SSブログ

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」('23年9月 宮崎旅行-3)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)」等の紹介です。
本年(’23年)9月に3泊4日で「宮崎」へツアー旅行で相方と2人で訪れました。前回の「「堀切峠」・「青島神社」まで('23年9月 宮崎旅行-2)」からの続きとなり旅行初日の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、「羽田空港」から「宮崎空港」に到着後、ツアーバスで「堀切峠」、「青島神社」を観光しました。
「青島神社」の「鬼の洗濯板」を後にして、3日間宿泊するホテルに向かいました。
「鬼の洗濯板」は「青島」をとりまく波状岩となり、中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩が隆起し、長い間波に洗われ固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになったそうです。
旅行中にガイドさんからも聞いたのですが記憶が曖昧だったので、「生成 AI 」に聞いた内容となります。

青島神社 鬼の洗濯板


この辺りは「日向灘」に面していて波が高いので遊泳には適していないとのことですが、サーファーの姿は見られました。

青島神社 鬼の洗濯板

ツアーバスでホテルに向かいます。

青島神社 鬼の洗濯板

ホテルに到着です。「フェニックス・シーガイア・リゾート」の中にある高さ154mの43階建ての超高層ホテルとなります。1994年に「ホテル・オーシャン45(43階建てですが地下2階も含めて”45”の名称になったそうです)」として開業しましたが、2002年に「シェラトン」の傘下になり現在のホテル名になりました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

部屋に到着です。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

そこそこの広さがありました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

部屋からの眺めです。ツアー旅行となりますので、一般的な部屋となり12階でした。43階建ての建物となりますので、決して高層階では無いですが、全室オーシャンビューとなりますので美しい光景が眺められました。正面にはゴルフコース、右下の低層建物は温泉施設となります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

バスタブとは別にシャワーブースがありました。トイレも独立していてゆったりとしていました。何故かアメニティが3組置かれていました。
ただ、前述のように温泉施設がありましたので、3日間で部屋のバスタブ、シャワーはあまり使う機会が無かったです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

楽しみな夕食ブッフェです。その場で切り分けてくれる「宮崎牛のローストビーフ」です。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

「宮崎」や「鹿児島」に来たら食べたい「鶏の炙り焼き」です。自分でその場で炙り、「柚子胡椒」を付けて食べられました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

ついガッツリ食べてしまうブッフェです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

食後はホテルの中を散策しました。ホテルの室外プールです。 右下に見られるロッキングチェアに座ってマッタリとしました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

心地良い潮風を受けながらゆっくりとしたリゾート地の時間が流れていきました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)
         
気がつけば周囲が暗くなっていて、ロッキングチェアに揺られながら2人ともウトウトとしてしまったようです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県 宮崎市)     
旅行1日目の夜は静かに更けていきました。

本年(’23年)9月に訪れた「宮崎旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

  • 場所: 宮崎県 宮崎市 山崎町浜山
  • 特色: 都会を離れ、心を整える、太陽と海のリゾート
nice!(212)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 17

yamatonosuke

シングルメインの私にとってはスイートルームな広さです(^^♪
ここは以前にシーガイアがあったところかな。
炭火まで用意されているとはさすがシェラトンです☆
by yamatonosuke (2023-09-22 01:20) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目の岩礁は自然が作ったものですよね?
大したもんです!!!

by Take-Zee (2023-09-22 08:44) 

kuwachan

3泊されたお部屋、ゆったりとしていていいですね。
お部屋から見えるゴルフ場の緑の木々もいい感じです。
お部屋のトイレが独立していると使い易いですよね。
by kuwachan (2023-09-22 11:18) 

溺愛猫的女人

宮崎牛のローストビーフがとても美味しそうですね。
室外プールがステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 13:42) 

ヤッペママ

プールサイドでウトウト…素敵な時間でしたね。
by ヤッペママ (2023-09-22 16:56) 

JUNKO

夜になってのムードが一段といいですね。お部屋も広くてゆったりしていますね。泊まってみたいな。
by JUNKO (2023-09-22 17:22) 

tarou

こんばんは、大社駅にコメントを有難うございました。
現在は保存修理工事中のため(外観・内部)見学出来ないとのことです。
2025年年12月20日までは、修理工事中とのことです、お出掛けの時は
確認してくださいね。
素敵なホテル、夜のプールサイドが綺麗です(^^♪
by tarou (2023-09-22 18:40) 

たぃ

ロッキングチェアに揺られてウトウトと・・・
ふう〜羨ましいです
by たぃ (2023-09-22 19:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「フェニックス・シーガイア・リゾート」は有名ホテルですね。
宮崎牛は日本一になった事がありましたね、美味しいんだろうなぁ。
by johncomeback (2023-09-22 19:39) 

タンタン

ツアー旅行とはいってもさすがシェラトン、
設備や料理のクオリティ素晴らしいですね^^
by タンタン (2023-09-23 05:14) 

starwars2015

ホテルの室外プールの光景が、どこかのアジアンリゾートのような感じで素敵ですね。
日本もアジアですが。喧噪を離れてのんびりできそうです。
by starwars2015 (2023-09-23 10:26) 

ミーミー

リゾート感 いっぱいんpホテルですね
  ごはんも美味しそう(^^♪
  
by ミーミー (2023-09-23 13:22) 

drumusuko

シェラトングランデ、そういえば海沿いの高速を走っていた時、フェニックスの中から高い建物が見えました^^。食事も敷地内の設備も、立派ですね~(^^♪。
by drumusuko (2023-09-24 11:38) 

横 濱男

波状岩・・こんな規則正しいデザインになるなんて。。
自然の力がスゴイです。
by 横 濱男 (2023-09-24 11:48) 

プー太の父

宮崎に43階なんてすごい高層ホテルがあるんですね。
新婚旅行が宮崎だったものですから、鬼の洗濯岩も懐かしく拝見しました。泊ったホテルは今も領収書を持っていますが、やはりフェニックスと名がつくサンホテル・フェニックスというホテルでした。ロッキングチェアに揺られながら居眠りなんて至福のひとときでしたね。
by プー太の父 (2023-09-24 14:17) 

tarou

こんばんは、出雲大社にコメントを
有難うございました。
拝殿より神楽殿の注連縄の方が大きかったです(^^)v
by tarou (2023-09-24 18:30) 

takayou

静岡からだと宮崎へは便もなく行きにくい場所ゆえに関心がありますね。シェラトン良いですね。
by takayou (2023-09-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます