SSブログ

六本木ヒルズ スカイデッキ 展望台からの風景

六本木ヒルズ スカイデッキ

10周年をむかえた六本木ヒルズのスカイデッキ展望台からの風景です。(スカイデッキは2008年の開業だそうです。) 2013年のGWの初日(4月27日(土))に行きました。 六本木ヒルズに行くのは2004年12月以来です。 その時のブログも是非お立ち寄り下さい。

スカイデッキは六本木ヒルズの最上階の屋上でオープンエアー(ガラス窓はないのです。)です。右手には東京タワー左手には東京スカイツリーが一望できます。 スカイツリーの高さ(634m)は東京タワー(333mm)の約2倍ですが、六本木ヒルズから見ると東京タワーの方が存在感があります。

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

レインボーブリッジ、お台場方面です。

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

新宿方面です。雲の切れ目から後光がさすようなちょっと幻想的な感じでした。

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

六本木ヒルズ スカイデッキ

 

六本木ヒルズは10周年と言う事で、色々な催しが企画されているようです。

六本木ヒルズ

 

ランチです。 約1年ぶりで頤和園 (いわえん)さんの坦坦麺とご対面です。
前回は溜池山王店でしたが、今回は溜池山王店のすぐ近くにある霞ヶ関店に伺いました。
コース料理の中の坦坦麺なので少々、小ぶりですが、色々な物を少しずつ食べられて満足です。

頤和園 坦坦麺

 

頤和園

 

穏やかな天気の中、GWの初日をマッタリと過ごすことが出来ました。

nice!(151)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 151

コメント 5

Silvermac

10周年ですが、出来た当時に一度行きました。
by Silvermac (2013-04-28 17:26) 

yogawa隼

清朝の名園が屋号に!
皇帝気分になりますね。
by yogawa隼 (2013-04-28 20:12) 

artfuldodger3

建築当時、工事で何度も行ったので、へえ~もう10年になるんだって思いが・・・
by artfuldodger3 (2013-04-29 08:28) 

ナツパパ

もう10年、まだ10年...とにかく話題に登りましたねえ。
今はどういう人が住んでるんだろう。
by ナツパパ (2013-05-01 15:57) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
私は2回目の訪問となります。東京在住だとと意外と訪れる機会がないかもしれませんね。GW中は込み合っていたと察します。
次回は展望台から夜景を見てみたいです。
by ぼんさん (2013-05-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます