です。('13年10月)

天然とんこつラーメン 一蘭 


ご存じの方も多いかと思いますが、1人ずつの区切られたスペースでじっくり味わえます。 女性の方でも1人で気軽に訪れることが出来ると思います。

天然とんこつラーメン 一蘭 


メニューはとんこつラーメンだけですが、自分の好みで注文が出来ます。
"こってり系+にんにく多め+秘伝のたれ多め+かための麺" にしました。

天然とんこつラーメン 一蘭 


中央の赤いのが唐辛子ベースの秘伝のたれです。
かための麺がスープに良く合います。

天然とんこつラーメン 一蘭 

天然とんこつラーメン 一蘭 


チャーシューは薄めの肉ですが、柔らかく食べやすいです。

天然とんこつラーメン 一蘭 


入店時に食券を購入するのが基本ですが、追加注文は席に着いてからでも可能です。

天然とんこつラーメン 一蘭 


とんこつラーメンと言えば替玉。 半替玉を選べるのも嬉しいです。

天然とんこつラーメン 一蘭 


お土産も売っていますが、やはりお店で色々と味の注文をして食べるのが一番かと思いました。

天然とんこつラーメン 一蘭 


美味しいとんこつラーメンを頂き、吉祥寺の街を散策しました。

nice!(217)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 217

コメント 12

Hide

吉祥寺に毎日行っている嫁さんに教えてあげます。
自分も行って見たくなりましたが・・・旨そうですね〜
by Hide (2013-10-08 12:39) 

johncomeback

一蘭大好きです。
8月に博多の本店で食べてきました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-08 13:38) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

Hideさん、
東口になりますが、新宿にも一蘭さんはあると思います。

johncomebackさん、
本店で食べられたのですね。 私はかなり前ですが博多のキャナルシティにある一蘭さんにうかがった記憶がありあます。
by ぼんさん (2013-10-08 15:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
初めまして・・・とても美味しそうな写真に惹かれました。
写真を見るだけでも美味しさが伝わります・・・
以前のブログも拝見しました...訪問&niceの印のみで
失礼しましたが、どれも美味しそうでした(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-10-08 18:01) 

コンブ

まだ一度も行ったことが無いのです。
どんなシステムなのかちょっと分かりました。
近いうちにチャレンジです。
by コンブ (2013-10-09 08:05) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

ちゃーちゃん さん
お店の中ではストロボを使わないで撮影していますので、もう少し明るめの写真にできればと思っています。

コンブ さん
カウンターが一人ずつ区切られているので、一人で行っても落ち着いて味わえます。
by ぼんさん (2013-10-09 12:30) 

ma2ma2

この間六本木店に入りました。
最初紙を出された時にえ!と思いました(^^)
目の前のスダレも不思議な感じでした!
by ma2ma2 (2013-10-09 17:14) 

momiji

チャーシューは絶対「なし」にしませんよねえ(^^;)
by momiji (2013-10-09 22:25) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

初めて訪れると普通の飲食店との違いに戸惑うかもしれませんね。

チャーシュー”なし”でも価格は変わらないし(笑)
by ぼんさん (2013-10-10 07:25) 

桜貝の想い出

「一蘭」おいしいですよね〜。
ただ、「美味しいね。」とその場で言えず、黙々と食べなければいけないのが唯一残念なところです。
一人で入るにはとても入りやすくて良いと思います。
by 桜貝の想い出 (2013-10-10 08:32) 

macinu

この!こってり感~激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-11 10:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝から目の毒なお写真ですね~
これは美味しいでしょうね☆
お写真がすばらしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-12 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます