SSブログ

「新千歳空港」から「羽田空港」まで-2('23年10月 北海道旅行-11)

「新千歳空港(北海道 千歳市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」までの紹介です。‘23年10月にツアー旅行で相方と2人で「北海道」に訪れました。
前回の「 
「新千歳空港」から「羽田空港」まで-1('23年10月 北海道旅行-10) 」からの続きとなり、旅行最終日4日目の紹介となります。
「新千歳空港」離陸後、太平洋に出てからは雲の中の飛行となりました。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

機内食を食べ終わった頃から雲の切れ目から地上が見られてきました。 「九十九里浜(千葉県)」の様にも見られますが、「茨城県」の「鹿島灘」となります。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス 

「涸沼(ひぬま)(茨城県)」が見られてきました。 「茨城県 水戸市」南東にあるせき止め湖となります。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

その後、「房総半島(千葉県)」上空を通り高度を下げていきます。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

「富津岬(千葉県 富津市)」が見られその先は「三浦半島(神奈川県)」となります。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

「富津岬」に近づいて来ました。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

「日本製鉄 君津鋼板工場(千葉県 君津市)」を見ながら「羽田空港」に向かいます。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス 

左奥に「富士山」の裾野が見られましたが、頂上付近は雲のなかでした。 右下は「横浜」方面です。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

「羽田空港」の滑走路が見え、間もなく着陸です。
  
ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス 

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

無事に着陸しゲートに向かいます。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス 
    
ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス

旅行最終日はホテルチェックアウト後、観光は無しで「新千歳空港」から「羽田空港」に向かい巻いたので、15時台の早い帰着でした。

ANA 64便 新千歳空港-羽田空港 プレミアムクラス


昨年(’23年)10月に訪れた「北海道旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。
往路はあまり利用する機会の無い夜行のフェリーを利用し、道内では美しい紅葉を見られ、満足度の高いツアー旅行でした。

次回からも暫くは「奈良・京都・滋賀」の紅葉記事が続きますが宜しくお願い申し上げます。

nice!(202)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 202

コメント 16

yamatonosuke

涸沼は臨海鹿島線の車窓から見ました(^^♪
富津か君津で食べた穴子重も美味しかったな~
by yamatonosuke (2024-02-01 02:30) 

tarou

お早うございます、馬ノ背洞門にコメントを
有難うございました。
関東大震災では、隆起して小舟が通れなくなった
のには驚きです。
空からの眺めはいつ見ても良いですね(^^)v
by tarou (2024-02-01 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
相模湾に江ノ島がみえているんでしょうか?

by Take-Zee (2024-02-01 09:19) 

溺愛猫的女人

空から眺める風景はいつ見てもステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 10:44) 

JUNKO

天候もよく機上からの眺めを楽しめましたね。最近は着陸だけでなく機外に下りないと安心できなくなりましたね。
by JUNKO (2024-02-01 12:22) 

たぃ

素敵な景色ですね
空から見た地上はいつ見ても飽きないです
by たぃ (2024-02-01 16:26) 

ヤッペママ

機内からのお写真も綺麗ですね。
車で周って見たら…房総って広いのですね~
by ヤッペママ (2024-02-01 16:50) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
初めて飛行機に乗ったのは大学5年生、就職試験で
千歳⇔羽田でした。機材は<ボーイング747(ジャンボ)>でした。
by johncomeback (2024-02-01 19:36) 

ヨッシーパパ

富津岬が、きれいに見えていますね。
航行中の船の軌跡が芸術的です。
by ヨッシーパパ (2024-02-01 19:43) 

yokomi

富津岬は見る角度によってかなり鋭角に見えたり、短い突起にも見えるのですね。お空は良いなぁ(^_^)v
by yokomi (2024-02-02 00:37) 

starwars2015

伊丹空港で全日空旅客機の翼同士が接触する事故がありましたね。
今までもあったけど報道されなかっただけなのか、増えてきているのか
ちょっと心配です。
by starwars2015 (2024-02-02 10:17) 

kuwachan

空からの眺め素晴らしいですね。
雲が切れてよかったですね。
by kuwachan (2024-02-02 15:09) 

お散歩爺

千歳~羽田間は出張や旅行で大分飛んだので懐かしいです。
でも地上の景色はもう覚えてません、特に旅行では妻が
いつも窓際なんです(-_-;)。
by お散歩爺 (2024-02-03 08:16) 

tarou

お早うございます、倉敷観光のコメントを
有難うございました。
ジーンズ生地を活かした小物を買ったり、
美観地区の散策や宿泊と写真をたくさん撮ったので
複数回に分けての映像となります。
最近は、お店も増えて昔の風景だけでなく
楽しめますね(^^♪
by tarou (2024-02-03 09:20) 

drumusuko

往路はフェリーで、北海道では素晴らしい紅葉に美味しい食事、そして観光と大変良かった旅行でしたね~^^。やはり北海道はいついっても楽しめますね♪。今月18日から福島空港から女満別空港往復のチャーター便で知床、網走、紋別と行って来ます。流氷を初めて見に行きます(^^♪。
by drumusuko (2024-02-03 15:12) 

ミーミー

上空からの景色 綺麗
  
by ミーミー (2024-02-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます