SSブログ

餃子坊 豚八戒 "チョハッカイ" (東京都 杉並区 阿佐ヶ谷)

餃子坊 豚八戒 さんは食べログの東京都 餃子TOP100で1位になった事もあるお店です。(2013年2月)
東京都 杉並区の阿佐ヶ谷駅南口にあります。 2013年2月3日(日)に行きました。
いちょう小路というJRのポスターにも使われたこともある昭和の雰囲気が残る路地の端にあります。("豚八戒"は"チョハッカイ"と読みます。)

豚八戒

お店は狭いです。 人気店のこともあり予約しないと厳しいかもしれません。
今回は10人ちょっとで予約して行きましたので2階のお座敷を貸切に出来ました。
でも、2階に行くためには狭くて急な階段を使う必要があります。
1階はカウンターだけです。

豚八戒

2階に到着

豚八戒

火鍋です。 お約束の2種類のスープです。

豚八戒

やはり餃子を食べないと。 全5種類全てを食べて大満足です。

豚八戒

豚八戒

豚八戒

豚八戒

豚八戒

中華には紹興酒。 木の箱の様に見えますが、これは1階から2階に食べ物を運ぶ手動エレベーターです。 頼んだ物は全てこれで運ばれて来ます。

豚八戒

そう、2月3日は節分です。 お昼には恵方巻き(今年は南南東)。 豚八戒から帰ってきてから豆まきをしました。
豚八戒で美味しい物を食べられて、早くも福が来た感じです。

恵方巻

豆まき

nice!(122)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 9

johncomeback

さすがは1位、写真でも美味しさが伝わってきます。
by johncomeback (2013-02-07 22:26) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
全5種類食べられて大満足でした。 また行ってみたいです。
by ぼんさん (2013-02-08 08:12) 

Hide

近いので是非、食べに行きたいお店です・・・
予約が必要となるとちょっと無理か?
餃子は流石に美味しそうですね〜
by Hide (2013-02-08 08:39) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
実は私は2回目なのですが、1回目は妻と2人で予約なしで偶然入れました。タイミングにもよるかと。。
by ぼんさん (2013-02-08 08:55) 

ナツパパ

どの餃子も美味しそうです。
食べに行きたいなあ。
わたしも5種類全部行っちゃいますね、うん。
by ナツパパ (2013-02-08 14:42) 

銀狼

この度は、拙ブログへのご来訪ありがとうございました^^
私もこの餃子なら5種類ペロッといっちゃいそうです^^
by 銀狼 (2013-02-09 01:05) 

ikamasa

こんにちは。このたびはご訪問ありがとうございました。豚八戒、お店の名前と餃子がぴったりあっているような気がしました。わたくしのブログは路地裏歩きと時々グルメ紹介といった内容ですが、お暇な時でもいらしてくださいませ。
by ikamasa (2013-02-09 09:25) 

きんれん花

初めまして!
ご訪問有難うございます
お客さん同志すぐ仲良くなってしまいそうな
お店ですね
by きんれん花 (2013-02-09 09:49) 

yuzuhane

5種類も餃子があるんですね。食べ比べも楽しそうですね。…申し遅れましたが、過日はご訪問、niceをありがとうございました。
by yuzuhane (2013-02-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます