SSブログ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 プレミアムルーム (沖縄県 糸満市)

サザンビーチホテル&リゾート沖縄さんの紹介です。GWに沖縄に訪れ(2013年4月29日(月)~5月3日(金))、最初の3泊は改装直後のサザンビーチホテル&リゾート沖縄さんにお世話になりました。
沖縄は海開きをしたものの事前の予報ではまだ泳げそうになさそうだった事(実際に泳ぐのは少々困難な感じでした。)また、ダイビングの予定も無く、レンタカーも借りないので、ホテルでゆっくりと過ごすことを目的として、空港からも近いこのホテルを選びました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

  • 場所: 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
  • 特色: 2013年4月リニューアルOPEN・
    プレミアムフロア&アラカルトレストラン
    「ザ・テラス」誕生!


羽田から飛行機で那覇に向かいました。世界文化遺産へ登録予定の富士山を拝める事が出来ました。

富士山

ホテルに到着です。 サザンビーチホテル&リゾート沖縄さんは美々ビーチに面した沖縄県糸満市にあります。 空港からは約10Kmでタクシーでも3,000円弱でした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄


宿泊した部屋です。 少々、贅沢だったかもしれませんが、航空券はマイレージを使えたので、部屋は、10階に位置するプレミアムルームにしました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄


部屋からの美々ビーチの眺めです。 那覇空港の滑走路のほぼ延長線上にありますので、離着陸する飛行機を見る事ができます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄
同じく部屋からの夕焼けです。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄


プレミアムフロアーに宿泊するとプレミアムラウンジを使うことが出来ます。(7時から21時)プレミアムラウンジでの飲食は全て無料でした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夕刻はラウンジで軽いおつまみを頂けます。 朝食もこのラウンジで食べられます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄


ホテルオリジナルのパンケーキも頂けます。 朝、昼、晩で異なる種類のパンケーキとなります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄


そして、沖縄と言えば泡盛。 これらもラウンジで頂けます。ビールやワインもあり、アルコール類も全て無料です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄さんは”オーシャンビュー”と”ハーバービュー”があり、”オーシャンビュー”の方が少々、宿泊料は高めです。 宿泊したのは”オーシャンビュー”となりますが、ラウンジは”ハーバービュー”側となり、このような感じの夜景でした。
実はネットで予約したとき、 ”ハーバービュー”=”オーシャンビュー”だと思い、”ハーバービュー”の部屋を予約したのですが、後で違うことに気がついて、”オーシャンビュー”に変更しました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄
宿泊した部屋からの眺めとなります。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄 10階からの眺め

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 10階からの眺め


ホテル以外に関しても次回、紹介させて頂きますのでよろしくお願いします。

「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」情報

nice!(181)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 181

コメント 8

ぼくあずさ

ある時期、沖電本社に度々出張しましたが、
営業部長の案内で観光めぐりもしましたが、
当然のことながらバカンス気分は皆無でした。
by ぼくあずさ (2013-05-04 14:24) 

johncomeback

沖縄には6年前に一度行ったきり、また行きたいなあ。
by johncomeback (2013-05-04 17:30) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
私は'09年に訪れてから2回目の沖縄となります。 その時の旅行記はまた、改めて紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
by ぼんさん (2013-05-05 08:10) 

taka

沖縄は何十年前かに1度行ったきりです
もう一度行ってみたいですね

by taka (2013-05-05 16:09) 

テレーズ♪

とても綺麗な所で思わず見入っていました。
食事もとても良いと思います。
by テレーズ♪ (2013-05-05 17:11) 

momiji

カラーが際だっていますね(^_^)
富士山のブルー、海のエメラルド、赤い夕陽。
by momiji (2013-05-05 18:12) 

katakiyo

沖縄には是非行きたいと思っていますが
なかなか実現できません。
by katakiyo (2013-05-06 11:44) 

PATA

沖縄いいですね。
by PATA (2013-05-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます