SSブログ

鬼怒川 金谷ホテル(栃木県 日光市)

鬼怒川 金谷ホテル

今(2013年2月14日(木))から5年前です。 2008年2月に鬼怒川に行きました。
お世話になったのは鬼怒川 金谷ホテルさんです。

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川金谷ホテル

  • 場所: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
  • 特色: 全室リバービュー客室、金谷流懐石~和敬洋讃~のお食事と温泉を心行くまでお愉しみくださいませ。

ホテルの部屋からの眺めです。 文字通り鬼怒川沿いにあります。

鬼怒川 金谷ホテル

そうこうしているうちに夕刻から雪が。。
外出は諦めてホテルでゆっくり温泉&食事と決めました。

鬼怒川 金谷ホテル

部屋食&地酒の雪見酒です。外は寒くても風呂上りの冷酒は美味しいです。

鬼怒川 金谷ホテル

鬼怒川 金谷ホテル

翌朝です。 雪はやみました。

鬼怒川 金谷ホテル

朝も部屋食でゆっくりと。 出発前にもうひと風呂を。

鬼怒川 金谷ホテル

青空も出てきましたが、寒そうです。。

鬼怒川 金谷ホテル

鬼怒川の帰りには宇都宮の知人を訪ね、東北新幹線で東京に戻りました。
車窓からです。 夕日、富士山のシルエットがきれいでした。 

夕日

富士山

観光とかはしませんでしたが、マッタリとした1泊2日の温泉旅行でした。
訪れてからもう5年経っています。
↓ 部屋もリニューアルされたようで、また行って見たくなってしまいました。

鬼怒川 金谷ホテル

icon
nice!(142)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 10

johncomeback

鬼怒川ですか、数年前に宿泊しましたが、大型ホテルが
多くて、”温泉街”って感じじゃなかったですね。
by johncomeback (2013-02-14 13:47) 

ナツパパ

あああ、良いなあ温泉。
大浴場でゆっくり手足伸ばして入りたいです。
by ナツパパ (2013-02-14 15:36) 

haku

ご訪問、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します
鬼怒川温泉、随分前に社内旅行で行きました
温泉はあまり得意ではないんですが、
旅館でゆっくり、美味しい食事とお酒、
いいですよね~♪
by haku (2013-02-14 18:01) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
温泉でゆっくり、食事とお酒はよいですね。
私が訪れたときはほとんど外出しなかったので鬼怒川温泉の街並みは分からなかったですが、確かに大型ホテルは沢山あるようですね。
by ぼんさん (2013-02-14 21:45) 

さうざんバー

ご訪問ありがとうございました(^^)鬼怒川温泉は、行きたい温泉なんです♪(^^)v眺め良いですね~♪やっぱり部屋食も好いですね~♪雪見酒最高♪\(^o^)/
富士山の写真、お見事です(^^)v
by さうざんバー (2013-02-15 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

夕焼けの富士山 美しいでやすっっっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-15 10:55) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
鬼怒川の金谷ホテルには約20年前に宿泊しました。少し高価な旅館でしたが、すべてにおいて素晴らしかったですね。
by たいちさん (2013-02-15 10:57) 

ryuyokaonhachioj

あ~そう言えば以前行った、鬼怒川金谷ホテルを
5番目の写真で、橋が見えたので思い出しました。
良い所ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-15 11:17) 

macinu

お造りに純米酒!激美味そうです~!!
by macinu (2013-02-16 10:42) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。 
寒い日は温泉でゆっくりしたいですね。 昔の写真を整理していると懐かしくなり、また訪れてみたくなります。
走っている新幹線から撮影した夕日と富士山ですが、意外とブレてなくて嬉しかったです。
by ぼんさん (2013-02-17 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます