SSブログ

フレンチレストラン ヴァリノール (東京都 杉並区 荻窪)

ヴァリノール Valinor

荻窪(東京都 杉並区)にあるフレンチレストラン "ヴァリノール (Valinor) "さんに伺いました。
先日、('13/1/27) 荻窪のフレンチレストラン"ハシモト"さんを紹介させて頂きました。
"ハシモト"さんを訪れたのは'12年5月なのですが、ブログに書くきっかけになったのは、2013年1月26日(土)に放映された"出没!アド街ック天国"で荻窪の4位として、荻窪はフレンチレストランが増加中と紹介されて、2軒紹介されたうちの1軒が"ハシモト"さんだった事によります。
そして、もう1軒は"ヴァリノール (Valinor)"さんだったのです。
"ハシモト"さんを訪れてからフレンチとはご無沙汰だったのでこの機会に妻とランチで行ってみる事にしました。
予約して行って正解でした。 この日(2013年2月9日(土))のランチのお客さんは全て予約されていたようです。

外観です。2011年に開業とのことで新しくてきれいです。

ヴァリノール Valinor

ランチのメニューは2種類です。少々悩みましたが、せっかくなので4,200円のコースにしました。

ヴァリノール Valinor

アミューズです。 

ヴァリノール Valinor

フレンチと言えばワイン。 白と赤を頼みました。 ボトル2本頼んだのではないですよ。。。
グラスで各1杯ずつです。(後で各1杯ずつおかわりしましたが。。。)

ヴァリノール Valinor

前菜です。

ヴァリノール Valinor

フォアグラのモンブラン仕立てです。

ヴァリノール Valinor.jpg

お魚料理

ヴァリノール Valinor

お魚は1種類でしたが、お肉は選べたので2人で別々にしてみました、
仔牛と仔羊です。

ヴァリノール Valinor

ヴァリノール Valinor

そしてデザート

ヴァリノール Valinor

久々のフレンチでしたが、評判どおり美味しく大満足でした。
ランチでしたが、気づけば2時間以上いました。マッタリとした優雅なひとときでした。
また、訪れたいですし、荻窪の他のフレンチレストランも開拓してみたいです。

nice!(137)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 137

コメント 4

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2013-02-10 21:53) 

starwars

おいしそうですね。
ディナーというテレビ番組を見て、よだれが
出そうです。
by starwars (2013-02-10 23:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

TVの威力はスゴイですよね。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-11 07:22) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
TVや雑誌などで紹介されると、行ってみたくなってしまいます。。。
by ぼんさん (2013-02-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます